人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルチキン弁当

こんにちは~(●^o^●)

小春日和の日曜日~~(^^♪

皆さんいかがお過ごしですか~(^_-)-☆

おばちゃんは、
泊まり勤務明けのおじさんを待ってます。

昨日は、スーパーばあちゃんに、
この前のお礼をしようとおうちにご招待して、
御馳走して、
久々お布団並べて寝ました(#^.^#)
おしゃべりが止まらなくて、
寝たのが、夜中(^^♪

今日は、眠いおばちゃんです(^_-)-☆

ばあちゃんですか?

今日は、のんびりさせてもらうって、
朝食の後、また寝てますよ(#^.^#)

カラフルチキン弁当_c0326245_10454827.jpg


カラフルチキン弁当(*^^)v

昨日のおじさんのお弁当です(#^.^#)

昨日は、実家に母を迎えに行くやら、
母の好物をお料理してと、大忙し(*^^)v

なので、
昨日のおじさんのお弁当のご紹介が今日になりました。

カラフルチキン弁当_c0326245_10461850.jpg


メインは、カラフルチキングリル(*^^)v

前夜に、鶏もも肉を均等な薄さに切り広げて、
ミックスペッパーふって、
アスパラ・パプリカ赤・黄色を巻いて、
タコ糸でグルグル巻いて、ミックスペッパーふって、
冷蔵庫へ。
朝、オーブングリルで、25分焼いて、カット。
(アスパラの硬いところは、皮剥いて。)

簡単なのに、外カリカリ、中ふっくらジューシーです。
脂もたっぷり流れ出て、
美味しいヘルシーメニューです(*^^)v

サブのおかずは、茄子の味噌炒め。

カラフルチキン弁当_c0326245_10464919.jpg


後は、
椎茸・パプリカ・アスパラを炒めて、
ミックスペッパーで、調味。

人参とイカそうめん茹でて、
フレンチドレッシングで和えて。

カラフルチキン弁当_c0326245_10472495.jpg


酢蓮根と塩昆布混ぜ御飯(*^^)v

食紅で色を付けた酢蓮根を小さく切ったのと、
ちりめんじゃこ・塩昆布を混ぜて、
自家製菜の花漬けをトッピング

美味しい春色の混ぜご飯出来ました(*^^)v

カラフルチキン弁当_c0326245_10475885.jpg


献立

◇カラフルチキングリル
◇茄子の味噌炒め
スナップエンドウ塩茹で
うずら卵水煮の塩茹で
さつま芋塩茹で
◇椎茸と野菜のソテー
◇人参サラダ
◇酢蓮根と塩昆布混ぜ御飯

カラフルチキン弁当_c0326245_10450166.jpg


この頃のお弁当作りは、春を意識しています(*^^)v

桜の花の開花を楽しみにして、
おじさんのお暇な時間を待ちわびて~

楽しみは、いっぱいです(●^o^●)

その先に、嬉しい事があるって、
暮らしにも、はりがありますよ(*^^)v

色々、楽しみ~を作って、
ちょっと先を見ながらの暮らしを覚えました(^^♪

寂しいな~って言ってても仕方ないしね~

そうだ!

最近ねー
ご近所に、とっても気の合いそうなお友達が出来ました。

ちょっと年下のご近所の奥さんなんだけどー

立ち話する程度だったのに、
あんまり寂しいおばちゃんは、
ついつい愚痴言っちゃった~(>_<)

そしたらねー
寂しい時は、いつでもお邪魔するからって(#^.^#)

もっと早くに言えばよかったな~

寂しい時の頼りのちび彼ちゃんもねー
お友達とのお付き合いやら習い事で忙しくて~
すっかりご無沙汰~(^_-)-☆

そりゃまあねー
お友達と遊ぶ方が楽しいわよねー

これからは、ちび彼ちゃんの成長を見守る事にして~
おばちゃんの愚痴大会を心置きなく、
新しいお友達とする事にしますm(__)m

生きてると、偶然から素敵なお友達が出来たり、
嘘みたいな嬉しい事に出会ったりで、
嬉しいな~(#^.^#)

おばちゃんは、今日もポジティブに、
ワハハッ―(●^o^●)
と、
笑って過ごします(●^o^●)

その方が、おばちゃんは、
キラキラして居られそうだと思うから(#^.^#)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





珈琲ドリッパー

カップやグラスに、乗せてドリップするだけ~

ひとり時間のいっぷく時間(^。^)y-.。o○
大切にしたいな~

お気に入りの珈琲豆ごりごり挽いてー
これをカップにのせて、
のんびりドリップの時間~
お部屋に、珈琲の香り充満させて~
素敵な時間でしょうね~(#^.^#)

ひとりご飯は、お茶漬けサラサラ~

珈琲ブレイクは、ちょっとリッチに~

グッドなデザインも気に入りそうよ(*^^)v


珈琲ドリッパーショッピングサイトは、こちら。

おじさんとのんびりな時間を夢見てさ~(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-03-06 12:15 | お弁当 | Comments(2)

Commented by nekoziro_san at 2016-03-06 21:04
fufugohanさん、こんばんは。
春らしい、優しい色のお弁当、すてきです。
きっと旦那様も毎日楽しみにされてますね♪

この時期になると、やっぱり菜の花が食べたくなります。
今日は干ししいたけ・ハムといっしょにペンネと炒めて
白だしで味付けしてお昼ごはんでした。
お浸しもいいけど、たまにはこんなのも。

おしゃべりできるお友達、いいですね。
おいしい珈琲とお菓子があればなお良し、ってことで><b
Commented by fufugohan at 2016-03-07 12:45
ねこじろさん(^^♪

お弁当作りって、楽しくなくちゃ続かないからねー
私も、楽しんでますよ(*^^)v
主人は、美味しいしねー一石二鳥です(#^.^#)

菜の花、ちょっと苦みがあるところが美味しいよね(●^o^●)
ペンネのおうちごはんなんて、おしゃれー
ご主人様も、ご機嫌でしょうね(^_-)-☆
和風の味付けで、ペンネも美味しそう(#^.^#)
お料理のアレンジって上手に出来ると嬉しいものね。
色々作る段階も楽しいよね(^^♪

お友達とおしゃべりは、一番のストレス発散かもね(^_-)-☆
はいはい!
珈琲と甘いものは、勿論です(●^o^●)
ちょっとした楽しい時間が、毎日の暮らしを楽しくしてくれるね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。