月曜鮭曜日のおにぎりブランチセット

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気ですね~(^^♪

桜もちらほら咲き出して、春もやっと来た~(#^.^#)
と思ってたら、
また、寒い~(>_<)

おばちゃん家のご近所の桜は、まだまだ寒くて蕾のまま~(#^.^#)

お弁当持ってお出かけしたいんだけどな~

おじさんとね~(^^♪

c0326245_11492699.jpg


きょうのブランチです(^^♪

今日は、おじさんの泊まり勤務明け~(*^^)v

昨夜は、母と二人でのんびりな夕食を作って、久々の母と二人の時間(#^.^#)

キッチンで、おしゃべりしながら夕飯を作って、
女子会でした(●^o^●)

そして、今朝ものんびり起きて、
二人で、おにぎりやらお味噌汁作って、
いっぱいおしゃべりでした(●^o^●)

c0326245_11495130.jpg


昨日から、母に愚痴ったり、大笑いする話したりで、
母に甘えて、子供にかえった気分のおばちゃんです(^_-)-☆

c0326245_11480816.jpg


今日は、鮭曜日なので、鮭お握り(*^^)v

炊き立て御飯に、
自家製鮭フレーク・ガリみじん切り・白煎り胡麻・大葉千切り
混ぜて、丸く握って、辛子明太子のっけて(*^^)v

おうちのchieさんが、作ってらした
春を連想させる可愛いおにぎり作ってみたいな~
って、思ってて、マネっこさせていただきました。
おばちゃんのアレンジちょっとプラスしてます(*^^)v

c0326245_11490424.jpg


献立

◇鮭おにぎり
◇スモークサーモンサラダ
◇お味噌汁
◇自家製漬物

c0326245_11482745.jpg


豆腐と三つ葉の味噌汁

いつもの昆布と煮干しのお出汁に田舎味噌(*^^)v

c0326245_11484558.jpg


スモークサーモンサラダ

ベビーリーフ・玉ねぎ・スモークサーモン。

フレンチドレッシングでいただきましたよ(*^^)v

c0326245_11501777.jpg


お漬物は、大根ときゅうりをスライスして、塩でお漬物にしておいたの~(*^^)v

これが、お野菜の甘みが出て美味しいから、お茶漬け食べたくなっちゃった~(^^♪

c0326245_11475035.jpg


「お母ちゃん」

「なんや」

呼ぶと近くに聞こえる母の優しい声(#^.^#)

やっぱり嬉しい(*^^)v

元気で笑っててくれる母が、居るだけで有難いと思う年齢になりました。

こんな時間が、永遠に続けばいいのに。。。

心配性のおばちゃんは、色々考えます(*^^)v

「おかあちゃんはな、100歳まで元気で頑張らんとあかんのや」
と、
私やおじさんの事をいつも心配してくれます(*^^)v

いつまでも、元気で小言いっぱい言って、
畑仕事やご近所のお付き合いに駆け回る
元気なスーパーばあちゃんで居てほしいな~
って、
おばちゃんの願いです(*^^)v

おじさんももうすぐ、母の居る癒しのおうちに帰って来ます(*^^)v

今日は、早い帰宅の様です(#^.^#)

さてとー

今度は、3人で、ランチ(●^o^●)

さっきブランチが終わったばかりなのにねー
お腹いっぱいなんだけど(>_<)

おじさんは、お腹ぺこぺこなんだって~

今日も、賑やかな我が家です(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





もうすぐ母の日(^^♪

お母ちゃんは、甘いの大好物(#^.^#)

プレゼントしよう(^^♪


ルタオ公式サイトは、こちら。


おばちゃんも、食べたいな~(●^o^●)


ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-03-28 12:32 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by milk--love at 2016-03-28 20:51
こんばんは☆彡(^^♪
和風ブランチいいですね~
おにぎりがとっても気になりました(^^
味を想像したら、たまらなく美味しいです。
うちでも、作りたいです。
まねっこさせてもらってもいいですか~(#^.^#)
Commented at 2016-03-28 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2016-03-28 21:57
milk--loveさん(^^♪

私も、よくお邪魔したブログの美味しそうなお料理、美味しいだろうなって、想像する事よくあります。
色々、冷蔵庫の残り物入れてみたら美味しかったですよ(*^^)v
はい!
是非作って、ご主人と美味しい時間楽しんでくださいm(__)m
マネっこしてもらえて、すごく嬉しいです(●^o^●)
ありがとうございます(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2016-03-28 22:07
鍵コメさん(^^♪

ありがとうございますm(__)m

そんな風に、言ってもらえてすごく嬉しいです。
これからも、頑張れそうです(^^♪
また、いっぱい元気もらいました(#^.^#)
ほんとに、心からお礼言っても、まだ足りないくらい嬉しいです(*^^)v
私には、こんな人生が与えられて、これが、私の幸せなんだな~って頑張りますね(^_-)-☆

お母さんの事は、残念ですが、思い出大切にしてください。
きっと、そばでいつも見守って下さっていると思います。
お母さんの代わりは、誰にも出来ないですからね。
頑張ってるよって、お母さんが安心して見守って居られるように、笑ってて(*^^)v
苦しくなったら、弱音も吐いて、素直に甘えられる人も、居るじゃない(#^.^#)
私も、何か力になれれば良いなって、いつも想ってます(*^^)v

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-28 22:17
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

鮭フレークにガリのみじん切り入り!
美味しそう~☆
真似っこさせて下さいませ^^
お母様との2人時間♪
みっちゃんにとっても、ほっと出来る時間ですね^^
Commented by fufugohan at 2016-03-29 15:01
ひぃさん(^^♪

うわ~(*^^)v
ひぃさんにマネっこしてもらえたら、光栄です(^^♪
美味しいよ~

たまにはねー子供にかえって、母親に甘えてみるのも、大事な時間かな?
って、思います(*^^)v