チキングリル弁当

こんにちは~(●^o^●)

春を感じる日曜日~(#^.^#)
いかがお過ごしですか~

良いお天気で、ちょっと風が、冷たいですが~
春の陽気(^^♪

お出かけしませんか

春風さんが、誘ってますよ~(^_-)-☆

c0326245_11453790.jpg


チキングリル弁当(*^^)v

おじさんは、春風さんのお誘いもお断り~

そうなんです(;一_一)

お仕事なんですよね~

c0326245_11455740.jpg


今日のメインは、チキングリル(^^♪

鶏もも肉に、ミックスペッパーふって、
オーブングリルで、25分焼いただけ~(*^^)v

サブのおかずに、ちょっとお手間をかけて~

だし巻き卵は、菜の花のお浸し入り。

残った菜の花のお浸しに、
人参千切りとイカそうめんをサッと茹でたの加えて。

c0326245_11461961.jpg


さつま芋と海老のスイートチリマヨサラダ(*^^)v

さつま芋の皮剥いて、塩を加えた沸騰湯で軟らかく茹でて、
海老も茹でて、
スイートチリソースとマヨネーズで和えて。

c0326245_11470205.jpg


献立

◇チキングリル
◇菜の花入りだし巻き卵
◇菜の花のお浸し
プチトマト・フリルレタス
◇さつま芋と海老のサラダ
◇白ごはん(塩昆布)

c0326245_11435659.jpg


昨日は、おじさんの休日でしたが~
雨降り~(;一_一)
それも~
土砂降り~(>_<)

雨男さ~ん(^_-)-☆

なんやー雨女さん(^^♪

呼び合った昨日(>_<)

お出かけ止めて~ふて寝した~(/ω\)

と言う事で、

今日のおじさんは、絶好調\(^o^)/

久々~溶けるくらい寝た~ってさー
(溶けたら困る(゚Д゚;))

おばちゃんは、お出かけ準備してたのに~
雨が降ったら、お出かけできないわけ~
傘が~あるじゃん(;一_一)
と言いたかったけど~
言えなかった~

今度のお休みなんて、いつになるのかわかりません(T_T)/~~~

もうねー

おばちゃんは、おじさんとお出かけ予定なんてたてない(>_<)

春のご褒美旅行だってねー

おじさんは、忘れてた~(;一_一)

もうー知~らない(;一_一)

明日の夕ご飯作って~あーげーない(/ω\)

おばちゃんは、爆発すると怖いんですけど~

噴火寸前(>_<)







きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品



たねや ふくみ天平


バームクーヘンで有名なクラブハリエさんの和菓子部門たねやさん(^^♪

自分で完成させる最中~

おばちゃん家の近くには、
有名な甘いもの屋さんがい~っぱいある~(*^^)v

これとお抹茶たてて~

怒りを鎮めよう>^_^<

仕方ない事もこの世には、
い~っぱいある事をおばちゃんは、
よーく知ってるんだな~(;一_一)


たねや ふくみ天平ショッピングサイトは、こちら。


おばちゃんは、だんだんまあるくなっていく~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-02-21 12:41 | お弁当 | Comments(2)

Commented by nekoziro_san at 2016-02-21 21:53
こんばんは。
土曜日はあちこちで雨が大変でしたね。
うちの相方さんも、なんだか一日ずっとねむねむでしたよ。
寝ようと思ったらどれだけでも眠れそうだ、って。
天気に影響されやすいんですかねぇ・・・

きっと、旦那さまは素敵な旅行に連れてってくれますよ!
だって奥様が毎日頑張ってらっしゃるんだもの??
Commented by fufugohan at 2016-02-22 15:25
ねこじろさん(^^♪

昨夜は、グットタイミングなコメントありがとうございましたm(__)m
そうなんですよね~
雨の日は、お昼寝気持ち良いのは、わかりますけど~
一日中寝てたので、ちょっとねー

まあね、この頃忙しくてお疲れなので、多めにと思っても、
約束忘れてるのは、許せません(>_<)

私も、忙しく仕事してる頃は、そうだったんですけど(>_<)

お返しかな(#^.^#)

3月になると、少しお休みも沢山取れるようになるからって、旅行の計画を楽しみに待ってるんですけど。
待ってるのは、結構しんどいですね。
忙しい方が、私には、幸せだったように思います。
家事仕事は、いくらだって忙しく出来るんですけど、誰も褒めてくれませんから。
って、愚痴ってしまいました。
仕事が一番大事だって思ってたのは、私なんですけどね(^_-)-☆