タコと白ネギのペペロンチーノ風パスタDEおうちバル

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気が続いてますが~

乾燥注意報発令(';')

もうねーおばちゃんのお肌は、ガビガビ~(/ω\)

ちょっとパックでもしてみるか~
って、
お風呂上りに、ちょっとリッチなパックしたらねー
お顔が、真っ赤っか~
高級すぎて、おばちゃんのお肌には、合わなかった~の~(T_T)/~~~

今朝のおじさんったら~

おはようも言わずに、
お猿さんみたいな顔してどうしたんや~(*^▽^*)
てさー
あんたは、知ってるやろ~( `ー´)ノ
笑わんといてえな~(; ・`д・´)

今日は、お化粧も出来ないおばちゃんです(;一_一)

逆効果とは、こう言う事ね~

c0326245_11044670.jpg


タコと白ネギのペペロンチーノ風(*^^)v

昨日は、おじさんのお昼寝の後、ご近所をドライブ(^_-)-☆

良いお天気で気持ち良かった~

道の駅を何軒かはしごしたら、すべて定休日(*_*;

昨日のおばちゃんは、ついてなかったの~(-_-;)

c0326245_11051176.jpg


夕飯は、気を取り直して~
美味しいおうちイタリアンバル開店しましたよ~

フライパンで、ニンニクチップをオリーブオイルで作って、
出来たニンニクオイルで、
茹でタコ・白ネギ炒めて、赤唐辛子輪切り加えて、ミックスペッパーで、調味。
ミックスペッパーとは、4種の粗びきコショウと岩塩がミックスされて、便利な調味料。

1%の塩分で、アルデンテに茹でたパスタ加えて、
パスタゆで汁加えて、具材と絡めて。
お皿に盛りつけて、ニンニクチップトッピング(*^^)v

c0326245_11041152.jpg


これには、もうねー

これっきゃない!

いつの間にか冷えてた白ワインで、乾杯(^_-)-☆

こういうところ抜け目ないおじさんには、脱帽(^◇^)

c0326245_11070751.jpg


献立

◇タコと白ネギのペペロンチーノ風
◇かぼちゃのポタージュスープ
◇クリームチーズとスモークサーモンサンド

c0326245_11064220.jpg


かぼちゃのポタージュスープ

スープ皿2皿分

さっぱりなパスタには、ちょっと濃厚なスープ(*^^)v

かぼちゃ1/4個の種とわた取って、皮剥いて、
小さく切って水250mlとチキンブイヨンキュウブ1個で、
玉ねぎスライス1/4個分とともに、かぼちゃが軟らかくなるまで煮ます。
ホワイトペッパー一振りして、牛乳150ml加えて
ミキサーで攪拌。
味を見て、足りなければ塩で調味して、温めなおして出来上がり。

おばちゃんは、塩は入れなくてもちょうど良い塩梅でしたよ(^_-)-☆
かぼちゃの大きさにもよりますから、水分量は、適当に増やしてください。
おばちゃんは、小さめのかぼちゃ1/4個で作りました。
今度からは、グラム計らなくちゃですね。
一人でも多くの方に、
おばちゃんのお料理真似っこしてもらいたいんです(^_-)-☆

c0326245_11061408.jpg


クリチーとスモークサーモンのサンド

朝食に、おじさんが、トーストしてくれた残りの食パンに、
クリームチーズ・きゅうり・スモークサーモンをサンドして。
あらびき黒コショウパラパラ(^^♪

これも、白ワインと相性良いのよねー(*^^)v

c0326245_11053614.jpg


のんびりなおじさんの休日は、あっと言う間に過ぎてしまいました。

今日は、会議で、お弁当要らないからって、
朝のばたばたな時間がなくて、おじさんとのんびり朝食でした。

昨日は、立春だったようですね。

今日は、お日様がキラキラで、一日また一日と春めいて~
桜見物ももうすぐかな~(#^.^#)

はーるよ来い🎶はーやく来い♪

な~んて歌いたくなっちゃいますよ(^_-)-☆

春本番の頃には、おじさんの忙しい毎日も一段落して、
桜も満開のころ(^_-)-☆

きっと、楽しい事がいっぱいです(^^♪

そんな日を夢見て、おうち仕事に精を出しましょう。

今夜は、おじさんが帰って来るので、
お好み焼きの予定です(^_-)-☆

今のところ、美味しいごはんと、癒しの空間作りが、
おばちゃんのお仕事です。

頭の中が、仕事一色のおじさんは、
休日もお仕事のことで頭がいっぱいのようです。

何を話しても、聞いてるのか聞いてないのか(@_@)

我慢我慢~

後、2ヶ月の我慢です( ゚Д゚)

長~~いねー(T_T)/~~~

自分時間を楽しみましょう(●^o^●)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




カリタ手挽きミル付き煎りたて珈琲豆福袋

カリタミル付き珈琲豆福袋ショッピングサイトは、こちら。


良い香りの煎りたての珈琲豆をあったかい手触りの木製珈琲ミルで、
ゴリゴリ挽いて、自分のための珈琲ブレイク(^。^)y-.。o○

良いお天気のこの頃~
バルコニーで、あったか~い珈琲と共に
日向ぼっこ(^_-)-☆

おばちゃんは、こんな時間に憧れます(^◇^)

ずっと使ってた、木製の手挽きミルが壊れて、ガラス製のミルに変えてみたけど、
やっぱり木のぬくもりの方が、良いみたい(^_-)-☆

おじさんが、お暇になったらまた、一緒に珈琲ブレイク楽しみましょう。

それまで、一人でゴリゴリ美味しい珈琲の淹れ方のお勉強でもしようかな~(^◇^)

おじさんをびっくりさせなきゃねー(*^^)v

あーっ!
やっぱりおじさんの事ばっかり考えてるわー
困ったものね~(^_-)-☆






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-02-05 12:47 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by kitchen-tomo at 2016-02-05 18:19
フーフごはんさん、こんばんは~♪

花粉症、きつそうですね。
今年は、例年の3倍の花粉だとか・・・
お大事になさってくださいね。

タコと白ネギのペペロンチーノ風、もうこれ、ほんとたべたいです!!
とっても私好み~

白ワインがあいますね~

グラスが一番手前にあって、その奥にごちそう。
この写真の構図、素敵です♪
Commented by fufugohan at 2016-02-07 11:03
TOMOさん(^^♪

例年の3倍(;゚Д゚)ですか~(T_T)/~~~
春は、お出かけ日和なのに、今年は、必要最低限なお出かけ数になりそうですよ(^_-)-☆
ありがとうございます。
毎日、ヨーグルト食べて、少しでも症状が軽くなるように努力してるんですけどね。
昔より、気持ち軽くなってるんですけど、これは、手ごわいんです((+_+))

ブログ書きながら、これは、TOMOさんが、絶対白ワイン~言うかな?って思ってました。
いつもは、遠慮する主人のお酒のお付き合い!
これは、飲まなきゃ損した気分になるわ~って事で、白ワイン飲んじゃいました(^_-)-☆
すごく美味しかったですよ(*^^)v

写真の構図は、いつも悩むんですけど、悩んでるとお料理冷めちゃうから嫌だし、
いつもその時の気分で、構図決めてます。
これも、楽しい作業になりつつありますよ(^^♪