菜の花のおにぎり弁当



こんにちは~(●^o^●)

良いお天気で、気持ち良い青空が広がってます(#^.^#)

今朝は、車の屋根にうっすらと雪(^_-)-☆

ちょっと寒さが戻って来たみたいです。

春本番を前に、冬が、名残惜しくて去って行けないのかしらね~

今年の冬には、また会えるのにね(^_-)-☆

また、美しい銀世界をお待ちしております~

c0326245_11580849.jpg


菜の花のおにぎり弁当(*^^)v

春の足音が、日に日に音をたてて来ましたね(^_-)-☆

春を思わせるお野菜も嬉しいですね。

c0326245_11594793.jpg


今日のメインは、菜の花のお漬物をトッピングしたおにぎり。

いつもの卵と塩昆布の混ぜ御飯をおにぎりに。

焼き海苔を巻いて、
冷蔵庫保存していた、
3日前に作った菜の花のお漬物トッピング

c0326245_11590812.jpg


いつもならメインのおかずになるはずのチキングリルは、
今日は、サブ(●^o^●)

鶏もも肉に、ミックスペッパーふって、オーブングリルで、25分。

隣は、茄子とピーマンの味噌炒めのチーズ焼き。

洋風弁当にしようと思っても、和食好きなおばちゃんはねー
やっぱり和食のテイストが、ついついねー(^_-)-☆

茄子とピーマンを乱切りして、グレープシードオイルで炒めて、
赤味噌・砂糖・みりんで調味。
カップに入れて、
別のフライパンで、スライスチーズ焼いて、味噌炒めの上にスルリとかけて。

c0326245_11592673.jpg


禅パスタ

こちらは、ヘルシーメニュー。

いつもは、ナポリタン風ですが、
辛子明太子が、冷蔵庫であくびしてたので~(´Д`)

辛子明太子禅パスタにしてみました。

糸こんにゃく茹でて、お湯切って、乾煎りして、
グレープシードオイルと辛子明太子皮剥いたの入れて、
辛子明太子に火を通して出来上がり\(^o^)/

c0326245_11573238.jpg


残ったので、おばちゃんのヘルシーランチ(●^o^●)

c0326245_12000592.jpg


献立

◇菜の花のおにぎり
◇チキングリル
◇茄子の味噌炒めのチーズ焼き
◇小松菜の温サラダ
ピーマンとパプリカのソテー
さつま芋のソテー
◇禅パスタ

c0326245_11583319.jpg


小松菜の温サラダは、塩茹でして、フレンチドレッシングで和えただけ。

色々ソテーは、グレープシードオイルで焼いて、塩パラパラ。

今日のおじさんは、日勤ですが、明日をおばちゃんのためにお休みするために、
夜中の帰宅の様です。

いつもこの季節は、おじさんが忙しいからって、今頃、寂しくて仕方ない(;一_一)

なので、おじさんは、学習したんだって(*^^)v

休日出勤するより残業して、なんとかお休みを作らなければ~
ってねー

おばちゃんは、良い奥さんじゃないですね。

おじさんのお世話を趣味に生きるようになってからは、
ちょっとおじさんを頼り過ぎました。

ひとり時間を楽しもうと頑張ってる途中なので、
おじさん!ごめんねm(__)m

と言う事で、今日のおばちゃんは、明日のおじさんの休日を楽しみに~
おうち仕事に励みます(*^^)v







きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




シャープ ヘルシオ ホットクック


食材を入れて、後は、放って置くだけ(*^^)v

忙しい時のお助け家電(*^^)v

出ました~(●^o^●)

たまにはねー
おばちゃんだって、手抜きしたい(^^♪

ヘルシオショッピングサイトは、こちら。

バイクツーリングの季節到来
おじさんとお出かけの後、
美味しい時間も大事なんだな~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村






エキブロ春の投稿まつり「私流♪おにぎり弁当」


by fufugohan | 2016-02-25 12:43 | お弁当 | Comments(10)

Commented by kitchen-tomo at 2016-02-25 19:15
フーフごはんさん、こんばんは~♪

菜の花のおにぎり、春らしくって素敵ですね。
たまごと塩昆布の混ぜご飯に、菜の花をトッピング♪
これ、今度、私も作ってみたいです^^♪

季節の食材を使うと、春を感じます***
Commented by Be-marason at 2016-02-25 19:46
フーフごはんさん こんばんは(^-^)♪

菜の花おにぎり、春らしくて可愛いですね。
おひなさまみたい(*^^*)
いつもながらおかずたっぷり、愛情たっぷりの
お弁当、お忙しいご主人もきっと毎日満喫されて
いることでしょう。

何だか今日はまたまた寒さが戻って来て
しまいましたが、風邪などひかれませんように(*^^*)
Commented by nekoziro_san at 2016-02-25 23:05
こんばんは。
うちもどちらかというと薄めの味付けです。
でも常備菜とお正月のお雑煮のおつゆは濃い目^^;

毎日おうちで家事をこなしていらっしゃる奥様の楽しみは、やっぱり旦那様の笑顔とお二人で過ごす時間があると思うのですがいかがでしょうか?
週末、おうちバルかな?それともプチ旅行かなぁ?
Commented by misya at 2016-02-26 11:00 x
fufugohanちゃん~おはよう~~~♪
ニコニコ♪
パパさんはお休み無事に?(^^
本当ね、専業主婦してると、なんでしょうね?(^^
ひとり時間を満喫できない、家仕事は満喫できても、外出となるとね(^^
私もだわ、頼りすぎてしまってます(^^;
ちょっと反省(^^

