お稲荷さん和風弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日は、ちょっと暖かくなりそうですよ(*^^)v

でもねー
空は、雲に覆われてて~
花曇りみたいなんだけど、
春っぽくてこんなお天気もたまには、良いかも(^^♪

昨日の夕方、母は、
もう言いたい事も言うたしな~
畑のくたびれ休みもしたしな~
帰るわ~(*^^)v

と、
お買い物いっぱいして、
弟家族のもとに帰りました(*^^)v
と言うか、
お送りしました(#^.^#)

c0326245_11592099.jpg


お稲荷さん和風弁当(*^^)v

今日のおじさんは、お休みの予定だったんですけど、
同僚さんが、この忙しい時期に野球してて、
顎の骨折ったんだって(>_<)
なので、
おじさんは、急遽お仕事(#^.^#)
この忙しい時期に、遊ばないでください(;一_一)
おばちゃんは、おじさんのお休みを心待ちにしてたのに~(>_<)
密かに、予定してた旅行もキャンセル(/ω\)
やっぱりねー
おばちゃんは、この頃付いてない(T_T)/~~~

c0326245_11594228.jpg


今日のメインは、お稲荷さん(*^^)v

油揚げ半分に切って、油抜き。
甘辛く煮て、
寿司飯に、じゃこの佃煮混ぜて、お稲荷さんに。
うすいえんどうの翡翠煮トッピング(#^.^#)

c0326245_11583880.jpg


昨夜作った、うすいえんどうの翡翠煮

昆布と鰹のだし汁200mlに、砂糖大さじ1・塩小さじ1/3煮立たせて、
火を止めたところに、
塩少々入れた沸騰湯で5分茹でたうすいえんどうを加えて、
冷めるまで置きました。
冷蔵庫保存で、3~4日保存可能です(*^^)v

c0326245_12000114.jpg


サブのおかずは、小松菜の煮浸し。

c0326245_12003693.jpg


コロッケとだし巻き卵(^^♪

うすいえんどうの翡翠煮も、アクセントに(*^^)v

c0326245_12010924.jpg


献立

◇お稲荷さん
◇海老とキャベツ・きゅうりの酢の物
◇小松菜のに煮浸し
サラダ菜
◇コロッケ
◇だし巻き卵
◇うすいえんどうの翡翠煮

c0326245_11590046.jpg


大食いおじさんの今日のお弁当は、
ボリューム満点(*^^)v

大好物のお稲荷さんに、
これまた好物のお豆さん入ってるよ~(●^o^●)

ただいま~の後に、
今日のお弁当美味しかった~(●^o^●)
アッ!
いつも、美味しいけど~
って、言うよ~(*^^)v

多分(;一_一)

言ってほしいんだけど~(*^^)v

もうねー今日のおばちゃんは、ぐったりしてます(>_<)

スーパーばあちゃんの元気なのに、
おじさんのまめなのに、
もう付いてけない(>_<)

忙しくおうちの中、キッチンを飛んで回った3日間(*^^)v

楽しかったけど~疲れた(;一_一)

何でかな~?

おばちゃんの周りには、忙しい人が、多すぎる(;一_一)

と言うと、

みんな、口をそろえて~

あんたが、のろますぎるんやて(;一_一)

と言われる~

これが、おばちゃんなんだも~ん(;一_一)
みんな!
おばちゃんのこののろまな雰囲気に癒されてるんだからね~
そこのところ、忘れちゃいけませんわよ~(#^.^#)

今日も、おばちゃんは、シャカシャカしてるつもりで、
おうち仕事頑張ります(#^.^#)

今日は、日勤のおじさんだも~ん(*^^)v
シャカシャカしないと、すぐに夜になっちゃうんだな~
忙しいの~今日も~(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





ガラス製スープメーカー

お野菜好きな我が家には、ピッタリ(*^^)v


スープメーカーショッピングサイトは、こちら。


旬のお野菜は、栄養がギュッと詰まってるよ~(#^.^#)



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-03-29 12:35 | お弁当 | Comments(2)

Commented by towa-h at 2016-03-29 17:55
こんにちわ~♪

今日も美味しそう~(^¬^)ジュル...
おいなりさんが・・食べたい!!(笑)

いつもいつも・・愛情タップリのお弁当ですよね~♡

今日はお疲れですか~??
大変ですよね・・主婦は・・私たまにホットヨガに
行くんですがスッキリしますよ~うふ♪(* ̄ー ̄)v

きっとフーフーさんは、ほのぼのとした癒されキャラ
なんでしょうね~。

お弁当を見てたらなんとなくわかるような・・
だって美味しそうなんですもん(笑)

私にも作ってくださ~~い(*゚▽゚)ノ

Commented by fufugohan at 2016-03-30 13:02
とわさん(^^♪

お稲荷さんってねー何でだろうねー
すごく美味しくて好き~

はいはい!愛情たっぷり詰めてますよ(*^^)v

昨日は、ちょっとお昼寝して、元気になりましたが、
今日は、主人のお休みで、もうすでに疲れてます(>_<)
我が家は、まめで動きが、早い主人とのんびりのろまな私のコンビで、
これで、バランス良いって言われてます(●^o^●)

ホットヨガ良いな~
私も、体験してみようかな(●^o^●)」

癒されキャラねー
良い表現ね(^^♪
そうも言えてるな~

お弁当~はーい(^O^)/
いくらでも、お作りしますよ(^^♪
お料理大好きだから。
喜んでもらえたら、それが、私の幸せなのよ~(●^o^●)