牛肉とごぼうのしぐれ煮重弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日は、春のお日様が、穏やかですが~
風が強くて、ちょっと肌寒いお天気(^^♪
でもね
青空って、気持ち良いですね(^^♪

風が強くて、花粉や黄砂が、飛び回って忙しそう(>_<)
毎年のおばちゃんは、この時期、
カサカサの、ガビガビ~(;一_一)
が~~今年は、

これで、バーリアしてるから、プルンプルン(●^o^●)

まだまだ、女捨てらんないも~~ん(*^^)v

c0326245_11464870.jpg


牛肉とごぼうのしぐれ煮重弁当(*^^)v

この頃のおじさんは、お休みもままならなくて~
可哀想(>_<)

昨日は、夕方の帰宅で、早寝でした(●^o^●)

しっかりおうちバルは、
お楽しみになった後の爆睡なのでご安心くださいませ~(*^^)v

c0326245_11470796.jpg


牛肉とごぼうのしぐれ煮重

牛肉を日本酒入り沸騰湯で下茹でして、
ごぼうのささがきと、
砂糖・みりん・醤油で調味して煮ました。
粉山椒で香り付け。
御飯に、のっけて、塩茹で三つ葉とガリをトッピング(*^^)v
ちょっと、春色を意識してみました(^^♪

c0326245_11472778.jpg


サブのおかずは、
ブロッコリーの胡麻和え

だし巻き卵

c0326245_11474660.jpg


滋賀県の近江八幡の名産品の赤蒟蒻で、雷蒟蒻

派手好きの織田信長が、蒟蒻まで赤く染めさせたと言われています。

赤いけど、唐辛子の赤じゃなくて、三二酸化鉄と言う、鉄分で染められているんです。
蒟蒻を食べて、鉄分も吸収出来ちゃう優れものです(^^♪

手網にして、茹でて、乾煎りして、
砂糖・出汁醤油・みりんで調味して、
一味と磨りエゴマ加えて(^^♪

c0326245_11480469.jpg


献立

◇牛肉とごぼうのしぐれ煮重
◇雷赤蒟蒻
◇だし巻き卵
プチトマト・フリルレタス
◇ブロッコリー胡麻和え

c0326245_11445425.jpg


おじさんの休日の後は、やっぱりお疲れなおばちゃんです(^_-)-☆

何でかな~(>_<)

疲れた顔のおじさんは、心配(>_<)

明日は、早く帰れるからってお出かけですが、
きっと遅いよね(;一_一)

そんなのもういいから、
帰ったら、美味しい御飯食べて、
早く寝てくださいm(__)m

おばちゃんは、春の旅行を延期しました(>_<)

4月も、お休みが、あんまりないみたい(/ω\)

もうちょっと、時間に余裕出来てからね(^^♪

楽しみは、先延ばしが、良いワね~(*^^)v
と、
負け惜しみのおばちゃんです(^_-)-☆

おじさんが、
元気でシャカシャカ楽しそうにしてるの見てる方が、
おばちゃんは、嬉しいの~~(*^^)v



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





奥湯河原 結唯 ーYUI-

川のせせらぎが、聞こえるお宿(#^.^#)

水の音って、癒されますね(^^♪

おじさんと、いつか行ってみたいお宿(^^♪

予約サイトは、こちら。

いつ行けるのかしらね~(^_-)-☆





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-03-24 12:57 | お弁当 | Comments(4)

Commented by milk--love at 2016-03-24 19:24
こんばんは☆彡(^^♪
とても素敵なブログですね。
はじめまして、milk--loveと申します。
ちょっとご挨拶をさせて頂きたくて
お邪魔させて頂きました。
いつも美味しそうなごはんにお弁当♪
お腹をグーグー言わせながら、楽しく
拝見しています(#^.^#)

これからもお邪魔させてくださいね。


Commented by nekoziro_san at 2016-03-24 23:10
こんばんは。
旦那様、毎日お疲れ様です。
見守る奥様もお疲れ様です。
ごほうびは、きっと楽しい春旅行ですね。

いい気候なのに、花粉症は大変><
体力消耗しないように、ご自愛くださいませ。
Commented by fufugohan at 2016-03-25 14:25
milk--loveさん(^^♪

コメントありがとうございますm(__)m
イイネも、沢山いただいて、頑張る励みになっています(*^^)v

私のブログをお腹を空かせてですか?
嬉しいな~

これからも、末永くよろしくお願いしますm(__)m

私も、milk--loveさんのブログにお邪魔せてくださいね(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2016-03-25 14:28
ねこじろさん(^^♪

なかなか主人のお休みが取れなくて、春の旅行は、いつになるのやら(>_<)
まあねー元気で居てくれればそれで良いって、思うようになりましたよ(*^^)v

花粉症!ねこじろさんは、大丈夫ですか?
私は、一年中何かの花粉症に悩まされてて、主人には、呆れられてるんですよ(*^^)v
いつも、優しいコメントありがとうございますm(__)m
ねこじろさんも、お仕事忙しい時期、体に気を付けてね(^_-)-☆