雪の日の、卵とじうどん御膳の朝食

こんにちは~(●^o^●)

寒いです(>_<)
また、雪~~(;一_一)

車の屋根に、たっぷり~(゚Д゚;)

カーテン開けて、3度見しちゃった~~(>_<)

お~じさん(゚Д゚;)雪降ったで~~(@_@)

後、1分寝られたのに~(T_T)/~~~
朝から、騒ぐの止めて(;一_一)

c0326245_11481556.jpg


卵とじうどん御膳(*^^)v

すごく寒い朝。

おじさんは、休日出勤です。

体の芯から温まるものと思って、
パンメニューから、急遽おうどんにしました。

昆布と煮干しと鰹節でお出汁をとって、
日本酒・塩・薄口醤油・濃口醤油で調味。

頂き物の稲庭うどん茹でました。

朝食には、優しい細麺の稲庭が嬉しいです(*^^)v

卵をふんわりかきたまにして、
これ!朝食には、ホッとするメニュー(#^.^#)

おじさんの美味しいハァーが、聞こえてましたよ(*^^)v

c0326245_11465951.jpg


献立

◇卵とじうどん
◇いんげんの胡麻和え
◇スモークサーモンのお寿司

c0326245_11460105.jpg


スモークサーモン握り寿司

おじさんのお弁当代わりに、巻き寿司を巻いた残り御飯を
握り寿司にしました。

小さく握ったつもりが、デカ(゚Д゚;)

板さんじゃ無いも~ん(;一_一)

おにぎりみたいな握り寿司(^_-)-☆

寿司飯を握って、わさび・スモークサーモン・
淡路産玉ねぎスライス水にさらして、ギュッと絞ってのせました。
マヨネーズトッピングして、お醤油つけていただきました(*^^)v

味は、美味しいな~

何があかんのや~(;一_一)

c0326245_11471769.jpg


いんげんの胡麻和え

c0326245_11463925.jpg


久々のおばちゃんの御飯(*^^)v

おじさんは、

やっぱり美味しいな~(●^o^●)

ってさー(^_-)-☆

久々更新となってしまいました。

おばちゃんは、4日間ぶっ倒れておりまして~
実家の母のお世話になっておりました。
今年、80歳のスーパーばあちゃんです(*^^)v

畑仕事に、お買い物、お漬物漬けに、カラオケ教室(*^^)v

毎日、忙しいスーパーばあちゃんです(#^.^#)

我が家に飛んできた母は、主人のお世話に、私のお世話に、
懐かしい母の味とおしゃべり好きの楽しい話に、すっかり癒されました。

主人の両親は、他界しているので、
私の母は、主人の母親役までしてくれます(#^.^#)

主人も、すっかり甘えて、お世話されてました。

私の弟家族との同居生活で、もう御隠居さんの母は、
久々に、家事を任せたら、張り切ってて楽しいってさー(*^^)v

昨日の夜、
「おかあちゃんは、いつでも飛んで来るさかいにな」
と、笑顔で帰って行きました。

いくつになっても、母は、有難い存在です(*^^)v

c0326245_11312824.jpg


おじさんの休日のお弁当(*^^)v

休日出勤は、お弁当じゃない方が良いと言うオーダー。

これって、めんどくさいのよね(>_<)

c0326245_11462233.jpg


軽いものじゃお腹減るし、お弁当までは、要らないって。

なので、

巻き寿司(^_-)-☆

だし巻き卵・いんげんのお浸し・茹でた海老のマヨ和え。

真ん中に具が、行かなかったけど~

美味しいよ(●^o^●)

おばちゃんになると、思いもかけない具合の悪さ(;一_一)

更年期とは、こういう症状なのね~

めまいがすごくて、歩くことさえできませんでした(>_<)

経験者の母は、病気じゃないから大丈夫って。
のんきでしたが、
寝てるのも疲れました。

今日から、また元気で頑張りますm(__)m

ブログのお休み中にも、沢山の方が、遊びに来て下さって、
早く元気にならなくちゃととっても励みになりましたm(__)m
ほんとうに、ありがとうございますm(__)m

また、頑張ろうって今朝は、元気はつらつなおばちゃんです(^_-)-☆

スーパーばあちゃんが、おうちのおそうじやら、大嫌いなアイロンがけもすべて
済ませて帰ったので、きょうのおばちゃんのお仕事は、ありません(^_-)-☆

おじさんのお帰りまで、ちょっとのんびりさせていただきますm(__)m

今夜は、おじさんのおうちバル開店です(^_-)-☆

田舎料理が続いたので、イタリアンにしましょうか(●^o^●)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





ドゥーブルフロマージュ

お取り寄せしたルタオのチーズケーキ(*^^)v

冷蔵庫で解凍中(●^o^●)

