ちょっと変形オムライス弁当

こんにちは~(●^o^●)

寒い~さむい~サムイー(;一_一)
きょうの最高気温1℃(゚Д゚;)
ギャッオーッ(´゚д゚`)

空は、青空なんですけど~
風が、刺すように冷たいんです(>_<)

今朝は、おじさんが出勤途中で凍っちゃいそうだから~(^_-)-☆
駅まで、ドライブして来たの~(*^^)v
でねー
玄関開けて、一回戻った~
温かいおうちから、外は、北極か~
行ったこと無いけど~(;一_一)
おじさんを駅で見送って、飛んで帰って来て~
炬燵で丸くなったの~(*^^)v

c0326245_11424619.jpg


変形オムライス弁当(*^^)v

c0326245_11411538.jpg


あちらこちらのブロガーさんが、よく作られているオムライス!

すごく美味しそうなので作ろうってねー
チキンライス作ったの(*^^)v

玉ねぎ・人参・マッシュルーム・鶏もも肉を小さく切って、
グレープシードオイルで炒めて、
白ワイン・塩・粗びき黒コショウ・ケチャップで調味。
炊き立て御飯混ぜました。


c0326245_11422388.jpg



半熟のスクランブルエッグのっけたかったけど、
夜の分もお弁当持ってくおじさんなので~
何だか心配になって、
そうだ!
とひらめいたおばちゃんは~
いつもの錦糸卵のっけてみた~(*^^)v

c0326245_11420566.jpg


おかずは、フライ(*^^)v

海老とキスのフライです。

タルタルは、カロリーオーバーになりそうなので、
ウスターソースで(*^^)v

ケチャップのカロリーって結構高いからね(^_-)-☆

c0326245_11414133.jpg


献立

◇オムライス
◇海老とキスのフライ
◇スナップエンドウとブロッコリー塩茹で
プチトマト

塩茹では、沸騰湯に、塩とグレープシードオイル入れて、
ちょっと硬めに茹でました。
余熱で、結構軟らかくなるんですよ(*^^)v

10年に一度の寒気が日本列島を包んでるようです(;一_一)
今夜から明日にかけて荒れ模様ですが~
おばちゃんは、おじさん泊まり勤務で一人です(>_<)

頑張っておうち守らなきゃねー
とはいうものの~
雪が降ったら雪かきするくらいかな(●^o^●)

皆さん日曜日で、何してますか?
風邪ひいたら大変ですよ~(#^.^#)
おうちで、おとなしくしてた方が良いかもですよ(●^o^●)

おばちゃんは、おとなしくキッチンでゴソゴソしてます(#^.^#)


きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




これ、アイスケーキです(#^.^#)

この頃、温かいおうちで、
冷たいアイスクリーム食べるのが、流行なんだって(^^♪

おばちゃんも、流行には、取り敢えず乗ってみる~(^_-)-☆

美味しそうだよ~

バレンタインまでの期間限定商品(#^.^#)
限定って言葉に弱いおばちゃんです(^_-)-☆

ルタオの公式サイトは、こちら。






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-01-24 12:30 | お弁当 | Comments(6)

Commented by Yoshi-Doshi at 2016-01-24 16:04
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
錦糸卵のオムライスとは! アイデア豊富ですね(*^^*)
フライも美味しそうに揚がって〜、いいわ〜 。

雪が降って、次女だけ大喜びの我が家です。 彼女だけはウロウロ、その他はコタツで丸くなる(笑)
フーフーさんも温かくして、お家時間楽しんでくださいね(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-24 18:27
フーフごはんさん、こんばんは~♪

フーフごはんさんのところ、ものすごく寒そうですね!
運転も大変。
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

錦糸卵のオムライス!
これ、とっても素敵ですね。
ちょこっと刺さったピックもかわいいです^^♪
Commented by bluestar1229 at 2016-01-24 23:09
fufugohanさん
ステキアイデアおむらいす~(*'▽'*)
オムライス大好きです☆
ケチャップライスの鶏肉大好きなんです(笑)

最高気温1℃!
寒すぎです>_<

金運アップ~(≧▽≦)
嬉しい情報ありがとうございます!

ああ~、おいしそうだけれどキャラメル苦手…(*p´д`q)゜。
Commented by fufugohan at 2016-01-25 13:47
Yoshi-Doshiさん(^^♪

ほんとは、とろり半熟スクランブルエッグのっけたかったけど、暖房効いてる部屋の置いてるお弁当だから、しっかり火の通った錦糸卵だよ(#^.^#)

雪!こちらも昨夜は、結構降ってて、今朝びっくりだよ(^_-)-☆
娘ちゃんと雪だるま作りたいよ(^^♪
炬燵で、丸くなってるけど、明後日には、また、暖かくなるみたいよ。
春が、待ち遠しいけど、今年のスギ花粉は、纏まって飛散するみたいで、次から次へと心配だよ(^^♪

Commented by fufugohan at 2016-01-25 13:50
TOMOさん(^^♪

すごい寒くて、昨夜は、ちょっと纏まって雪が降りましたよ。
いつも、心配して下さってありがとうございますm(__)m
もうずっと雪には慣れてるつもりですけど、近年あんまり降らないので、気を付けてますよ。

錦糸卵の上に、スナップエンドウのお豆さん散らそうと思ってたらね、小さかったので、急遽ピックのお世話になりましたよ。
まだ、春は遠い様です(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2016-01-25 13:55
カォーリーさん(^^♪

鶏肉好きなカォーリーさんだもんね(^_-)-☆
主人は、べちゃべちゃ嫌いだから、ケチャップ少なめだよ(^^♪
結構あっさりチキンライスなのよ(*^^)v

今日もめちゃくちゃ寒いよ(>_<)
でも、明後日から暖かくなるみたい。
雪が降ったけど、すぐ溶けちゃう量で一安心(^^♪

栗きんとんは、金運アップを願うお節だからね、上手に出来てきっと今年は、お金にご縁があるよ(^^♪

カォーリーさんの甘いもの苦手は、昔からなのかな?
美味しいのにねー(^_-)-☆