バレンタインの日のお弁当&カフェショコラ

こんにちは~(●^o^●)

今日は、バレンタインですよ~

ドラマチックな物語が、どこかで生まれるのかな~

うふふ~(´∀`*)ウフフ~楽しみ~(●^o^●)

なんて事は、若いお嬢様方にお任せして~

おばちゃん家は、おじさんの泊まり勤務出勤の日(;一_一)

現実は、厳しいのよ~(>_<)

c0326245_11403101.jpg


バレンタイン弁当(*^^)v

お仕事だって、今日はバレンタインだも~ん(^_-)-☆

楽しまなくちゃね~(^^♪

c0326245_11412403.jpg


まずは、ウインナーで作ったハートに、おばちゃんの愛をこめて~(*^^)v

c0326245_11410159.jpg


こっちは、美味しい愛(*^^)v

鶏肉のトマトソース煮込みです。

鶏もも肉を一口大に切って、ミックスペッパーで下味付けて、小麦粉絡ませて、
オリーブオイル160℃で、きつね色に揚げました。
いんかのめざめも、4つに切って、皮付で素揚げ。
ここまでを、昨夜のうちに仕上げて、
今朝、
玉ねぎスライス・マッシュルームスライス・トマト水煮・無塩トマトジュース・
塩・チキンブイヨンキューブ・白ワイン・ホワイトペッパー
加えて、コトコト煮ました。

おじさんのランチ時間には、トマトソースが、御飯に浸みてる美味しい御飯。
御飯とトマトソースを混ぜて食べてねー(*^^)v

c0326245_11414796.jpg


ヘルシーお野菜は、

小蕪のボイル・人参グラッセ・ブロッコリー塩茹で。

小蕪は、塩とグレープシードオイル入り沸騰湯で、茹でて。
これ!シンプルだけど美味しいよ~(^^♪


ウインナーも、茹でて。

c0326245_11421454.jpg


卵焼きもハート(*^^)v

に見えますか~(^_-)-☆

ちょっと苦しいけど、ハートのつもり(^^♪

ロースハムと玉ねぎ炒めて塩コショウで調味したものを
溶き卵に加えて焼きました。

蒟蒻は、亀の甲に切り込み入れて、茹でて乾煎りして、焼肉のたれ絡めて。

c0326245_11423720.jpg


献立

◇鶏もも肉のトマトソース煮込み
◇白ごはん(塩昆布・ウインナー)
◇茹で野菜
◇ウインナー
◇卵焼き
プチトマト・フリルレタス
◇蒟蒻ステーキ

c0326245_11400762.jpg


おじさん用ですからね、ハートが、わかりづらいように作りましたよ。

でも、おばちゃんの愛は、たっぷり詰め込みました~(*^^)v

おじさん、わかってくれるかな~(#^.^#)

そしてー

c0326245_11390890.jpg


一足早くバレンタインのカフェショコラ(*^^)v

おじさんと二人で、キッチンデート(^_-)-☆

おじさんの味見係さんは、作ってる段階から、湯煎にかけたチョコや
ホイップした生クリーム~

そんなの味見しなくていいのにさー(>_<)

邪魔~(;一_一)

c0326245_11345912.jpg


昨年のよりちょっと不出来~(>_<)

焼き過ぎた~(/ω\)

でも、美味しかったから、良しとします(*^^)v

c0326245_11393893.jpg


いつもの稲田多佳子さんのレシピです。

多佳子さんのレシピは、どれを作っても美味しいから大ファンです(#^.^#)

おじさんのために作ったカフェショコラですが~

おばちゃんも美味しかった~(^^♪

おじさんの淹れたて珈琲と冷たい牛乳で、美味しい時間(#^.^#)

happyバレンタインのキッチンデートは、甘くてあったか~い時間でした\(^o^)/

皆さんは、バレンタインの日曜日をどんな風に過ごされてますか~(^_-)-☆

おばちゃんは、おじさんを想って、
明日のおうちバルの準備に取り掛かろうと思います(●^o^●)

皆さん楽しい日曜日をお過ごしくださいね(^_-)-☆





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






鳴門パークヒルズホテルリッジ

おばちゃんが、結婚25周年の銀婚式で、お邪魔したホテル。

痒い所に手が届くとは、このサービス(^^♪

ちょっと非日常を過ごしたくなったおばちゃんです(^_-)-☆


ホテルの予約サイトは、こちら。






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-02-14 13:12 | お弁当 | Comments(4)

Commented by pikorin77jp at 2016-02-14 16:28
いつも素敵なご夫婦です。^^ ご主人さまのハートは目立たないように。。^^でもカフェショコラを作られてるときのご主人は とっても可愛いですね。^^
いつも素晴らしいお弁当 みせてくださってありがとうございます。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-14 22:11
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

お弁当もバレンタイン弁ですね^^
ウインナーに玉子焼きまで~♪みっちゃんの愛情たっぷりで
旦那様うれしいだろうな~♡
カフェショコラでキッチンデートも楽しそう♪
濃厚チョコショコラと生クリ付けながら、食べる!最高☆
至福のひとときですね^^
Commented by fufugohan at 2016-02-15 17:04
ぴこさん(^^♪

主人は、お酒も甘いものも好きなんです。
なので、お菓子作りも積極的にお手伝いしてくれますよ。
主人は、職場では、偉そうにしてますけどね、
おうちでは、子供と一緒です(#^.^#)

いつも、お弁当作り、私が楽しんでます(#^.^#)
そうじゃ無いと、続きませんから(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2016-02-15 17:08
ひぃさん(^^♪

お弁当作りも、楽しんでみました(#^.^#)
カフェショコラは、昨年も作ったので、主人は、ハンドミキサーで生クリームホイップしたり、チョコを湯煎するのもしてくれて、来年は、主人が作れそうだよ~(^^♪
主人に作ったカフェショコラですけど、私も美味しくいただきましたよ(*^^)v
誰のためだったのかわからないよ~(●^o^●)