春キャベツを使ったミンチカツ弁当

こんにちは~(●^o^●)

ちょっと冬に逆戻りしているおばちゃん家です(>_<)

今朝カーテン開けたら~雪(゚Д゚;)
車の屋根にうっすらと~
寒いはずですね(^_-)-☆

おじさんを見送る庭先も、氷がバリバリ(>_<)

春は、まだ遠し~(;一_一)

寒いね~(#^.^#)

c0326245_11342014.jpg


春キャベツを使ったミンチカツ弁当(*^^)v

春野菜が、スーパーの野菜コーナーに、所狭しと色々並んでます。
おばちゃんは、毎年この光景が、好き~(●^o^●)

先ずは、手軽に春キャベツから、とりかかりましょう(#^.^#)

c0326245_11350880.jpg


ミンチカツ(*^^)v

俵型10個分

春キャベツ3枚を粗いみじん切りにして、塩揉みに。
フープロに、
豚肉150g・玉ねぎ1/4個・卵1個・塩小さじ1/2・ホワイトペッパー少々・
パン粉大さじ1・白ワイン大さじ1入れて、スイッチオン。
キャベツの塩揉みとともに、ボウルに入れて、混ぜて、
俵型に、成形して、小麦粉・溶き卵・パン粉付けて、
160℃のサラダ油で、じっくり揚げました。
揚げ際180℃にして、カラリと(*^^)v

隙間埋め用に、うずら卵水煮とウインナーも爪楊枝に差してフライに。

春キャベツの甘みが、豚肉と相性良いですよ(*^^)v
とんかつソースを添えて。

c0326245_11353210.jpg


サブのおかずは、

いんかのめざめのこふき芋。

ヤングコーン塩茹で。

ピーマン・パプリカ・エリンギの千切りソテー。
ミックスペッパーで調味。

そして、いつもの
蒟蒻ナポリタン風(*^^)v

ウインナー・玉ねぎ・エリンギ・ピーマンをオリーブオイルで炒めて、
ミックスペッパーとケチャップで調味。
糸こんにゃく茹でて、乾煎りしたもの加えて、炒めて、
へルーシーなパスタ出来ました(*^^)v

c0326245_11344838.jpg


献立

◇春キャベツを使ったミンチカツ
◇うずら卵とウインナー串カツ
◇いんかのめざめこふき芋
◇ヤングコーン塩茹で
プチトマト・フリルレタス
◇ピーマンソテー
◇蒟蒻ナポリタン風
◇白ごはん(塩昆布)

c0326245_11335192.jpg


寒いけど、朝のお日様は、柔らかい日差しが、差すようになりましたね(^_-)-☆

お弁当の写真もお日様とツーショットで、キラキラになるのも、もうすぐかな~
って、
楽しみにしています(*^^)v

そのうち、ぽっかぽかな春本番なお日様になる頃は、おじさんも通常の忙しさ(*^^)v

いつも忙しいのが当たり前のおじさんも、この頃は、ちょっと辛そうです(>_<)

おばちゃんが、心配性なので、
ぜーんぜん大丈夫が、口癖のおじさんですが、
昨夜も、休日出勤だと言うのに、日を跨ぐ有様(>_<)

2月の中旬には、少し落ち着くからって、もうすぐね。

明後日は、お休みだからね~

ゆっくり休んでくださいな~

おばちゃんは、腕まくりして御馳走並べて、
おうちバルの準備する予定です(^_-)-☆

いつも颯爽と歩くおじさんの背中が、今日は、疲れてた~
見送りながら、
何だか可愛そうで、泣きそうになったおばちゃんです(>_<)

ちゃ~んと、元気で帰って来てね~

心配性のおばちゃんは、
おじさんのただいまを聞くまで、
心配ばかりの毎日にお疲れです(>_<)

心配性なんとかならないかな~(;一_一)

考えるのやーめたけどねー(^_-)-☆

ポジティブポジティブ\(^o^)/




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品



ル・クルーゼ スキレット

ル・クルーゼ公式サイトは、こちら。

巷で、流行のスキレット(*^^)v

食卓にそのまま出して、お洒落に変身(^^♪

パンケーキなんて綺麗に焼けるらしいよ~





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-02-10 12:28 | お弁当 | Comments(2)

Commented by yukadiary at 2016-02-11 00:19
こんばんは^^

旦那様、お忙しそうですね。
風邪もはやっているので、体調を崩さないと良いですが。
ふーふごはんさんも心配だと思いますが
でもこの美味しそうなお弁当とお料理があれば
風邪んなんて撃退できますね^m^

先日リンクされていた「ルタオ」のチョコ。
あまりにも可愛かったので、ちょっと真似てみました(笑)
明日UPしますが、記事リンクさせてくださいませ^^
Commented by fufugohan at 2016-02-11 06:21
YUKAさん(^^♪

主人の心配ばかりの毎日にちょっとお疲れだよ~
でもねー今日と明日、お休みできる事になって一安心です(#^.^#)
風邪、インフルエンザも流行してるね~(;一_一)
YUKAさんは、若いから大丈夫だけど、気を付けてね(^_-)-☆

ルタオのチョコにちょっと嵌ってるよ(●^o^●)
流石は、YUKAさんね(^_-)-☆
作ったの~
私が作ったわけじゃないけど、リンク、お役に立つなら、どうぞ使って下さいね。