野菜サンドブランチ

こんにちは~(●^o^●)

今日の天気予報で、
日中は、春めいた暖かさになるでしょう(#^.^#)

って、予報(^^♪

嬉しいねー

春ですよ~(●^o^●)

まあねー

週末、下り坂の様ですが、
一日また一日と春に向かってるのは確か(^^♪

春のお出かけ予定ぼちぼち考えても良いかもね~(●^o^●)

c0326245_11321218.jpg


おばちゃん家は、おじさんの休日です\(^o^)/

なので、

野菜サンドのブランチです(*^^)v

c0326245_11295683.jpg


野菜サンド

昨日お出かけした際に、
いつもの美味しいパン屋さんで焼きたて食パンゲット(#^.^#)

いつものペースト(マーガリン・塩・ホワイトペッパー・和辛子・マヨネーズ)
塗って、
きゅうり・フルーツトマト・スライスチーズ・フリルレタス・サニーレタス
挟みました(●^o^●)

が~~(゚Д゚;)

枚数出した、スライスチーズが、一枚残った~(;一_一)
なんでやろ~
チーズ一枚入れるの忘れたの~(/ω\)

もう、切っちゃったから、仕方ない~
それも、おばちゃんのお皿の分だった~
別に食べたら、お口の中で、美味しいから大丈夫~(^^♪

てねー

疲れてるわ~おばちゃんは~(;一_一)

おじさんの分じゃ無くて良かった~

c0326245_11314350.jpg


淡路産玉ねぎスープ

ご近所のスーパーで、見かけて即買った淡路産の甘―い玉ねぎ(*^^)v
やっぱりこれは、別格です(^^♪
チキンブイヨンスープで、スライス玉ねぎ・ウインナーをコトコト煮て、
玉ねぎが、しんなりしたら、白ワインと塩で調味。
スープカップに、サンドイッチで残った、フリルレタス入れて、
熱々スープを注いで、粗びき黒コショウパラパラ(^^♪

やっぱり美味しいわー(#^.^#)

c0326245_11303096.jpg


デザートは、白桃の缶詰に、プレーンヨーグルト(#^.^#)

c0326245_11305769.jpg


久々のおじさんの淹れたて珈琲は、美味しかった~(#^.^#)

献立

◇野菜サンド
◇淡路産玉ねぎのスープ
◇白桃のヨーグルトソース
◇おじさんの淹れたて珈琲

こんなのんびりな時間は、久しぶりねー(#^.^#)

のんびり起きた朝のブランチタイム

おじさんが、カウンターでゴリゴリ手挽きで珈琲豆挽いてます(^^♪

のんびりな空気が、癒し時間(#^.^#)

珈琲豆の良い香りが、キッチンで、ハミング~

おじさんも、穏やかな笑顔~

明日から、また、険しい顔のおじさんですが~

この笑顔~おばちゃんの頭の片隅に映しておこう~(#^.^#)

次の笑顔は、いつかな>^_^<

目尻の下がったおじさんの笑顔が、一番好き~(●^o^●)

今日も、おばちゃんの隣で、おじさんが笑ってる~

さてとー

今日は、二人で、バレンタインのカフェショコラ焼く予定(^^♪

おじさんは、勿論!味見係さんです(*^^)v





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








神戸 Frantz

魔法の壺プリンが、有名な神戸フランツ。

おばちゃんは、こちらのプリンの大ファンです(^^♪

これに、生チョコや、レアチーズが付いてるセット見つけて~
これは、ホワイトデーに、おじさんにおねだりしなくちゃね~
と、
おばちゃんの楽しみ増えちゃった~


神戸フランツショッピングサイトは、こちら。


えへへ(∀`*ゞ)エヘヘ

おじさんには、まだ内緒ね~うふふ~(*´艸`*)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-02-12 12:23 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by pikorin77jp at 2016-02-12 13:28
わ~~ 野菜いっぱいのフレッシュなサンドイッチ。
食欲わきますね。目で楽しめるし まず 緑がとびこんできます。もしかして お料理の先生でもしていらっしゃったのですか?
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-12 17:43
フーフごはんさん、こんにちは♪

フーフごはんさんの作る三角サンドイッチ、ああ、きれいでおいしそう^^
この前、雑誌クロワッサンを立ち読みしてたのですが、パンの特集で、琵琶湖周辺のおいしいパン屋さん、っていうのが紹介されていました。
フーフごはんさんお気に入りのパン屋さんかも~って^^

前記事で紹介されている、ルクのグリル・ロンド♪
ずっと欲しいなあって思っているグリルパンです^^
Commented by fufugohan at 2016-02-13 15:43
ぴこさん(^^♪

この頃、お野菜色々新鮮なものが手に入るので、たっぷりお野菜食べてます(●^o^●)
お料理の先生ですか?
嬉しいですね~

でも、違います(●^o^●)

おばあちゃん大好きだった子供の頃から、畑仕事に付いて行ったり、おばあちゃんが、料理するのを手伝ったりで、いつの間にか料理が好きになって、主人に会ってからは、食べるの大好きな主人のために、美味しいもの作りたくて、本を読んだり、食べ歩きを主人と楽しんだ結果です。
私の一番の趣味は、料理する事ですから。
そしてー食いしん坊です(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2016-02-13 15:52
TOMOさん(^^♪

サンドイッチ大好きな、主人のために作り始めて、25年の成果でしょうか?
ただ、普通に作ってるだけです。
それから、学生時代にバイトしてたカフェのマスターに感謝です。
いっぱい教えてもらったからでしょうか(●^o^●)

琵琶湖周辺のパン屋さんですか?

滋賀県は、何にも無い県だって、言われてますけどね、探せば美味しいお店が、いっぱいですよ。
私のお気に入りは、長浜のポコ・ア・ポコって、製パン所で、ご近所のホテルや、学校給食のパンを作られてるお店に、少しだけ一般客向けの販売コーナーを設けてある早く買わないと売り切れちゃう美味しいパン屋さんと、
滋賀県では、ちょっと有名なクラブハリエさんが、彦根でパン専門店をされてて、そこのパン・ド・ミやクロワッサンの大ファンなんです。

ル・クルーゼの商品は、ちょっとリッチだけど、それだけの価値は、あるから、私もお小遣い貯めて買いたいなーって計画中ですよ。
私も、グリルパン欲しいんですよね~(●^o^●)