菜の花のお漬物がちょこんと乗っかって♪
まるで菜の花畑のよう・・今頭のなかは何年か前に行った菜の花畑よ(笑)
良いね♪

チキングリルも明太子の禅パスタ(ネーミングも素敵♪)も美味しそうです♪
明るいお色で・・春だねぇ(^^

昨日はこっちも寒かったわ!さすがに雪は降らなかったけど(^^
三寒四温って良く言ったものですね(^^
今日は快晴。
明日、明後日と雨模様とのこと、慌ててて洗濯済ませました(爆)

いつもありがと♪
お話出来て嬉しいわ(^^
ぽっち♪
Commented by fufugohan at 2016-02-27 10:32
TOMOさん(^^♪

いつもの卵昆布御飯に、菜の花のお漬物がバッチリですよ(^^♪
TOMOさんも、ぜひ作って卵好きな娘さんの美味しい時間作って下さいね。

これから、色々春の食材が、いっぱいで忙しくて楽しいですよ~
それから、美味しい(*^^)v

Commented by fufugohan at 2016-02-27 10:35
makiさん(^^♪

春に近づいてきて、春の食材もスーパーに並ぶようになって、嬉しいですね。
大食い主人のためのおかずたっぷりは、止められませんね(^_-)-☆
大きいお弁当箱といつも格闘してますよ(*^^)v

変なお天気が続きますね。
makiさんも、体に気を付けてくださいね(^_-)-☆
いつも、ありがとうございますm(__)m

Commented by fufugohan at 2016-02-27 10:46
misyaさん(^^♪

いつもコメントありがとうございますm(__)m
はい(*^^)v
お休みバッチリ取れました。
昨日、今日とのんびりしてます。
私が、仕事してる時は、正直、もう帰って来たの?
って、主人を待つことなんて無かったんです。
でも、専業主婦になってからは、主人にばかり目が行ってねー
ひとりの時間を大事に過ごそうと思っても、一人じゃ楽しくなくて。
自分時間を楽しむ努力しなくちゃですが、主人が居ると、やっぱり二人で気兼ねなく過ごすのが、楽しいですね。

菜の花畑!綺麗ですよね。
我が家は、ご近所に季節になると、桜の花と菜の花が一緒に咲き乱れる河原があります。
いつもそれが、楽しみです。

禅パスタってね、最近イタリアで、流行ってる蒟蒻パスタなんです。
イタリア人と結婚された日本人の奥様が、ご主人の事業を成功させるために考えたパスタらしくて、ヘルシーパスタとして、イタリアの流行のお料理らしいです。
日本から、糸こんにゃくを乾燥させて、あちらに輸出してて、乾麺としてイタリアでは、食べてるみたいです。

こちらは、雪が降ったり、土砂降りの雨だったり、急に温かくなったりと体調に悪いです。
今日は、曇ってて寒いですよ。
もう一日、主人のお休みなので、おうちでのんびりしてます。

こちらこそ、いつもありがとうございますm(__)m
misyaさんとのお話は、とっても楽しくて、お会いできたことをほんとに感謝してます。

Commented by fufugohan at 2016-02-27 15:02
ねこじろさん(^_^)

味の好みが、同じで嬉しいです\(^o^)/
お正月のお雑煮は、やっぱり、ご主人の好みかな?
育った環境が、違うから、そういうの困りませんか?

やっぱり、主人の帰りを待ちます。
待たないで、友達と出かけてる日は、早く帰って来るんですけどね(^_^)
意地悪なんだから~~(>_<)
Commented at 2016-02-29 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2016-03-01 13:23
鍵コメさん(^^♪

私も嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

この間、お正月だと思ったのに、もう3月です(●^o^●)
時間が過ぎるのが、早いと感じると言う事は、それだけ毎日が充実しているんだと思います。
こちらは、今朝は、雪が積もっててびっくりです。
もうすぐ、春だと喜んでたのに。
寒くて、炬燵の番人です(●^o^●)

そうそう!
ちょっと油断すると、体重計壊れてるよ絶対なんて、言いたくなる数字になります(;一_一)
毎日、決まった時間に体重計にのって、増えない様に食べるの我慢してる日もあります。
そんな時は、禅パスタおすすめですよ。
イタリアで、流行ってるんですけど、発案したのは、日本人ですよ。
イタリア人の奥様になった、女性が、ご主人の事業のために発案したんだそうです。
日本から、糸こんにゃくの乾麺をイタリアに取り寄せて、大当たりで、事業を成功させたんですって。
糸こんにゃくを茹でて、乾煎りしたら、後は、パスタと同じ扱いで、すごく美味しく出来上がります。
蕪の甘みは、大好きです。
はいはい!
何度も、蕪のポタージュやら、シチュー作ってます。
すぐに煮えるし、色々重宝する食材です。
野菜好物の我が家は、何でもポタージュにしちゃいますよ。
お子さんにも、野菜たっぷり食べてもらえて嬉しいですね(^_-)-☆