麺DEおうち飲み~(*^^)v

こんにちは~(●^o^●)

暖かくなったら~ってねー
待ちわびてますが、
今日もやっぱりまだ寒い~(>_<)

春色のお洋服準備して待ってるんですけど~

おしゃれして~

お出かけ~いつだ~(^^♪

c0326245_12024553.jpg


とろろ蕎麦(*^^)v

お疲れさんの泊まり勤務明けは、麺類が多くなります。

帰って来る時間が読めないし、要らないかもってな感じでねー

お弁当には、炊き立て御飯入れたいし、
食べるのかもわからないから、迷いに迷って~
すぐ出来の麺類が、手軽(*^^)v

いつもの昆布と煮干しと鰹節で、美味しい香りをおうちに充満させて~
これ!おばちゃんの癒しの香りなの~(#^.^#)
日本酒・塩・薄口醤油・濃口醤油で、美味しいつゆ~

今日のおじさんは、美味しいって言ってくれるかな?

なんて、嬉しい顔を想って作ります(*^^)v

お蕎麦硬めに茹でて、水で〆て、熱湯で温めて、
美味しいつゆをたっぷりはって、
お疲れさんには、大和芋をすり鉢で磨って、元気出るようにってねー
卵黄浮かべて、青海苔でトッピング。

あったか~い良い香りの湯気が、御馳走です(●^o^●)

c0326245_12045340.jpg


献立

◇とろろ蕎麦
◇鶏手羽元のから揚げ
◇大根と油揚げの炊いたん
◇海老ときゅうりの酢の物

c0326245_12041401.jpg


ビールのおともに、から揚げ~(*^^)v

鶏手羽元にミックスペッパーで、下味付けて、小麦粉付けて、
160℃のサラダ油で揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと(*^^)v

c0326245_12043559.jpg


大根と油揚げの炊いたん

ちょっと甘辛く仕上げて、ホッとする味に(*^^)v

c0326245_12030458.jpg


まだまだ、寒い夜の、のんびりな癒し時間は、
やっぱりぽっかぽかな御飯(#^.^#)

今日は、早く帰って来るよ~

なんて、

やっぱり嘘みたいね~

明日から2連休のおじさんは、ヘロヘロかな?

今夜は、元気の出る御飯作らなきゃね(^_-)-☆

明日から、おじさんは、お休みするけどねー

おばちゃんは、腕まくりしなくちゃねー

お疲れさんを元気にするおうちと御飯作り~

これが、今のところのおばちゃんのお仕事(*^^)v

とっても、やりがい感じてます(#^.^#)

おじさんが、嬉しい顔して、
「ありがとう」
って、
言ってくれるから(●^o^●)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







扉温泉 明神館

春は、お出かけの季節です(#^.^#)

山々に囲まれた、長閑な時間が流れる温泉宿

また、行ってみたいな~

おじさんと二人でのんびりな時間。

どこ行こう~って迷う時間も楽しい~


明神館予約サイトは、こちら。


しばらく、どこ行こう~って迷う時間を楽しみます(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-03-16 12:35 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by Yoshi-Doshi at 2016-03-16 14:50
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お蕎麦、お店で出てきそう(*^^*)
お肉にお野菜に、栄養ばっちり、消化にも良さそうですね。 想像しただけで美味しそうだわ〜の はぁ〜 がでてくる私です。
ホワイトデーにクッキー焼いてもらって、
お花を買ってきてもらえて、仲良しさんですね(*^^*)
うれしくて、またまた頑張っちゃうんだろうな〜、きっと (o^^o)

こちらは日中は はおりものがいらないくらいポカポカ陽気ですよ。
今日は副部長さん達とPTA活動お疲れ様ランチに行ってきました。 沢山食べて、たくさんおしゃべりして、元気になりました♪
大量の洗濯物も乾いたし、娘が帰るまでダラダラします(笑)
旦那様と楽しい連休をお過ごしくださいね*\(^o^)/*
Commented by fufugohan at 2016-03-16 17:43
Yoshi-Doshiさん(^^♪

ご近所のお蕎麦屋さんのとろろ蕎麦マネっこしてみたよ~(^^♪
そう言ってもらえると、頑張った甲斐もあるよ(*^^)v
主人は、いつもの味で、美味しいって言っただけ~
Yoshi-Doshiさんのコメントに救われてる~ありがとうねm(__)m
食べ物で、病気が防止できるって言われてるから、元気で居てもらいたいしね、
出来る事は、全部って感じで、頑張ってるよ(*^^)v

仲良しだよ(*^^)v
でもねーよく考えてみると、クッキーは、私も手伝って、主人もいっぱい食べてるし、
おうちにあるもので、簡単クッキーだしね(^_-)-☆
花束だって、数百円(*^^)v
これで、頑張る奥様ってすごい!って、自分で思ったのが、本音だよ~(^^♪

春の旅行で、贅沢するつもりだけどね(^_-)-☆
いつになったら、行けるのか~まだ未定(>_<)
今日も、まだ帰って来ないし~
って、愚痴ってしまった~(;一_一)