キニナル~

おじさんが、帰って来たら美味しい紅茶とともに~

おじさ~ん(#^.^#)
早く帰って来なさい(●^o^●)

おばちゃんは、早く食べたいの~


ルタオの公式サイトは、こちら。



元気なだけで嬉しい今日のおばちゃんです(^_-)-☆






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-03-01 12:39 | 朝食 | Comments(8)

Commented by pikorin77jp at 2016-03-01 12:47
こんにちは。 体調くずしていらっしゃったんですね。
朝から またまた こんなご馳走。私だったら おうどんだけで いっぱいいっぱいですが インゲンに お寿司まで。。。ふんわりかきたま 優しいお味dしょう。
お母さまが助けてくださったのですね。そんなスーパーおばあちゃん 隠居はもったいないですが きっと 家事以外のことで大活躍されているのでしょう。
Commented by fufugohan at 2016-03-01 13:30
ぴこさん(^^♪

更年期ですから、病気じゃないです。
大丈夫ですよ。
でも、これからは、こんな症状に上手に対応していかなくちゃって、ちょっと不安です。
更年期の症状が、出無い人も居るそうですから、私もあんまりひどく無いと良いなと思ってます。
今日は、元気なので張り切って4日分の主人へのお礼です。
こちらは、また冬に逆戻りの様なお天気で、一日雪の様です。
寒い日は、あったかい湯気が美味しいですよね。

母は、今年80歳ですが、すごく元気で、私も母の様に歳を重ねて行きたいと私のお手本です。
賑やかな事が大好きな母なので、人付き合いが好きで、賑やかな老後だと思います。

Commented by Be-marason at 2016-03-01 20:43
フーフごはんさん こんばんは(^-^)♪

体調を崩されていたのですね。
素晴らしいスーパーお母さまの
ヘルプで、ゆっくりお休みにな
れたでしょうか。
何だかここ数日とっても寒くて、
真冬に逆戻りですね。天候も不順
で、なかなか体調管理も大変です。
お大事になさってくださいね。
フーフごはんさんが元気になられ
て、ご主人もほっとされているこ
とでしょう~

おかあちゃんは、いつでも飛んで
来るさかいにな…という、懐かしい
関西のフレーズに胸が熱くなりま
した(*^_^*)
Commented by delicasib at 2016-03-02 11:51
フーフごはんさん こんにちは♪

更新されていないなぁと思ったら
体調崩されていたのですね。。
ココロとカラダのバランスを保つこと
時には辛いことがありますよね。
どうぞ、ご無理なさいませんように~^^

Commented by fufugohan at 2016-03-02 17:36
makiさん(^^♪

ぼちぼち更年期の様です。
上手にお付き合いしなくちゃって、思ってるんですけどね、初めての事ばかりで大変です。
母は、私より元気ですよ(*^^)v
いつも、助けてもらってばかりです。
ここのところ、お天気が変ですね。
お互いに、気を付けたいですね。
何にも出来ない主人ですから、寝込んでなんていられません。
それが、元気の元だったりしてね(*^^)v

長浜は、京都言葉や大阪弁やらも交じってるから、やっぱり関西弁は、好きです。
makiさんは、やっぱりそちらに馴染まなくちゃいけないから、関東弁でしょうか?
私、京都の言葉も大好きです(*^^)v

温かいコメントとっても嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m

Commented by fufugohan at 2016-03-02 17:39
しぶさん(^^♪

更年期が、始まっててけっこう大変です。
気分的な事も沢山ありますから、あんまり気にしないようにしてるんですけど。
そのうちに慣れなくちゃって感じです。
心配性なので、余計に大変なのかもですよ(^_-)-☆
温かいコメントありがとうございますm(__)m

Commented by nyago_nyago11 at 2016-03-03 22:12
お加減いかがですか?
体調を崩されていたのですね。

お母様がお手伝いに来てくださるなんて羨ましい。
いつでも来るさかいにな、なんて涙が出そうでした。
お母様大事にしてあげてくださいねー。
そしてfufugohanさんもお体お大事にしてくださいねー。
Commented by fufugohan at 2016-03-04 14:12
nyago_nyago11さん(^^♪

温かいコメントありがとうございますm(__)m

更年期が、始まってるみたいです。
これは、上手にお付き合いして、終わるのを待つしかない様です。
歳をとるというのは、大変そうです(>_<)

私よりいつも元気な母ですが、やっぱり80歳ですからね、無理はしてほしくないんですけど、
色々助けてもらってばかりです。
いくつになっても、母は、有難い存在です。

いつもご心配いただいてありがとうございますm(__)m
とっても心強いです。