おうち焼肉屋さん(焼き牡蠣あります。)

こんにちは~(●^o^●)

青空の広がる日曜日(*^^)v

春の小さな足音が、聞こえませんか?
そーっと耳を澄ませば、
ほら!
遠くにふいてる春風の音~(#^.^#)
雪を割って流れる小川のせせらぎ~
森の動物たちは、
そろそろ冬眠から目覚めたのかしら~(*^^)v

おばちゃんは、
ぽっかぽかな~お日様の春の日が、待ち遠しい(*^^)v

c0326245_11542910.jpg


おうち焼肉屋さん(#^.^#)

おじさんの休日出勤の夜は、
お疲れさん会(*^^)v

お疲れさんには、牛肉でスタミナ付けてくださ~い(#^.^#)
と言う事で、
近江牛焼肉。

c0326245_11520782.jpg


滋賀県が誇るブランド牛の近江牛は、
お肉に味があって、美味しいんです(*^^)v

ご近所の近江牛専門店で、いつものカルビ買って来ました(^^♪

高温のホットプレートで、ジュワーっと焼いて(#^.^#)
脂身のところも甘くて美味しい(^^♪

c0326245_11514536.jpg


お疲れさんの腹ペコさんは、これを片手に、
プハーッってさー(●^o^●)

c0326245_11523433.jpg


お野菜は、たっぷり~

サンチュ・白髪ねぎ・ニンニクチップ
焼き野菜は、
茄子・玉ねぎ・キャベツ・バナナピーマン。

c0326245_11535235.jpg


献立

◇近江牛カルビ
◇サンチュと焼き野菜
◇焼き牡蠣
◇炊き立て御飯

c0326245_11525608.jpg


牡蠣の季節ですね~(*^^)v

貝類は、タウリン豊富で疲れた体に効きますよ~

c0326245_11550050.jpg


ニンニクチップ作ったオイルで、牡蠣を焼いて、
サンチュに、
キムチ・白髪ねぎ・焼き牡蠣を焼肉のたれに浸けたの・ニンニクチップ
包んで~パクリ~
鼻に抜ける、牡蠣の香りがたまりませ~ん(^^♪

c0326245_11532931.jpg


お肉に、岩塩とわさびやたれ浸けて、
色々楽しいおうちで、焼肉屋さん(*^^)v

不機嫌なおじさんは、一瞬でニッコニコ~(^^♪

おばちゃんの魔法はすごいでしょ(#^.^#)

ちちんぷいぷい~のプイ(^_-)-☆

次の日のおじさんは、元気モリモリ~

おばちゃんは、こんな事で満足してます(*^^)v

おじさんの体は、おばちゃんの毎日の御飯で出来ている~

なので、

おじさんが、元気出なくちゃ
おばちゃんの頑張りは、足りないって事(;一_一)

今日もお疲れ腹ペコさんが、帰って来る~

ただいまも言わずに、
今晩何?
ってねー(#^.^#)

今日も、おじさんの好物並べて待ってます(*^^)v

おばちゃんの楽しいおじさん待ちの時間です(^_-)-☆

お洗濯も、キラキラな日差しに気持ち良さそう~

もうすぐ、これが、春の風にふわふわなびく~
ぽっかぽかな日が、楽しみです(●^o^●)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





近江牛専門店千成亭

おばちゃんとこのご近所にある近江牛専門店です(*^^)v

通販では、いつもは見かけないお肉も揃ってて~
牛タン塊も、たま~に手に入るらしいの(*^^)v

これを厚切りで焼いて、岩塩とわさび~
なんてのが、
ゆめ~

やっぱりおばちゃんは、食いしん坊らしいわ(*^^)v

一度近江牛味わってみてくださいましね~(#^.^#)
おばちゃんのおススメです(*^^)v


近江牛千成亭通販サイトは、こちら。






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-01-31 12:38 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by bluestar1229 at 2016-01-31 23:01
fufugohanさん
theおうちde焼き肉屋さん♪ですね(*^^*)
本当にお店で食べる焼き肉屋さんみたい~(≧▽≦)
おいしそうです☆
牡蠣は苦手なんですが~>_<
もりもり元気出そう!

