鮭曜日の春巻き弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日は、朝から雨がシトシト(#^.^#)

冷たい雨じゃ無くて~
ちょっと暖かな朝でした(^_-)-☆

最近の朝の冷え込みは、氷点下だったので~
10℃を切ってる朝の気温も、
いつもよりは、暖かな朝だと感じるんでしょうね(^^♪

欲張らないと、10℃を切ってる気温も暖かく感じて(*^^)v
不思議ですね~

どんな事も、欲張らないと~
嬉しいが、増えるのかもですね(●^o^●)

c0326245_11394008.jpg


鮭とマヨサラの春巻き弁当(*^^)v

c0326245_11400239.jpg


今日のメインは、鮭のマヨサラ春巻き(*^^)v

キャベツ千切り・玉ねぎスライスを塩揉みして、
塩・コショウ・マヨネーズ・和辛子・パセリを混ぜてサラダに。
甘塩鮭を長細く切って、
サラダと一緒に春巻きの皮で巻いて、小麦粉と水の糊で留めて、
180℃のサラダ油で、きつね色に揚げました(^^♪

マヨネーズって、火を通すとまた違った美味しさなんですよね(*^^)v
お野菜たっぷりの春巻き美味しいんです(#^.^#)

c0326245_11402642.jpg


サブのおかずは、
ほうれん草のお浸し

エリンギソテーに、塩と粗びき黒コショウ。

豚テキに、塩コショウして、小麦粉付けてから揚げに。
パプリカは、180℃で30秒揚げて、塩パラパラ。

茄子の素揚げには、生姜醤油絡めました。

全部まとめて、盛り付けて(*^^)v

c0326245_11404511.jpg


献立

◇鮭とマヨサラの春巻き
◇ほうれん草のお浸し
プチトマト
◇豚テキから揚げ
◇パプリカ30秒揚げ
◇茄子の生姜焼き
◇エリンギソテー
◇白ごはん(ごま塩)

c0326245_11391893.jpg


昨日は、おじさんは、遅い帰宅だとのんびりおうち仕事して~
ちょっと珈琲ブレイクのゆったりなおばちゃんに~(^。^)y-.。o○

大事件(゚Д゚;)

明るいうちにおじさんが、帰って来た~(;一_一)

これも、おじさんのサプライズ?

美味しい珈琲とチョコでうふふ~なおばちゃんは、

ピンポン鳴ったのでー

モニター見たら~
おじさんが映ってた~(゚Д゚)ノ

ドタバタと玄関開けたら~
おじさんは、笑いが止まらない~>^_^<

お腹がよじれそう~その顔止めて~(#^.^#)

ってさー

ハトが豆鉄砲って、そんな顔なんだろうねー

って、

仕事が、思ったより早く終わって、予定より早い帰宅のおじさんは、
超ご機嫌(#^.^#)

それから、おばちゃんは、美味しい珈琲とチョコをそのままに~
超特急で、夕飯準備した~

そして、
とって置きのチョコは、腹ペコさんに食べられちゃった~(゚Д゚;)

おじさんの意地悪~(>_<)

帰るメールいつもするでしょ(/ω\)

と思ったら、ちゃんと来てた~

おばちゃんは、気を抜き過ぎた~

明日は、早めに夕飯準備しておこう(#^.^#)

きっと、遅くにしか帰って来ないんだろうな~

でも、
おじさんは、おばちゃんをおもちゃに、大笑いしてた~
やっぱねー
笑ってるおじさんは、好き~(●^o^●)

なので、
良い日だった~(#^.^#)

早めの夕飯は、久々にサザエさん見ながら、日本酒をキュッと
美味しい顔のおじさんが、おばちゃんの向かい側に~

この景色が、おばちゃんは、一番落ち着くみたいです(●^o^●)


きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品



惑星の輝き(#^.^#)

これ、チョコです(^^♪

ボンボンチョコ。

2月に、入ってイベント続きますよ~

節分で豆まきして~
バレンタイン(#^.^#)

そろそろ準備しなくちゃねー

何送ろうかなー
って考える時間も、楽しそう(#^.^#)


宇宙で一番好き~
なんて、メッセージ添えて~
いかが~(●^o^●)



惑星の輝きのショッピングサイトは、こちら。




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-02-01 12:39 | お弁当 | Comments(6)

Commented by pikorin77jp at 2016-02-01 13:43
こんにちは! この素晴らしいお弁当は すべて朝 作られるのですか? 写真もとってもお上手ですね!
いつまでも新婚さんみたいな お二人さん^^
気持ち 優しくなれます。
Commented by fufugohan at 2016-02-01 14:54
ぴこさん(^^♪

主人は、ほとんどが、泊まり勤務ですから、夜の分のお弁当も持って行くので、傷むと大変だと思うと、朝、火を通したものしか入れられません。
なので、主人の出勤の朝は、5時起きです(●^o^●)
でも、それを頑張れば、次の日のお昼御飯まで、私のお茶漬け作るだけですから(*^^)v

ずっと二人暮らしですから、お互いに頼りにしてるって感じです(*^^)v

Commented by bluestar1229 at 2016-02-01 20:27
fufugohanさん
鮭マヨキャベツ春巻き~おいしそう(*^^*)
マヨネーズ付きだからそのまま食べれますね!
ケチャップにしてもおいしそうですよね!
素揚げお野菜さんもおいしそう。シンプルがいいですよね。

旦那さまの早い帰宅は嬉しいサプライズだったのでは…?

チョコもかわいい!
きれいなチョコですね~ステキ(o^^o)
Commented at 2016-02-01 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2016-02-02 12:58
カォーリーさん(^^♪

春巻きって、何でも巻いて揚げるだけで美味しいよね(^_-)-☆
春の食材いろいろ巻いてみたいな(*^^)v
と、おいしい計画は、いろいろ限りなく頭に浮かんでくるのよねー

早い帰宅は、嬉しいけど、腹ぺこさんに急いで夕飯作って、もうくたくたよ((+_+))
とっておきのチョコだって食べられじまいだよ(/ω\)
大事に隠してたのに~
私って、いつもタイミング悪いのよねー

そろそろバレンタインの準備しなくちゃね。
もちろん、手作りチョコも予定してるけど、この時期にしかお目にかかれないチョコも、いっぱいあるからね、それも味わってみたいのよねー
主人に買うつもりで、私の楽しみにしたりしてね~(^◇^)


Commented by fufugohan at 2016-02-02 13:01
鍵コメさん(^^♪

なんか、深刻空気だね(>_<)
後で、お邪魔するね。