チーズトーストのモーニングセット&ひとりモーニング

こんにちは~(●^o^●)

今日も、風が強くて、寒い~(>_<)

桜が、咲こうか、咲くまいか迷っちゃうでしょ(;一_一)

いい加減さー春本番やって来れば~~(>_<)

待ってるんだけど~~(;一_一)

c0326245_10440015.jpg


チーズトースト

昨日のおじさんの朝食です(*^^)v

今度の休日は、絶対寝る~~(>_<)

と、

泊まり勤務の朝から、愚痴ってるおじさん(゚Д゚;)

おじさんの言葉とは、思えないような愚痴(>_<)

相当疲れてるわ~(;一_一)

明日は、その休日(*^^)v

おばちゃんは、大人しくしてよう

c0326245_10431425.jpg


ミニ食パンに、薄くマーガリン塗って、
塩とオリーブオイル入りの沸騰湯で茹でたブロッコリーと
スモークサーモン・玉ねぎスライスのっけて、
スライスチーズものっけて、トースターで焼きました。
粗びき黒コショウパラパラ(*^^)v

愚痴りながら、しっかり食べてたおじさんは、まだいける~(*^^)v

c0326245_10433811.jpg


ブイヨンスープ

チキンブイヨンスープに、白ワインと塩で調味して、
玉ねぎスライス・近江牛切り落とし・ワカメの具材で。
粗びき黒コショウパラパラ(*^^)v

朝から、これ美味しいで~(#^.^#)

と、

お代わりしてた~(*^^)v

おばちゃんの分残ってないし~(;一_一)

c0326245_10442079.jpg


献立

◇チーズトースト
◇ブイヨンスープ
◇キャベツサラダ

昨日のおじさんは、ブツブツ愚痴りながら、完食(*^^)v

全然大丈夫そうねー(*^^)v

と、

送り出したおじさんですが~(;一_一)

携帯電話忘れて行ったから、帰るメールが来ない今日(>_<)

いつ帰って来るのかわからない(゚Д゚;)

なので、いつでも帰って来て~(*^^)v
と言う事で、
準備万端のお昼寝もしてらんないおばちゃんです(^_-)-☆

c0326245_10443665.jpg


鍋焼き肉うどん(#^.^#)

昨日のおばちゃんの朝食です(*^^)v

豪華でしょ(^^♪

楽しみに作ったスープをおじさんに完食されちゃったしね~
おじさんのお弁当に入れた、牛肉とごぼうのしぐれ煮が、残った~(*^^)v
鍋焼きうどんにして豪華朝食(●^o^●)

たまにはねー

おばちゃんだって、栄養付けなきゃね~
お茶漬けばっかじゃ笑ってらんないも~~ん(;一_一)

c0326245_10445419.jpg


ウインナ珈琲

ご近所の昭和の香り漂う喫茶店で、
時々、おじさんとのんびりなお茶時間を楽しんでます(#^.^#)

やっぱりねー

おばちゃんは、おじさんと居る時間が、一番好き~~(^^♪

おじさんも、しっかり甘党なので、
アーモンドオーレに、
たっぷりのクリーム浮かんでるの飲んでた~(^^♪

おじさん、お髭付いたるで~~(#^.^#)
早う拭いてえなー(>_<)

やっぱり!
おじさんは、子供みたい~(^_-)-☆

口の周りに、たっぷりクリーム付けて、
ニコニコうまーってさー(^^♪

そう言う無邪気なとこ、母性本能くすぐるって言うのかな~
お世話しちゃうおばちゃんです(^_-)-☆

と、

何気ない日常の穏やかな時間に癒されます(●^o^●)

明日は、スーパーばあちゃん(私の母)が、
夕方から、お泊りに来ます(^^♪

チェックうるさいから、これから、大掃除です(●^o^●)

おじさんは、疲れて帰って来るし、
ばあちゃんは、うるさいし、
おばちゃんは、今から考えただけで、疲れます(>_<)

まあねー

大好きな人ばかりだから、
頑張ってお世話するんですけどね~(●^o^●)

頑張ります(*^^)v

おじさんが、居て、
母が、居て、
明日の我が家は、嬉しい顔がいっぱいです(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






スコルピオーネ祇園(イタリアンレストラン)

祇園にある、京町屋のレストラン。

江戸末期の建物で、静かな時間を過ごせそう(^^♪

大好きな京都で、のんびり癒し時間

きっと、楽しいよ~(^^♪


一休公式サイトは、こちら。


美味しいものをお手間かけずに食べたいわ~(*^^)v






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-03-25 12:05 | 朝食 | Comments(10)

