のんびりな朝の和膳&エイジングケア


こんにちは~(●^o^●)

今日は、青空の広がるぽっかぽかな春めいた一日になりそう~(#^.^#)

おじさんの休日ですが、やっぱりねー

のんびりは、寝坊してらんない朝~(;一_一)

昨日の遅い帰宅のおじさんは、元気~(*^^)v

明日の朝も早起きする気配~って思って、
おばちゃんも、
早起きして朝食準備頑張った朝です(●^o^●)

c0326245_11491211.jpg


大根と油揚げのお味噌汁(*^^)v

昆布と煮干しの良い香りのキッチンで、
ゴソゴソ朝食の準備しながら、おじさんの起床待ち~

待つ時間なんてないくらい早い起床のおじさんは、
二階の寝室から駆け下りて来た~(;一_一)

「ええ匂いするな~(^^♪」

(早すぎるやろ~(>_<))
と、
おばちゃんの心の声(#^.^#)

「ええ天気やな~したい事いっぱいあって寝てられんわ」

と、

休日のキッチンデートが、始まって~

c0326245_11500149.jpg


のんびりな朝の和膳

c0326245_11504296.jpg


ちょっとドライブのついでに、お気に入りの魚屋さんで買って来た鮭

脂がのってて美味しいの~(^^♪

いつの季節の鮭も、ここの肴は、脂がのってて美味しいの~(*^^)v

温泉宿の朝食みたいに、辛子明太子添えてみました。

c0326245_11511550.jpg


ほうれん草のお浸しには、鰹節とエゴマを混ぜました。

c0326245_11505906.jpg


めかぶに、自家製出汁醤油で調味して、
温泉卵落としました。

これだけでも、御飯一膳いけちゃうって感じの美味しさ~

c0326245_11484278.jpg


御飯も、土鍋ごはんの炊きたて~(#^.^#)

c0326245_11494183.jpg


朝から元気な大食いおじさんは、美味しそうに、
御飯を頬張ってねー

「やっぱり土鍋ごはんは、美味しいさかい、いっぱい食べてまうな」
ってさー

今日の朝食が美味しいのは、土鍋ごはんのせいですか~?
ほ~ぉ(゚Д゚;)
おばちゃんの作った、旅館みたいなおかずのせいじゃないんですねー

と、

言わなかったけど、思った~(;一_一)

いつもの鈍感なおじさん登場(*^^)v

今日も、元気な子供みたいに思った事ばっか言ってるおじさんでした(*^^)v

まあねーこれが、いつものおじさんですから~

おばちゃんは、安心してますわよ~(●^o^●)

それにしても、よく言うよねー(;一_一)

のんびりな食事の後は、

ちょっと試運転して来るわ~

ってさー

よく晴れたお空の下を、
おばちゃんに、ピースサイン残して、
ビューンとバイクでお出かけしちゃったおじさんです(●^o^●)

うちの子、今日も元気で良かったわ~

てな感じ(*^^)v

後姿が、カッコイイねー

って、

おばちゃんは、笑ってます(●^o^●)

午後は、おばちゃんとお出かけらしいよ~(^^♪

おばちゃんは、のんびりお昼寝したいんだけど~(^_-)-☆

あの、エネルギーは、おばちゃんが作りだしてるんだよ~(^^♪

今晩は、お茶漬けにしようかな~(●^o^●)

明日も、元気なおじさんでしょうね~

疲れるわ~(;一_一)



エキブロ春の投稿まつり「朝から元気になれるとっておき朝食レシピ」



c0326245_11513220.jpg


あろえの森サンプルセット

この前から、気になってた基礎化粧品セットのサンプルが届いてねー
使ってみたの~

おばちゃんは、超敏感肌な上に、花粉症で、
この時期お肌が、
カッサカサのガビガビ~(;一_一)

ダメ元精神で、片っ端からサンプルお取り寄せしちゃった~(*^^)v

これ良いのよね~
敏感肌のおばちゃんの肌も、刺激無くて~
翌朝の鏡の中のおばちゃんは、お肌ツルツル~(^^♪

すごい!

アロエ効果って色々効くのね~

なので、

おばちゃんは、超ご機嫌と言う事で、おじさんも好き勝手してます(*^^)v

まだまだ女捨てらんないも~ん(●^o^●)

今日のおばちゃんは、綺麗だよ~って、自己満足してます(*^^)v

と言う事で~

きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





おばちゃんは、しばらくこれにお世話になって、エイジングケアする事にします。

ドクターアロエ公式サイトは、こちら。

綺麗は、いつまでも続けていきたいですね(^_-)-☆




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村







by fufugohan | 2016-03-17 12:44 | 朝食 | Comments(2)

Commented by Yoshi-Doshi at 2016-03-17 13:12
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
まぁー!! 家でこんなお料理が朝から!! まぁーー なんてことでしょう(゚o゚;;
目覚めればお出汁の香り♪ 土鍋の炊きたてご飯。 幸せすぎる! うらやましぃ…
旦那様にはいつもの生活なのでしょうね…
美味しいご飯を食べて、元気いっぱい、シャカシャカ動く。 最後の疲れるわ〜 に大笑いしてしまいました(笑)
頑張れー*\(^o^)/*
Commented by fufugohan at 2016-03-18 13:48
Yoshi-Doshiさん(^^♪

朝から、頑張ったよ~
主人は、パン派なんだけど、私が、御飯食べたかったから、これは、主人のためであり、私のためかな(*^^)v
まあねー朝から、モリモリ私より、いっぱい食べてたから、パンでも、御飯でもいっぱい食べてくれるので(*^^)v
そうそう!
これが、主人の普通だからね(^_-)-☆
今度、白ごはん丼に山盛りと梅干しのっせてさー
朝ごはんです\(^o^)/
って出してみようかな~(#^.^#)

ほんと、元気過ぎて、私が疲れる(;一_一)
はたから見ると、多分、大笑いできると思うよ(#^.^#)
いつも、友達に、マンガみたいって笑われてるんだな~(#^.^#)
でも、私は、必死なんだよ(*^^)v
頑張るよ~(^^♪
ありがとうねm(__)m