クロワッサンサンドDEブランチ

こんにちは~(●^o^●)

今日は、朝から冷たい雨が降ってます(>_<)

そして

寒い(>_<)

今日は、おじさんの休日出勤と言う事で~
ちょっと遅めの出勤で、
おうちから車で20分の職場までドライブして来ました(*^^)v

昨日は、晴れてて琵琶湖岸道路の早朝ドライブが気持ち良かったので、
今日も~
って思ったら(;一_一)

真っ白け~(゚Д゚)ノ

辺り一面靄(もや)がかかって見えない(;一_一)

雨の日のドライブもなかなか穏やかな気持ちになれて良かったんですけど~

雨男さんと雨女さんのドライブには、やっぱりねー
雨が降ってた~(#^.^#)

雪じゃなくて良かったって思いましょう(*^^)v

ポジティブ~(*^^)vポジティブ~(^_-)-☆

c0326245_10573140.jpg


クロワッサンサンド(*^^)v

Delicatusibのしぶさんが、作ってらしたクロワッサンサンド(^^♪

とっても美味しそうだったのでマネっこしてみました(#^.^#)

c0326245_10563881.jpg


美味しいクロワッサンのお店を見つけて、
これは、作らねば―(●^o^●)ってねー

バターは、たっぷり練り込まれてるから、
半分に切って、薄くマヨネーズと辛子塗りました。

フリルレタス・スライスチーズ・軽く焼いたベーコン・トマト・きゅうりを挟んで。
トマトときゅうりには、塩・粗びき黒コショウパラパラ(*^^)v

二つめは、ベーコンの代わりにスクランブルエッグ。

ブランチだからねー

もう夜まで食べてる場合じゃないしねー
って、
休日出勤で忙しいおじさんは、
まとめていっぱい食べてた~(;一_一)

c0326245_10570830.jpg


おじさんの淹れたて珈琲とコーンスープで、のんびりなブランチ(*^^)v

せっかく美味しい珈琲淹れたのに~
おじさんは、冷たい牛乳(^_-)-☆

コーンスープは、すぐ出来スープ(*^^)v

2人分です。

コーンクリーム缶190gをお鍋に入れて、
牛乳100ml・水100ml・チキンブイヨンキューブ1/2個分入れて、
温めて、仕上げにホワイトペッパー少々。

忙しい日のコーンスープ(*^^)v

これも、結構いけてます(#^.^#)

今日は、一日雨模様(●^o^●)

何故かおばちゃんは、雨降りが好き~(*^^)v

シーンと静まり返った住宅街

レースのカーテンも開けて~

雲に覆われた空から落ちて来る雨の雫が、
ひとつふたつと地面に落ちて、水たまり。

暗いおうちは、寂しいけどねー
夜になったらおじさん帰って来るしねー
今日は、嬉しいおばちゃんです(^_-)-☆

今日は、雨も降って寒いしねー
あったか~い御飯作ろ―(●^o^●)

きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





ライオンヘッドスープボール

朝食にスープ作りながらねー
旅先で立ち寄ったフレンチレストランでいただいたスープ(^^♪

思い出してたの

色々お野菜たっぷり入ったシチューにね、
パイがかぶって、香ばしく焼かれてたの(*^^)v

パイをつついて、中のシチューに辿り着くと
温かい湯気とお野菜の良い香り(^^♪

こんな器があったらねー
そんなおしゃれなお料理だって~
おばちゃんは、楽しんで作りたいなー
ってね(^_-)-☆

近いうちゲット(#^.^#)


なるかなー(^_-)-☆

スープ皿ショッピングサイトは、こちら。
さてとー

今夜のあったか~いお夕飯のお買い物行って来ま~す(^^♪

ありゃー(゚Д゚;)
雨が、土砂降り(;一_一)

長靴履いて行こ>^_^<






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-01-29 12:31 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by bluestar1229 at 2016-01-29 18:03
fufugohanさん
わ~♪クロワッサンサンド!!
どっちもおいしそう~(≧▽≦)
バター香るクロワッサンって好きです☆

サラダパン!fufugohanさんの住まわれる県のパンだったんですね!!
普通にあれを食べてらっしゃったんだ(o^^o)
うらやましいです!
タルタルにしたんですが日をおうごとに確かにおいしくなりました(*^^*)

コーンスープも暖まりそう。

また少しお天気悪くなって気温も下がるみたいですね。
fufugohanさんもお身体気をつけてくださいね(o^^o)
Commented by fufugohan at 2016-01-30 14:09
カォーリーさん(^^♪

滋賀県が誇るクラブハリエのパン専門店が、ご近所になるの(*^^)v
田舎だけど、探せば色々ありまして~
そこに朝からお出かけして、モーニング食べて、
1個216円もするクロワッサン買って来たのよ~(^^♪
美味しいに決まってるよ~

サラダパンは、小さい頃から食べてた何でもないパンだと思ってたけど、
急に有名になって(゚Д゚)ノ
美味しいよ~
色々研究熱心で美味しそうねー
食べたいもの食べて、体力つけてねー

まだまだ寒くて、インフルエンザも流行り出して、一段と気を付けてるよ(^^♪
カォーリーさんも、元気で居てよね(^^♪