ホワイトデーは、手作りクッキー&最近のごぱん

こんにちは~(●^o^●)

朝からシトシト雨が降ってて~寒い(>_<)

今日は、ホワイトデー(^^♪

皆さん、楽しみですね(^_-)-☆

お返しは、何倍になって返って来るのかな~
なんて、
欲張り~~(●^o^●)

c0326245_12010442.jpg


休日のキッチンデートの作品です(^^♪

お疲れ顔のおじさんは、午前中爆睡の後、

あっ!

何を思い出したのでしょうか?

はい(;一_一)

休日のおばちゃんとの約束です(^^♪

おじさんのホワイトデーのお返しは、近年手作りなんです(^^♪
(勿論!他のプレゼントも付いてます(*^^)v)

おばちゃんが、カウンターに座って、
おじさんに作り方教えて、おじさんが作ると言う具合ですが。

お菓子作りが楽しいって、言い出したおじさんなんですよ(*^^)v
これも、楽しいからストレス発散になるんですって(#^.^#)

c0326245_11595312.jpg


多佳子さんレシピです(*^^)v

無塩バター90gを室温に戻して、軟らかくして、
粉砂糖35g・塩ひとつまみ入れて、
ボウルで、ふんわりするまで、泡立て器で磨り混ぜます。
溶き卵1/4個分を加えて混ぜて、
アーモンドパウダー25g・小麦粉100gをふるって、加えて、
ゴムベラでさっくり混ぜて。
口金付けた絞り出し袋に入れて、
天板に間隔をあけて、直径3㎝のリング状に絞り出して、
170℃のオーブンで、15分位焼いて出来上がり\(^o^)/
おばちゃんは、20分焼きました。

と言う事で、
おじさんは、混ぜただけですが、
おばちゃんは、絞り出しただけ(^^♪

すごくサクサクの美味しいクッキーです(#^.^#)

c0326245_12013197.jpg


クッキーのお礼に、おじさんの好物の卵サンドの朝ごはん(^^♪

いつもの焼きたての美味しい食パン買って来ました。

自家製サンドイッチペースト塗って、
(マーガリン・マヨネーズ・塩・ホワイトペッパー・和辛子)
卵・塩・牛乳・砂糖を混ぜて、無塩バターでスクランブルエッグ。
挟んで、カットして出来上がり~(#^.^#)

c0326245_12015644.jpg


前夜に作って置いた、人参スープ

人参160gを小さくカットして、400mlの水に、
チキンブイヨンキュウブ1個入れて、人参が軟らかくなるまで煮ます。
人参が軟らかくなったら、ブイヨンスープが、200mlになる様に水を足して、
コーンクリーム缶190g加えて、豆乳200ml加えて、
ミキサーで撹拌。
鍋に戻して、ホワイトペッパー加えて、温めて出来上がり\(^o^)/
味を見て、塩で調味して下さい。
おばちゃんは、塩は入れなくて丁度良い塩梅ですが(^^♪

c0326245_11575879.jpg


これは、朝寝坊の日の朝ごぱん(^^♪

ブランロールの真ん中に切り目入れて、
マヨネーズ絞って、レタス敷いて、
ウインナー焼いたの挟んで、
ケチャップとマスタード。

すぐ出来美味しい時間です(^_-)-☆

c0326245_12002106.jpg


お寝坊さんも、美味しい時間は、外せませんからね~(●^o^●)

明日は、起きられるかな~(;一_一)

って、

疲れてる日は、寝坊した時用の準備なんてしちゃってます(#^.^#)


今日は、ホワイトデー(^^♪

と言う事で、

おじさんは、帰り道の花屋さんで、お花買って来てくれるかな?

毎年恒例だけど、

おばちゃんは、おじさんの優しい気持ちが、嬉しいんだな~

おじさんは、おばちゃんが喜ぶと、そればっかり~(#^.^#)

でも、

そんなぶきっちょなおじさんが、好き~~(#^.^#)

子供みたいなおじさんが、お疲れ顔で、

はい(#^.^#)

って、

花束持って、帰って来るおじさんを想って~

雨の音を聞きながら、
キッチンでゴソゴソ~
おじさんの好物と温かいお部屋で待ってます(#^.^#)

何時に帰って来る~おじさん!

