牛肉のベジロール弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日もどんより曇り空ですが~

春めいた暖かさ(^^♪

ふきのとうも、ちょこっと頭をのぞかせて~(●^o^●)

美味しい春もやって来た~

ありゃー(゚Д゚;)

食いしん坊は、春の足音も美味しいんだな~(^^♪

c0326245_11430928.jpg


牛肉のベジロール弁当(*^^)v

きょうのお弁当は、お野菜たっぷり~

メインのメニューも、牛肉でお野菜たっぷり巻きました(^^♪

c0326245_11433655.jpg


牛肉のベジロール

牛肉スライスに、塩こしょう少々して、
硬めに茹でたスナップエンドウと、炒めたしめじ・パプリカ赤を巻いて、
焼きました。
8分位焼いて、日本酒とお湯で中まで火を通して、
お湯をきって、
ポン酢をかけてひと煮立。
さっぱりなベジロール出来ました。

c0326245_11440231.jpg


サブのおかずは、お野菜のオンパレード(^^♪

蕪と油揚げの炊いたん。

昆布と鰹のだし汁で、蕪と油揚げを煮て、
日本酒・塩・薄口醤油・みりんで調味。
蕪の葉も後で加えてサッと煮て。

いつものだし巻き卵

水菜としめじのお浸し。

c0326245_11443387.jpg


献立

◇牛肉のベジロール
プチトマト・フリルレタス
◇だし巻き卵
◇水菜としめじのお浸し
◇蕪と油揚げの炊いたん
◇白ごはん(塩昆布)

c0326245_11423845.jpg


続いて泊まり勤務のおじさんは、やっぱりお疲れ~

お疲れさんには、牛肉でパワーチャージ(^^♪

そしてー

さっぱりなおかずを並べて~

おじさんの体は、おばちゃんの御飯で出来ている~(*^^)v
責任重大ですからね~
って、
いつも言ってますが~(;一_一)

お疲れさんとは、言うものの~

昨夜は、天ぷらでお酒もすすんでましたからね~
大丈夫(*^^)v

ほんとのお疲れさんは、食べられない(>_<)

あんなにいっぱい食べてたおじさんは、全然大丈夫~(*^^)v

明日も、美味しい食卓とおばちゃんの笑顔でお待ちしておりますわよ~

おじさ~ん(^_-)-☆

後、ちょっと頑張れ~(^^♪








きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







神戸みなと温泉 蓮

昨年末に、オープンしたホテル。

テラスで、海風に吹かれて~

汽笛をBGMに、癒されてみたいわ~(*^^)v

予約サイトは、こちら。



ご褒美旅行は、どこ行こう(#^.^#)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-02-23 12:30 | お弁当 | Comments(2)

Commented by nekoziro_san at 2016-02-23 23:03
こんばんは。
毎日の「幸せごはん」楽しみです。
私は今これからが、一年で一番忙しい時期で、たまーに
ピリピリしちゃうこともあります。
相方さんごめんねーとか思いながら、甘えてるんですね。
そこは「お互いさま」ってことで行きましょう^^b
Commented by fufugohan at 2016-02-24 13:03
ねこじろさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございますm(__)m

仕事してるって、それだけ責任ある事してるんですものね。
ピリピリしたり、イライラしたり当たり前ですよ。
家族に、ほんとの姿でちょっと愚痴ってみたりで、また、次の仕事に頑張れるんですよね。
そうそう!
お互いさま(#^.^#)
助けたり、助けられたりで、二人の歴史が、積み重なって、
良い夫婦になって行くんだと思います。

おうちで、気を抜かないと抜くところないからねー

でも、お互いが、そういう事に気づくまでは、結構ケンカもしたな~って、思い出します。