そちらは、早くに春が来るね。
こちらは、寒くてヒーターに、炬燵が、活躍してるよ(#^.^#)
ストレス発散大事だからね。
元気になって良かったね~(#^.^#)
お洗濯間に合って良かった~
今度の、ご主人の帰りは、御馳走何かな?
楽しみね(^_-)-☆
待ってる人のために、ご主人もお仕事頑張れるね(#^.^#)
私も、明日は?のんびり~出来そうもないな~(●^o^●)
楽しみますよ~ストレス発散しなくちゃね~。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-16 21:44
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

お出汁の効いたとろろ蕎麦☆美味しいよね~^^
あたしとろろ蕎麦大好き♡
黄身を崩しながら、食べるのも至福のひと時ですね☆
からあげもカリッとサクッとビール進んじゃいますね^^
炊いたんもあって、江合要管理もばっちりね♪さすが!
こちらも夜はまだ冷えます~><
春が待ち遠しいね^^
Commented by yukadiary at 2016-03-16 22:31
こんばんは^^

月見とろろそば~~♪
美味しそう^^
温まりますね!きっと旦那様も^^

ビールのつまみも用意して、ホント素敵な奥様です^^

>男性の機械系の強さって何なんですかね~~~
ホント、ありがたいです(笑)
思わず拝みそうになりましたw
Commented by nekoziro_san at 2016-03-17 00:13
こんばんは♪
夜中に見ちゃいけませんね^^;おなか空いちゃう。
ホントにいつ来ても「危ない」ですよ・・・おいしそうで。

誰が教えなくても、電車や車が好きだったりするから
男の子のDNAには、きっと何かが刷り込まれているに違いない!
と、勝手に確信しております。

バイクは、私が乗ってました。今から思えばけっこうメチャクチャなこともやってましたが^^;結婚を機に降りました。
相方さんは乗らない人でしたしね。まぁそれも縁なのかなぁ。
Commented by fufugohan at 2016-03-17 15:25
ひぃさん(^^♪

とろろは、元気出そうな食材で、美味しいからよく使ってるよ~(^^♪
卵って、何に使っても活躍してくれるから、嬉しいよ~
寒い夜だったのですごく美味しかったよ~(*^^)v
私も、久々ビールグビグビ美味しかった~(#^.^#)

大根は、ちょっと甘めに炊いたら、止まらない美味しさでした(●^o^●)

毎日の食卓に、やっぱりねーお野菜は、たっぷり使うようにしてるよ~

寒かったり、暖かくなったりで、体調管理しっかりして元気に過ごしたいね~
ひぃさんも、体に気を付けてくださいね(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2016-03-17 17:32
YUKAさん(^^♪

お疲れさんには、元気の出る食材よ~
そして、美味しい時間(#^.^#)
これが、一番だよ~

ビールグビグビを楽しみに帰って来ると言っても過言じゃないからね(^_-)-☆
缶ビール500ml1本で、酔えちゃう主人ですけどね(^^♪
なのに、おつまみが、いっぱい必要なのよ(;一_一)
缶ビール1本のために、どんだけつまみ食べるんよ~って感じ(#^.^#)

機械音痴の私には、チンプンカンプンでねー
あれは、男子を尊敬するよね~
拝んどけばよかったのに~(●^o^●)
大事な人だね(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2016-03-17 17:45
ねこじろさん(^^♪

お仕事忙しくてお疲れじゃないですか?
美味しいもの食べて、栄養付けてくださいね(^_-)-☆
夜中に美味しいもの、食べたくなります(●^o^●)
それをぐっと我慢して、朝食の美味しい事ってねー
我慢できずに、食べる事も少々ってねー
私の料理で、食べたくなってくれるなんて、嬉しいな~
プチっとボタンでも押して、ねこじろさん家に、我が家の料理が届けばいいのにね~

褒めてもらえると、食べてもらいたくなっちゃう(#^.^#)

そうそう!
主人に出会うまでは、私がバイクに乗るなんて夢にも思わなかったから。
うちの主人は、車に、バイクにと全部興味津々です(#^.^#)
ちなみに、1400ccのでっかいの細い腰で操縦してます(●^o^●)

ねこじろさんが、自分でバイク乗ってたの?
すごい!
カッコイイね(^_-)-☆
憧れるわ~
結婚を機に降りたって、ちょっと勿体無い気もするな。
風を切って走るのは、後ろに乗ってても気持ち良いから(#^.^#)
そうねー
ご縁って、あると思います。
私とねこじろさんが、こうして出会えたのも素敵なご縁だものね(*^^)v
とっても嬉しいよ~
忙しい時期を元気でストレス発散しながら乗り越えてくださいね。
応援してるよ(#^.^#)
うちの主人は、ちょっと一段落して来て、私の疲れがどっと出そうな気がする。
私も、主人の忙しい時期に、風邪ひかない様に、主人に迷惑になる事しないようにって、結構緊張してたのよね(#^.^#)
ちょっと、ホッとしてます(●^o^●)