最近の朝ごパン

こんにちは~(●^o^●)

今日は、昨日の嵐の様なお天気が嘘の様です(*^^)v

青空が、広がって気持ち良い~(#^.^#)

昨日は、楽しいバレンタイン過ごされましたか?

おばちゃん家は、昨日のハートのお弁当の感想が、
おじさんから、夕方メールで送られて来ましたよ(*^^)v

「びっくりした~(゚Д゚;)もう~」
「みんなの前やしな、一回蓋閉めたで~(/ω\)」
「けどな、ありがとう~」

ってさー

c0326245_12322467.jpg


昨日の朝食です(*^^)v

美味しいパン屋さんで、色々パンを買い過ぎ~

なので、しばらく朝ごパンです。

バタールと食パントースト。
お好きなだけどうぞ~(●^o^●)

c0326245_12312103.jpg


朝のサラダ

この頃、水耕レタスが少量パックで、2人にはちょうどいい量。

フリルレタスとリーフレタスのミックス・淡路玉ねぎスライスに、
温泉卵と生ハムトッピング。
手作りシーザードレッシングかけました。

シーザードレッシング140g分

マヨネーズ1/2カップ
粉チーズ大さじ2
塩小さじ1/2
砂糖大さじ1/2
粗びき黒コショウ少々
レモン汁小さじ1
米酢小さじ2
水小さじ1
すりおろしにんにく少々

朝食なので、この日は、にんにくは、入ってません。
でも、入れた方が美味しいです。

これは、前にもご紹介したドレッシングです。

c0326245_12314405.jpg

朝のスープ

チキンブイヨンスープ・白ワイン・塩・ホワイトペッパーのブイヨンスープで、
小蕪を軟らかく煮て、乾燥ワカメフリフリ(*^^)v

朝は、忙しいので簡単スープです。

c0326245_12301526.jpg

ある日のフレンチトースト朝ごパン(*^^)v

バタールを、卵と牛乳のアパレイユに浸して、
グレープシードオイルで、じっくり焼きました。

バターをのっけて食卓へ。

お好みでメープルシロップ(^^♪

朝食ですから、甘いのはどうかな?
と思う日は、アパレイユに、お砂糖入れずに。

甘くないフレンチトーストも、バターたっぷりで美味しいんです(●^o^●)

c0326245_12294613.jpg

ご近所のハウス栽培のでっかいイチゴ( ゚Д゚)

これは、食べておかないと後悔するよ~
と言う事で、買って来た~

美味しかった~
瑞々しくて甘~~い(^^♪

c0326245_12233685.jpg

この日は、出勤の朝ですが、会議でお弁当要らないからって日。

そんな日は、二人でちょっとのんびりな食卓(^^♪

今日は、何時にご帰宅ですか?
と聞いても、
「そんなの言ったら怖いから言わな~い」
ってさー(#^.^#)

そうなんです(●^o^●)

約束時間に帰って来た事無いからね~
残業ご苦労様m(__)m

文句言ってないつもりのおばちゃんですが~

言ってるらしい(;一_一)

気を付けよう(#^.^#)

今日も、何時のご帰宅でしょうね~

待たない待たないでも~

美味しい御飯作って待ってよう(●^o^●)

残業が、長くなるほどお料理が、1品増えます(*^^)v

今夜は、おうちワインバルです(●^o^●)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品



カフェ デ グレコ

朝食やランチにディナー、
頑張って作った美味しいお料理も、
素敵なお皿に並べたら、
もっと美味しくなるはずね~(●^o^●)

カフェ風にちょっとおめかしして~

お外ご飯してるみたいできっと楽しいよ~(^_-)-☆


カフェ デ グレコショッピングサイトは、こちら。


お外ご飯嫌いなおじさんも、嬉しいかな?






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-02-15 13:17 | 朝食 | Comments(6)

Commented by jiji5041 at 2016-02-15 13:22
パンとスープの朝は幸せですねー
Commented by fufugohan at 2016-02-15 17:10
jiji5041さん(^^♪

コメントありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいです(●^o^●)

まだまだ寒い朝ですから、温かいスープは、欠かせません(^^♪
美味しいもの食べてる時間が、一番幸せかもです(^_-)-☆

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-15 21:01
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

朝パン大好きです^^
こんがり焼けたバタールに食パン☆
スープにサラダ♪旦那様も大満足ですね^^
デザートの苺も真っ赤で美味しそう♪
Commented by delicasib at 2016-02-16 09:58
フーフごはんさん こんにちは^^

美味しいパン屋さんで、パンを選ぶ幸せ~♪
私も、あれもこれもって
つい買っちゃうことあります^^

バターのとけてゆくフレンチトースト
とっても美味しそうですねー♪
Commented by fufugohan at 2016-02-16 13:18
ひぃさん(^^♪

パンの朝食は、やっぱおしゃれだねー
主人は、大満足の朝ですよ(*^^)v

でもねー
私は、ほんとは、御飯とお味噌汁が、良いんだな~
25年が過ぎても、食べ物の趣味は、近づいて無いワ~
いちごは、大好き~(^^♪
Commented by fufugohan at 2016-02-16 13:22
しぶさん(^^♪

パン屋さんの良い香りには、いつも負けちゃってます(*^^)v
ついついあれもこれも買って来て、こんなに食べられない~って感じです(^^♪
欲張りは、いけませんね(^_-)-☆

甘くないフレンチトーストも、バターたっぷりで美味しいですよ(^^♪