お花屋さん寄り道するから、電車の時間にちょっと足して待ってるよ~

びっくりして~嬉しい顔の練習しなくっちゃ(#^.^#)

おじさんは、そんなおばちゃんの顔が、見たいんだも~ん(●^o^●)

ほんと、子供みたいで可愛いでしょ(^^♪

内緒ね~(●^o^●)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







クッキー生地絞り出し器

こんな便利なものが~(●^o^●)

これならちょこちょこクッキーが、手軽に焼ける~

おじさんが、欲しいんだって~(;一_一)


cottaショッピングサイトは、こちら。


美味しい時間が、また増えそうよ~(^^♪




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-03-14 13:07 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by happypoppo at 2016-03-14 17:09
フーフごはんさん、こんばんは☆

ご主人さんがホワイトデーのクッキーを焼いてお返しするなんてとっても素敵です~(*^^*)いつもフーフごはんさんの日記を拝見してるととてもラブラブでご主人さんへの愛がたくさん綴られてますね(^^♪

今日はどんなお花を買って帰るか楽しみですね。バラかな?チューリップかな?( *´艸`)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-14 20:44
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

ホワイトデーのクッキー作り☆
ご夫婦で♡楽しんで作られましたね~^^
サクサク感がこちらまで伝わってきます♪
スクランブルエッグサンドと人参スープ、美味しいに決まってますね☆
あたしも食べたいよぉ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
旦那様からのお花のプレゼント♪今年はどんなお花かな?楽しみですね^^
Commented by yukadiary at 2016-03-15 00:42
こんばんは^^

美味しそうなクッキー♪
さすがです^^
しかもにんじんスープが美味しそう♪

旦那様、うっきうきでゆっくりできますね^^

ホワイトデー。
私ももらったのですが、微妙でした(笑)
Commented by fufugohan at 2016-03-15 15:13
happypoppoさん(^^♪

主人は、お掃除に洗濯にと、家事が好きみたいなんですけど、料理作りは、出来ないんです。
でもねーこの頃、練習しなきゃ出来ないからって、お味噌汁作れるようになったり、お菓子作りに興味もったりして、楽しんでますよ。
自分が、楽しいからって、この前も、朝ごはん作ってあげるって言われて、朝起きて待ってたんですけど、出来上がったら、御昼御飯でした(●^o^●)
トーストと、卵焼きとサラダだけなのにねー
いっぷくが、多くてねー
待ちくたびれて、何でも美味しかったです(#^.^#)

愛ですか?
長い事一緒に暮らしてると、色々二人で乗り越えて来たこともいっぱいあるじゃないですか。
なので、これは、情が深くなったと言うのかな?
新婚時代のラブラブとは、また違った愛ですね(^_-)-☆

子供が居ないと、お互いに支え合ってこうなって行くのかな?

花束持って、嬉しそうに帰って来ましたよ(#^.^#)
お小遣いで買ってくれるから、小さいのでした。
バラも、チューリップも入って無かったわ~(*^^)v
でも、これの方が、嬉しいですよ(#^.^#)
こんな気持ちも、おばさんになったから、湧いて来るのかもね(^_-)-☆
poppoさんのご主人も、素敵なホワイトデーのお返し下さったんですね。
家族で分けっこって、すごく幸せん時間ですね。
poppoさん所の方が、ラブラブじゃないですか(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2016-03-15 15:20
ひぃさん(^^♪

多佳子さんレシピの中の一番簡単そうなクッキーを焼きました。
今度は、主人が一人で作るんだって(^^♪
サクサクで、美味しかった~

卵サンドは、いつ食べてもやっぱり美味しいから、それに簡単(^^♪
野菜が、余るとポタージュにするのが、うちの定番だよ~
私は、ひぃさんのパンが食べたいよ~(^^♪
主人の花束は、お小遣いで買ってくれるから、いつも小さいの。
でも、これが、嬉しいのよねー(#^.^#)


Commented by fufugohan at 2016-03-15 15:22
YUKAさん(^^♪

この頃、お菓子作りが、楽しいんだって(^^♪
野菜好物なので、何でもポタージュにしちゃってますよ(#^.^#)

もふもふさんと居ると、ほんと楽しそう(●^o^●)