牛しぐれ煮重弁当

こんにちは~(●^o^●)

日曜日!いかがお過ごしですか(^^♪

おばちゃんは、眠いです(;一_一)

春の陽気は、眠いですね~

ぽわ~~んとあくび~ばっかりしてます(´Д`)

今日は、ちょっと寒くて縁側で日向ぼっことは、いきませんが~

もうすぐ、そこまでぽっかぽか~が、来てますからね~

楽しみ~(#^.^#)縁側で、お昼寝~ぽわ~~んとねー(^^♪

c0326245_11364635.jpg


牛しぐれ煮重弁当(*^^)v

日曜日ですが、おじさんは、泊まり勤務(>_<)

そんな日は、ちょっと奮発~(*^^)v

牛肉たっぷりのお弁当~(^^♪

c0326245_11371638.jpg


牛しぐれ煮重

炊き立て御飯に、ガリを小さく刻んで混ぜました。
お弁当箱に、詰めて、
牛肉スライスを日本酒入り沸騰湯で、下茹でして、ヘルシーに。
砂糖・みりん・醤油で調味して、刻み葱パラパラ。
お葱さんが、しんなりするまで煮込んで、甘辛く煮たしぐれ煮を、
混ぜ御飯の上に、たっぷりと敷き詰めて、白胡麻フリフリ~(*^^)v

御飯に、ガリで、さっぱりしてて、モリモリ食べられるはず~(^^♪

c0326245_11373615.jpg


おじさんの思い出ごはんの長浜で、一番美味しいコロッケ揚げました。

ついでに、茄子も揚げて、出汁醤油で作っためんつゆ位の薄さのつけ汁に。
揚げびたしが、出来ました\(^o^)/

お箸休めに、
むき海老日本酒入り沸騰湯で茹でて、
きゅうり塩揉みとフレンチドレッシングで和えて。

c0326245_11375463.jpg


昨夜の煮物の大根と油揚げの炊いたんも(^^♪

お出汁が浸みてて、美味しいよ~(*^^)v

c0326245_11381384.jpg


献立

◇牛しぐれ煮重
◇茄子の揚げびたし
◇コロッケ
◇むき海老ときゅうりのサラダ
プチトマト・フリルレタス
◇大根と油揚げの炊いたん

c0326245_11362479.jpg


忙しいお仕事が、もうすぐ一段落しそうなおじさんは、
ホッとしたのか、かなりのお疲れ顔(>_<)

昨日も、シャカシャカおじさんは、ぼんやり~

うちのおじさんらしくなくて~
おばちゃんは、心配(>_<)

いっぱい心配したら、おじさんは、不機嫌(;一_一)

「ロボットじゃないんだからさ~疲れた顔もするんやで~」

そうは言っても、
おじさんは、今まで疲れたなんて言う人じゃ無かったんだも~ん

お歳ですね(^_-)-☆

うちのおじさん、歳取らないのかな~ってくらい元気だったから~

普通の人だったのかと思ったら、安心したわ~

よ~~し(*^^)v

おばちゃんは、腕まくり~(^^♪

シャカシャカおじさんが、今度の休日に、のんびり出来るように、
おじさんが、しそうなおうち仕事全部片付けよう(*^^)v

あっ!

ぼちぼちバイクの季節ね~

次の休日は、ツーリング?

やっぱねー

おじさんは、じっと寝てそうにないですねー

バイク金づちで、壊しちゃう~(●^o^●)

そしたらーおじさん!失神しちゃいそうだから~

止めときますけど~(;一_一)

シャカシャカおじさんをのんびりさせる方法って無いのかな~(>_<)

おばちゃんみたいにさー

ぽわ~~んとしてればいいのにね~~(´Д`)

(●^o^●)







きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







オーベルジュ内子

春の陽気に誘われて~旅しませんか~(^_-)-☆

スローな時間が、流れる旅。

日ごろのお疲れ癒してくださいませ~(●^o^●)


予約サイトは、こちら。


おばちゃんは、おじさんと行こう(#^.^#)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-03-13 12:19 | お弁当 | Comments(6)