岐阜に住んでる妹がクラブハリエのお店にいってケーキを食べたことがあるらしく~♪
そのカフェに行ってみたいのです(o^^o)
Commented by delicasib at 2016-02-01 10:46
フーフごはんさん こんにちは♪

春を告げる歌かと思いました^^
フーフごはんさん、詩人ですねー♪

脂ののった近江牛、美味しそうです!
ビールの画像を拝見して
のどがなりましたよ~^^
焼肉食べたいっ^^〃

リンク↓ ありがとうございました^^

Commented by Yoshi-Doshi at 2016-02-01 10:49
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
近江牛で焼肉なんて 羨ましすぎる(≧∇≦)
旦那様の疲れも吹き飛ぶことでしょう。
焼き牡蠣ありますって(笑) 冷やし中華ありますみたいな〜 ♪ いいなぁ〜 うらやましいわ〜 (*^^*)

長女は昨日の小さな大会で、ベストタイムはでなかったものの、1位と2位を獲得したので、学校で表彰していただけるようです。 揚げ物、お刺身解禁*\(^o^)/*と思いきや、今週の金曜から九州大会で福岡に行くようで、木曜日まで、まだ 我慢の日が… でも、昨夜はお刺身買ってきて食べちゃいました(^^;;
カブをオリーブで焼いてお塩! 早速やってみますね^ ^ お漬物にする前に、コメント読んで良かった(*^^*) いつもありがとうございます。
Commented by fufugohan at 2016-02-01 14:38
カォーリーさん(^^♪

昔から、我が家は、あんまり焼肉屋さんには、行かずです。
おうちで、色々な食べ方するのも楽しいよ(#^.^#)
牡蠣は、タウリン豊富で元気の元なんだけど、昔ね、主人が、美味しいからって生牡蠣大量に食べて、ブツブツ出来てから、体のためにちょっとだけ食べるようになったのよ(#^.^#)
うちの主人は、こういうとこ子供なんだよね(>_<)

でも、牡蠣食べると次の日体が、楽になる気がするよ(*^^)v

クラブハリエのケーキバイキングもすごい人気だよ(*^^)v
私は、まだ未体験だけど(;一_一)
クラブハリエのケーキは、昔食べた事あるけど、ご近所のケーキ屋さんとは、やっぱり別格だと思ったよ。
いつか、妹さんと食べられたらイイネ(●^o^●)
ケーキバイキングのお店は、近江八幡にあるんだよ(*^^)v
我が家からは、ちょっと離れてるから、私も一度行ってみたいな~(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2016-02-01 14:43
しぶさん(^^♪

詩人なんて、お恥ずかしいです(>_<)
なんとなく、春の雰囲気が頭に浮かんだので、言葉にしてみただけですよ(^^♪

近江牛は、やっぱり美味しいって思います。
なので、たまに、奮発してますよ(#^.^#)
ビール飲んでる主人は、ほんとに美味しそうです(^^♪
残念ながら、お酒の弱い私には、その美味しさは、理解できません(>_<)
しぶさんだったら、主人のお酒のお相手していただけそうですね(^_-)-☆

こちらこそ、リンクさせていただいてありがとうございました。
クロワッサンの食感と野菜やチーズとの相性がすごく良くて、美味しいですね。
また、作りたいと思います。

Commented by fufugohan at 2016-02-01 14:50
Yoshi-Doshiさん(^^♪

主人のお疲れ顔の時は、近江牛奮発してます(#^.^#)
焼き牡蠣も、タウリン豊富でお疲れさんには、効きますよ(*^^)v

娘さん、すごいねー
頑張ってる人には、ちゃんと結果が付いて来るんだね(^_-)-☆
なんでも、一生懸命な姿って、かっこいいもんね(#^.^#)
私も、良い結果が出て、嬉しいな~

食べ物の制限って、大変だね(;一_一)
でも、それを我慢できる魅力があるんだろうな~
ママも、応援頑張ってね(^_-)-☆

蕪は、今の時期しか無いから、色々美味しい食べ方色々楽しんでますよ(*^^)v
焼き蕪も、甘くて美味しいよ(*^^)v
すぐに、火が通るから、簡単メニューで重宝してるよ。
Yoshi-Doshiさんも楽しんでね(^_-)-☆
でも、お漬物も美味しそうだね(●^o^●)