Commented by pikorin77jp at 2016-03-25 12:57
いつも 同じコメントになってしまいますが 本当に
お主人は 幸せな方です。こんな ご飯が 毎日食べれるなんて。。。一流シェフが 家にいらっしゃる。
愛情たっぷりで。 良い奥さまと結ばれて 本当に幸せな人生だと思います。
Commented by kobacken at 2016-03-25 13:14
H子です。
今日のお疲れ様です。
おじちゃんの愚痴やら、スーパーばあちゃんの小言など、いやいやお察しいたします。
そんな家族が愛おしいと、愛情たっぷりなゴハンの数々、おばちゃんって女神だわ〜、と思う今日この頃。
Commented by fufugohan at 2016-03-25 14:31
ぴこさん(^^♪

いつもいつも、嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
そんな言葉に、励まされて頑張っています(^^♪
一流シェフですか(゚Д゚;)
嬉しいな~
ご縁あって、主人のお嫁さんになったんですからね、尽くして満足してもらえればそれが、私の幸せなんですよね(^^♪
何だか、損な性格してるな~って思う事よくあるんですけどね(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2016-03-25 14:37
H子さん(^^♪

コメントありがとうございますm(__)m
女神だなんて、嬉しいな~(^^♪
嬉しくて、また、頑張っちゃいそうだわ(*^^)v

家族のために頑張って、満足してくれる顔が、私の幸せだって思ってます。
そうやって、思いやる気持ちが、伝われば、相手も私に優しくしてくれるんだって思ってますよ。
実際、そうじゃないのかな(*^^)v
私って、誰かに何かして、喜んでもらえると、それが嬉しくてね(^_-)-☆
楽しんでるよ(*^^)v
ちょっと、損な性格だったりするのかな?



Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-25 22:46
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

ミニ厚切りトーストにチーズがトロ~ン!絶品ですね^^
ブロッコリー・サーモンのトーストも美味しそうです♪
贅沢トースト、旦那様も嬉しい朝食に大満足ですね☆
あたしも食べたいよ~!
Commented by delicasib at 2016-03-26 11:13
フーフごはんさん こんにちは♪

チーズトーストと食べると
中からスモークサーモンがあらわれるなんて~
朝からテンション上がるお献立ですね♪
近江牛とわかめのブイヨンスープも
豪華で美味しそうです^^
旦那さまの元気の源はまちがいなく
フーフごはんさんの愛情ですね^^
Commented by fufugohan at 2016-03-26 12:18
ひぃさん(^^♪

ブロッコリーとサーモン焼くとこれが、良い相性なのよ~~(^^♪
チーズトロ~ンは、朝から美味しいよ~
はいはい!
チーズトーストいくらでも作るよ~(#^.^#)
ひぃさんの手作りパンで、作ってみたいよ~(^^♪

Commented by fufugohan at 2016-03-26 12:26
しぶさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
スモークサーモンは、余分に買って、使い道が無くて、賞味期限だ~ってね、慌てて使ったんです。
でも、スモークサーモンって、焼いても美味しくて大成功(*^^)v
近江牛の切り落としが、少し残ってたのを使ってのスープでしたが、やっぱり牛肉のお出汁は、美味しくて、スープの味見しただけで、主人に全部食べられちゃいました(>_<)
「僕が、出勤したら、また新しいスープ作って、ゆっくり食べてなー」
と言う主人ですが、自分だけのためには、なかなか作る気になれなくて(;一_一)
いつもなら、お茶漬けで終わるところでしたが、
牛肉のしぐれ煮が、余ってて、肉うどんにして朝から、豪華にいただきました。
いつも、残り物で済ませるひとりご飯ですが、
たまには、豪華な食事もこっそりしてるんです(*^^)v

Commented by Yoshi-Doshi at 2016-03-26 15:18
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
なんなんだ! このボリューミーなチーズトーストは(; ̄O ̄)見入っていまいました。 お野菜にスモークサーモンが隠れているとわ!! ワインくださーい(´・Д・)」
と朝からいいたくなっちゃいます。
スープも近江牛入り! おかわりまで!
旦那さま幸せだなぁ。
今日は旦那さまとお母さまのダブルで忙しく、賑やかな休日をお過ごしなのでしょうね(*^^*) 楽しい休日をお過ごしくださいね\(^o^)/
Commented by fufugohan at 2016-03-27 14:52
Yoshi-Doshiさん(^^♪

そうだわ~!
ワインに合うかも~(@_@)
主人は、それに気が付いてない(>_<)

美味しいスープが、出来上がって、主人が、出勤した後のお楽しみだったのにさー
主人に食べられちゃった~のー(;一_一)
悔しいから、もっと豪華に鍋焼き肉うどん食べて、満足だよ~(●^o^●)
いつも、お茶漬けサラサラ~が、ひとりご飯だけど、たまには栄養付けないとね(^_-)-☆

昨日は、久々お外ご飯で、楽しかったよ~(●^o^●)