朝食あれこれ

こんにちは~(●^o^●)

すご~くいいお天気で、気持ちいい~(^_-)-☆
と、
喜んでばかりもいられないのよねー((+_+))
スギ花粉情報が、始まった~(>_<)
と、言うことは~
もう飛んでる(/ω\)
少ないとか、ほぼ飛ばないとか~

要は、飛んでるのよねー((+_+))

かゆくなってきた~
くしゃみが、ハーックション(*_*;

しばらくおばちゃんは、お出かけが嫌いになるの~(/ω\)

春だというのにねー

困ったものね(^_-)-☆

c0326245_11180497.jpg


まだまだ寒い朝のあったか~いお味噌汁(^^)v

おばちゃんとこの朝食は、和食と洋食半々って感じ。

この日のお味噌汁は、
小蕪・小蕪の葉・しいたけ・油揚げ。
いつもの、昆布と煮干しのだし汁に、田舎みそ。

よくも飽きずに、美味しいハァー聞こえてた~(^_-)-☆

嬉しいんだけど~(^^)/

c0326245_11182626.jpg


寒くて起きるの面倒で、ついつい寝坊の朝は、
刻みすぐきのお漬物を、炊き立てご飯に、ドバーッと入れて、
あちちーっと言いつつ、握ります(*^^)v

やっぱりあったかいおにぎり美味しいからね(^_-)-☆

c0326245_11173915.jpg


朝のお野菜もたっぷりキャベツ千切りに、ドレッシング少々。

これで、おじさんの今日の活力準備出来ました(*^_^*)

おにぎりの食べた個数で、おじさんの元気具合がわかります。
この日は、3個だから、まあまあねー(^^)/

c0326245_11153024.jpg


ワンプレートのモーニング(^^♪

美味しいパン屋さんで、モーニングデートで買って来た、
パン・ド・ミの外パリパリ中しっとりなトースト。

野菜サラダやベーコンエッグに、いんかのめざめのフライドポテト(^^♪
地元産のいちごも、今が旬(^◇^)

c0326245_11165036.jpg


時短スープは、ブイヨンスープ。

チキンブイヨンに、塩・ホワイトペッパー・白ワインで調味して、
玉ねぎスライス加えてひと煮立ち。
乾燥わかめが、いい香り~(^_-)-☆

朝のあったか~い一杯は、外せません(*^。^*)

c0326245_11171659.jpg


寒い朝も、おじさんは、やっぱり冷たい牛乳(^_-)-☆

朝食は、一日の元気の素。

おじさんは、おばちゃんのご飯食べてるから、元気なんだー(*^^)v
って、思い込んでる。

おばちゃんの栄養管理は、間違ってないはず~

ず~っと元気で笑ってられる様に、
おばちゃんは、今日もおじさんお気に入りのシェフに変身(^◇^)

今晩何食べたい?

うちの奥さんが作るものなら何でも美味しいからねー
なんて、
困った返事に今日も頭を悩ますおばちゃんです(^_-)-☆

明日は、節分!
豆まきして、イワシ焼いて煙で鬼をお家から追い出しましょう(^^♪

今年も、一年良い年でありますように、願いを込めて~(*^^)v

いろいろ忙しいわね~(●^o^●)


きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品


老舗ベルギーブランドチョコの「デジレー」

義理チョコだって美味しくなくっちゃ(^_-)-☆

仕事仲間やご近所さんにも、
一年に一度のありがとうの気持ちを込めて。

デジレーチョコのショッピングサイトは、こちら。





本命さんには、惑星の輝き(^_-)-☆

色んな愛が、あるんですよね(^◇^)

惑星の輝きショッピングサイトは、こちら。

色々選んで、私へのご褒美チョコも探さなきゃ(#^.^#)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-02-02 12:27 | 朝食 | Comments(4)

Commented by Be-marason at 2016-02-02 13:17
フーフごはんさん こんにちは(^-^)♪

今日はフーフごはんさんのところも、
いいお天気なんですね。
やっぱりお天気いいと、寒くても気持ちが
いいですよねぇ♪

朝の暖かいお味噌汁とおにぎり、
何よりのご馳走ですね。
でも美味しいパンも捨てがたい…
ということで、わが家の朝ごはんも
パンとご飯、半々くらいです。
お弁当と朝ごはん、自分の出かける支度
で、とても朝ごはんの写真を撮る余裕が
ないのですが(^-^;

節分の豆、買って来なくちゃ。
忘れてた〜まだあるかな!?
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-02 18:31
フーフごはんさん、こんばんは~♪

フーフごはんさんの作られる、お味噌汁、ほんとおいしそうで、いつもいただいてみたいなあって思います。
ダンナさまの「はぁー」って声で、おいしさ倍増です♪

すぐきのおにぎりもいいなあ。

明日は、節分ですね。
巻き寿司、大好きなので、楽しみです♪
いっぱい作りたいな。
Commented by fufugohan at 2016-02-03 17:58
makiさん(^^♪

この頃、いいお天気が続いて気持ち良いですね(^_-)-☆
これで、スギ花粉さえなかったら、毎日飛んで歩きたいですけど。

我が家は、私がごはん派で、主人がパン派なんです。
なので、半々です。
育った環境がそうさせるんですけど、25年の結婚生活でも、小さいころから好物は、変わりません(^_-)-☆
朝は、忙しいですよね。
お仕事してらしたら、なおのこと。
頑張ってくださいね。
私も、フルタイムで働いてた頃は、主人より帰りが遅かったりで、もう大変でしたよ。
わかります。
無理しないで、毎日の事ですから、いい具合に手抜きも覚えないと続きませんからね。

節分の豆ありましたか?
今夜は、ご家族で豆まきでしょうか?
Commented by fufugohan at 2016-02-03 18:03
TOMOさん(^^♪

TOMOさんは、元々関西人ですものね。
お味噌汁だって、小さいころからのお母さんの味が懐かしいんでしょうね。
宮崎のお味噌は、甘めじゃないですか?
旅行に行くと朝食のお味噌汁が、南に行くほど甘くなるような気がするんですよ。

お漬物大好きです。
主人は、すぐきあんまり好きじゃないけど、私の好きなものだってたまには作ろうって、作ったら、いつもより小食な主人でしたよ(^_-)-☆

今夜は、巻き寿司我が家もです。
美味しいから、たくさん作りますよ(^◇^)