Commented by Yoshi-Doshi at 2016-03-13 17:19
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ガリが入ったご飯はの上に牛のしぐれ煮ですか! 美味しそう(*^^*) ガリね〜 なるほど〜 _φ( ̄ー ̄ ) メモ メモ。
牛を茹でてあるとこが また、一手間かけて〜、さすがです( ̄^ ̄)ゞ
お野菜もたっぷりで 疲れを吹き飛ばせー
*\(^o^)/*
こちらは小学校でまたまた、インフルエンザが流行して、学級閉鎖がでてます>_<
お互いに気をつけましょうね。

今朝、バトミントンしたいと次女に誘われ、主人と3人で公園に行きました。 木蓮やスミレが咲いてたり、つくしを発見したり、春を見つけましたよ (o^^o)
主人は昼からは宮崎に出掛けました。火曜に帰ってきて、水曜にはまた宮崎にいくそうです。 春休み頃には宮崎の仕事が終わるようなので、子供逹はもうちょっとの辛抱です。
私も、洗濯物いっぱい持って帰ってくるの洗うのも、あと少しの辛抱です>_<
Commented by nekoziro_san at 2016-03-13 21:33
こんばんは。
うー、おいしそうなお弁当。私にも作ってほしい><
旦那様はお忙しくてお疲れ?でも奥様の愛情こもったお弁当とごはんが
きっと活力になってますね^^
春になったらツーリングですか?風を切って走るのは気持がいいですね。
私はだいぶ前にやめてしまったので、ちょっとうらやましいです。
Commented by yukadiary at 2016-03-13 23:45
こんばんは^^

お疲れな旦那様、心配ですね。
でもきっとふーふごはんさんの美味しい料理と
ふんわり優しい空間で癒されますよ^^
そして、そうか。
とうとうツーリングの楽しい季節ですね~~
ちょっと寂しい季節かな?
でも、こんな素敵な所へお出かけできれば
楽しみが出来て待てますね♪
Commented by fufugohan at 2016-03-14 16:18
Yoshi-Doshiさん(^^♪

忙しい仕事が、一段落しそうな主人は、ホッとしたのか、疲れた顔しててちょっと心配です。
牛肉とちょっと甘めのしぐれ煮だから、がりで、しまった味にしてみたよ(^_-)-☆
忙しい朝は、寿司飯を作る代わりに、ご飯に、ガリを多めに混ぜるだけで、寿司飯になるよ。
まだまだ、寒いから、お肉の脂が、気にならないように下茹でして使ってます。
主人のサポートって言ってもね、美味しいごはん作ることくらいだから、頑張ってるよ(*^^)v

インフルエンザは、まだ気をつけなくちゃね。
Yoshi-Doshiさんも気を付けてね(^_-)-☆

Yoshi-Doshiさん家のご主人もお忙しいのね。
お子さん達にも、待っててもらえるご主人は、きっと優しいパパなのね。
春を告げる花や木々の芽吹きが嬉しいね。
そういうものに、目が行く余裕のある暮らしは、大事だと思います。
お洗濯物いっぱい持って帰ってくるご主人を待っててくださいね。

私ね、主人のカッターシャツの襟の汚れを洗濯洗剤で落とす時ね、
こんなに汚れる位、頭使ってお仕事してくれてるのか~って思うとね、
主人のことが、すごく愛おしくなるのよね~
有り難いな~って思うの(^_-)-☆
元気で、帰って来てくれるから、それだけで良いって思います(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2016-03-14 16:25
ねこじろさん(^^♪

忙しい時期のラストスパートで、頑張ってる主人だよ(^_-)-☆
私が、手伝えることは、好物並べたお弁当くらいだからね、頑張ってます(*^^)v

ツーリングは、主人のストレス発散の一つ!
友達と出かけることも多いけど、私もお供することも結構あります。
風を切って走るのは、気持ちいいよね。
私は、って、ねこじろさんが、バイクに乗ってたの?
私も、バイクの免許とりたかったんだけどね、主人にも、甥っ子や姪っ子にまで反対されて、諦めたのよね。
今でも、後ろに乗ってると、私も自分で運転したいな~って思うよ(^◇^)
楽しいよね~(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2016-03-14 16:29
YUKAさん(^^♪

ラストスパートの時期で、ちょっとお疲れな主人だよ((+_+))

私も、サポート頑張るね(*^^)v

ツーリングには、私もバイクの後ろに乗せてもらうから、大丈夫(^_-)-☆
春の陽気に誘われて、忙しくてお出かけお預けだらけだったから、いろいろ計画が、楽しみです。
YUKAさんも、もふもふさんとツーリング楽しんで~(^_-)-☆