から揚げおにぎり弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日は、少し気温も上がって、青空が広がってます(*^^)v
まだまだ白銀の世界ですが、お日様が真っ白な雪を照らして~
眩しく輝いてる雪の結晶の集まりが~
ダイヤモンドの様にキラキラです(^^♪

屋根に積もった雪溶け水が、ポトンと落ちる音~
なんか好き~(●^o^●)
春の足音ね~(^^♪

このまま春にまっしぐらだったら良いな~
って、
うきうきしちゃいましょうか~(^_-)-☆

c0326245_11394873.jpg


から揚げおにぎり弁当(*^^)v

c0326245_11405590.jpg


今日のメインは、から揚げおにぎり

鶏もも肉300gを一口大に切って、
生姜すりおろし1片分・醤油大さじ1・日本酒大さじ1/2揉み込んで、
溶き卵1/2個分・片栗粉大さじ1.5・小麦粉大さじ1.5も加えて、
よく馴染ませて、160℃のサラダ油で、きつね色に揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと(*^^)v

から揚げ10個出来ました。

から揚げに、マヨネーズと辛子絡めて、
塩味の御飯で包んでお握りに。
大葉と焼き海苔で巻きました(^^♪

ドカンと大きいから揚げ入ってます(*^^)v
なので、おにぎり4個(#^.^#)

おじさん!御飯足りないかもね~(;一_一)

c0326245_11411767.jpg


干し椎茸の戻し汁と自家製出汁醤油で煮物

干し椎茸と水を鍋に入れてひと煮立。
ここに大根・人参加えて軟らかくなるまで煮て、
油揚げを油抜きして加えて、砂糖・塩・出汁醤油・醤油で調味。
彩りに冷凍ブロッコリー入れてひと煮立。
寒い日の煮物って、ホッとするんですって(*^^)v

c0326245_11414004.jpg


いつものだし巻き卵と小松菜のお浸し。

c0326245_11420602.jpg


献立
◇から揚げおにぎり
◇煮物
◇だし巻き卵
◇小松菜のお浸し

雪も溶けだして、
いつもは、雪かきが大変なのに、
こんなに楽でいいのかな?

昨夜は、道路もすごい凍結で、低温注意報なんて、発令してました。
おばちゃんは、覚悟を決めて、おじさんを駅までお迎えのつもりだったんですけど~

そこは、もうねー
長いお付き合いのおじさんは、
おばちゃんに運転させるより、
革靴で転んだ方が安全だってさー

ツルンツルンの凍結した道をスケートリンクみたいだったよ~(^^♪
って、
歩いて帰って来ました(*^^)v

おばちゃんも、ホッとだよ(#^.^#)

なのでー
おじさんは、今朝の凍結に備えて、
新しい革靴に見える、底が滑り止めついてるシューズ出して来たの~

そんなのいつ買ったの~(゚Д゚;)
おばちゃんは、知らなかった~
なんでも、用意周到なおじさんですわー(#^.^#)

そんなに良いものあるんだったら早く出しなさい( `ー´)ノ

ってねー

昔からおじさんは、
新しい服買っても、
勿体無いからって、
なかなか着ないのよねー

おばちゃんなんて、
買ったその日に着たい人なのに~(;一_一)

夫婦ってさー
性格違う方が、バランス良いのかもね~(#^.^#)

さてとー

今日は、おじさんが、帰って来る~(#^.^#)

のんびりしてるとすぐに夕方~

おうちの中をシャカシャカ動かなきゃー
間に合わない(>_<)
シャカシャカ動いてるつもりで~
一生懸命動きます(#^.^#)

今晩のメニューまだ決まってない(゚Д゚)ノ


きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




アイスクリームを美味しく食べるスプーンですって(*^^)v

冷凍庫から出してすぐでも、
スムーズにアイスクリームに入ってくんだそうです(#^.^#)

あったか~い炬燵で、冷たいアイスクリーム~(^^♪
これ!
絶対良いよねー(●^o^●)

caina.jp(カイナ)公式サイトは、こちら。







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-01-26 12:21 | お弁当 | Comments(6)

Commented by pikorin77jp at 2016-01-26 16:37
お弁当も素晴らしいですが 文章もほのぼのと とても好きです。読んでいて 笑顔が想像できます。ご主人 とってもいい方ですね。^^
Commented by fufugohan at 2016-01-26 17:08
ぴこさん(^^♪

いつも嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
また、頑張れるエネルギーになります。

主人は、素朴で子供みたいな人ですよ。
私にとっては、誰よりも一等賞な主人です(*^^)v
ちょっと、のろけちゃいました(#^.^#)
Commented by happypoppo at 2016-01-26 18:32
こんばんは、フーフごはんさん(^^♪

からあげおにぎり、これ、おいしいですよね~うちの子どもたちも大好きです♪

そちらは雪が降ったんですね。路面も凍結してるみたいだし、ご主人さんもフーフごはんさんも気をつけてお出かけくださいね。
Commented by bluestar1229 at 2016-01-26 20:41
fufugohanさん
唐揚げおにぎり、おいしそう~♪
大葉で巻いてあるからさっぱり食べれそう!
お肉がジューシーだからおかずは煮物・お野菜いっぱいでいいですね(o^^o)

本当、このまま春になってくれればいいのに~>_<
体がもつか心配ですよ~^_^;
Commented by fufugohan at 2016-01-27 13:50
happypoppoさん(^^♪

このお握り、最近知ってよく作るんですよ。
美味しいですね~

今年の初雪で、纏まって積もったんですけどね、今日は、お日様が照って、もう溶けちゃいました(●^o^●)
近年、雪があんまり降らなくて、助かってますよ。
路面の凍結は、朝晩すごいんですけど、小さい頃からこの環境ですから、大丈夫です(*^^)v

happypoppoさん家は、こたつ買われたんですね。
入ると、なかなか出られなくて困りますけど、これは、必需品ですよ。
家族が集まってだんらん楽しまれてるようですね。
おうち、新築されて7年って、我が家と同じです。
色々お揃いで嬉しいですよ(*^^)v
お菓子作りやパン作り楽しまれてるんですね。
お子さんが、ママのお菓子待っててくれるって嬉しいですね。
美味しいのいっぱい作って下さいね(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2016-01-27 13:54
カォーリーさん(^^♪

おにぎりだけでも満足出来そうな一品出来ましたよ(*^^)v
これって、けっこう皆さん作られてるみたいよ。
カォーリーさんも作ってみて(●^o^●)

このまま春になるんじゃないのかな。
私も、そうあってほしいと願ってるよ(^^♪
体、大丈夫?
無理しちゃダメだよ(#^.^#)