鶏竜田揚げ和風弁当

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気ですが、寒いですね~(>_<)

桜の花も、咲こうかと思ったら、寒くなるし~
まだまだねー
楽しみは、先延ばし~
桜見物のお弁当のメニューでも考えながら、
待つとしましょうか~(^_-)-☆

c0326245_11435456.jpg


鶏竜田揚げ和風弁当(*^^)v

c0326245_11444943.jpg


今日のメインは、鶏の竜田揚げ

鶏もも肉300gを一口大に切って、
おろし生姜10g・日本酒大さじ0.5・醤油大さじ1.5を揉み込んで、
片栗粉付けて、揚げました。
今日は、サラダ油160℃で。
揚げ際180℃で、カラリとさせて。

サブのおかずには、

とっても新鮮そうなほうれん草見つけて、
沸騰湯に塩少々入れて、茹でました。
水にとって、絞って、
海苔の佃煮を鰹出汁少々でのばして、和えました。
仕上げに、磨り胡麻パラパラ~(*^^)v

磯の香りが、いいみたい~

c0326245_11441266.jpg


だし巻き卵には、釜揚げしらすと三つ葉を入れて。

c0326245_11425941.jpg


新しいエッグパン届きました。

三つ葉を炒めて、卵・鰹出汁・薄口醤油・釜揚げしらすとともに、
グレープシードオイルで、焼きました(*^^)v

c0326245_11431580.jpg


エッグパンに、卵液がくっ付いて、イライラな朝も、これで解消(^^♪

こんなに滑るエッグパンは、初めてかも~

良いお買い物しちゃった~(●^o^●)

おかげで、今朝のおばちゃんは、ご機嫌~(*^^)v

c0326245_11451338.jpg


献立

◇鶏竜田揚げ
◇ほうれん草の海苔の佃煮和え
◇だし巻き卵
フリルレタス・プチトマト
◇煮物
◇白ごはん(塩昆布)

もうすぐ、アスパラの季節です(#^.^#)
ちょっと細めの長崎産のアスパラ買って来ました。

玉ねぎ入りのはんぺんと結び蒟蒻とともに、
軽く煮てみました。
細いので、すぐに火が通って、
アスパラは、和風の煮物にも合うみたい(#^.^#)

c0326245_11433263.jpg


昨日は、ホワイトデーでしたね(^_-)-☆

素敵な思い出のページは、増えましたか?

うちのおじさんはねー

いつもよりすごく早い帰宅で、
御昼御飯準備してなかったから、
大忙しだったおばちゃんです(^_-)-☆

が~(●^o^●)

c0326245_11423283.jpg


忘れずに、小さな花束買って来てくれたおじさんです(*^^)v

花束と、早い帰宅のおじさんのプレゼント(#^.^#)

ちょっと大忙しでしたが、
嬉しい忙しさ~(●^o^●)

「早く嬉しい顔見たかったんや~」
なんて、調子良いおじさん(#^.^#)

でもねー

早く帰って来たおじさんは、元気な顔してて、
おばちゃんは、すごく嬉しかった~の~(●^o^●)

明日も、早く帰れるからって、
ちょっと仕事も一段落ね~

次は、2連休のおじさんですが、
もう、予定が決まってるらしくて、
やっぱりシャカシャカおじさんは、
お休みも忙しい様です(#^.^#)

おばちゃんは、今日は、ちょっとのんびりしておこう(;一_一)

おじさんのシャカシャカ忙しい休日のお付き合いが、忙しそうだから(#^.^#)

楽しみ~(*´艸`*)

でも、お昼寝付いてるらしいよ(#^.^#)

おじさんも、ぼちぼちお歳の様ね~(∀`*ゞ)エヘヘ





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








アロエ基礎化粧品(^^♪

この頃のおばちゃんったらねー
花粉症に、黄砂、PM2.5とお肌にも悪影響(>_<)
ガッサガサーのガビガビ~
おまけに、敏感肌なのよねー

保湿は、たっぷりしなくちゃねー

これ!良いみたいよ~(^^♪

おじさんのためにさー綺麗で居なくちゃね~

いつまでも、綺麗な奥様が、良いんだって~(#^.^#)

頑張ります(●^o^●)


ドクターアロエ公式サイトは、こちら。


今なら、お得に購入できるらしいよ~(^^♪

お得って言葉に弱いのよね~(*´艸`*)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-03-15 12:31 | お弁当 | Comments(4)

Commented by yumcafe at 2016-03-15 17:06
片栗粉つけて揚げた唐揚げ
私も息子も大好きです
私の粉の付け方にムラがあるらしく(笑)
ところどころ白い唐揚げ とよばれてます(^_^;)
あーん たべたくなっちゃいました^ ^
お弁当 おいしそうだなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-15 17:55
フーフごはんさん、こんにちは♪

素敵なお花♪
よかったですね~

しらすと三つ葉のたまご焼きおいしそうです。
新しいキッチン道具、お料理が楽しくなりますね!

ダンナさまと楽しい休日を♪
Commented by fufugohan at 2016-03-16 13:42
ゆんさん(^^♪

竜田揚げ大好物ですよ(#^.^#)
粉のムラになってるところね、私は、それが好き~です(*^^)v
我が家の味ってね、一番美味しい気がします。
お子さんも、白いから揚げが、美味しいんですよ(*^^)v


Commented by fufugohan at 2016-03-16 13:44
TOMOさん(^^♪

小さいのですけどね、忘れずに買って来てくれたので(*^^)v

新しいエッグパンが、使いやすいので、しばらく嵌りそうです(●^o^●)

明日は、のんびりしたいんですけどね(^_-)-☆