パンプディングブランチ&セミノールオレンジ届きました。

こんにちは~(●^o^●)

今日も、暖かい一日になりそう~(*^^)v
おじさんの休日だと言うのに、花曇り~

昨夜は、もうエネルギー切れた~って、
目の下クマさんのおじさんが、遅い帰宅(>_<)

おうちバル休業かと、思いきや~

飲むに決まってるやろ~(●^o^●)
それを楽しみに帰って来たんやで~(*^^)v
ってさー

お疲れおじさんは、酔っ払いの超ご機嫌で爆睡(#^.^#)

そして~

今日は、朝からシャカシャカ元気モリモリのおじさんです(*^^)v

今日は、ゆっくり寝る~って言ったの誰だ~~(>_<)

c0326245_11344190.jpg


パンプディングブランチ(*^^)v

朝から元気なおじさんは、パンプディングが、食べたいんだって~

子供か~~(゚Д゚;)

c0326245_11351374.jpg


グラタン皿2個分


豆乳ミニパンとレーズンパンが、少しづつ残ってたので、
角切りにして、グラタン皿に敷き詰めて、
卵2個・砂糖大さじ2・牛乳500ml・ラム酒小さじ1混ぜたのを
かけて、パンに浸みるまで放置。
10分位かな(*^^)v
アーモンドスライス散らして、
オーブンを220℃に予熱して、
25分焼きました(*^^)v
粉糖フリフリ~出来上がり\(^o^)/

レーズンやラム酒の香りも手伝って、
ちょっと大人のパンプディング(*^^)v

勿論!お子様にも、大好評なはず~(^^♪

おじさんは、

う~~まいって、唸ってた~(●^o^●)

おばちゃんも、めちゃ美味しかった~(*^^)v

c0326245_11372461.jpg


献立

◇パンプディング
◇野菜サラダ
◇バナナヨーグルト
◇オレンジとりんごの絞りたてジュース

c0326245_11363763.jpg


バナナが、1本残ってた~ので、
バナナヨーグルト(*^^)v

c0326245_11370117.jpg


ネーブルとりんごが、あくびしてたので~(´Д`)
低速ジューサーで、絞りたてジュース(*^^)v

c0326245_11374620.jpg


おじさんが、今日はのんびり寝る~~って、言ってたので、
昨夜は、おばちゃんは、夜更かし(*^^)v

早くに、酔って爆睡のおじさんは、早起きで元気~~(●^o^●)

お腹減ったからって、
早くに起こされたおばちゃんは、眠い(;一_一)

早く帰るって言ったら、遅い帰宅だし~

ゆっくり寝るって、言ったら早起き~

おじさんの嘘つき~~(;一_一)

いつも、おばちゃんは、てんてこ舞い(>_<)

今日も、おじさんの助手が、忙しそう~

車のスノータイヤ替えたり、
車の洗車~2台分(^^♪

朝からおじさんは、忙しそう(^^♪

おばちゃんも、さっき朝食の後片付けしたばかりなのに、
もうすぐ、ランチの時間(#^.^#)

今日は、おばちゃんは、キッチンから離れられないわね~(^^♪

c0326245_11381417.jpg


おまけに、ネットショッピングの予約注文してた

セミノールオレンジが、来た~(#^.^#)

待ちきれなくて、おじさんと皮剥いて~
パクリって、
すごく瑞々しくて~
ちょっと酸味を感じる甘~~いオレンジ(^^♪
ほんとに、採れたて新鮮だよ~
皮も剥きやすくて、おじさんは、止まらないってさー

今日は、これで、スィーツ作り~(#^.^#)

ほんと、今日は、忙しい~~

シャカシャカおじさんの隣で、
おばちゃんも、シャカシャカ頑張ります(#^.^#)

おじさんには、おばちゃんが、シャカシャカ動いてるようには、
絶対見えな~~いって言われますが(;一_一)

おばちゃんは、これが、精一杯なんだな~~もう(>_<)

今日と明日は、おじさんの休日(*^^)v

おばちゃんは、嬉しい顔して頑張ります(●^o^●)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




農園直送国産有田みかん蜂蜜

セミノールオレンジが、採れる農園のみかんの木の蜂蜜(*^^)v

こんなに美味しい果物を育てる農園のみかんの蜂蜜~

絶対食べてみたい(^^♪


たけひこ農園ショッピングサイトは、こちら。


おじさんとスィーツ作り~

今日は、楽しい一日になりそうね~(●^o^●)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-03-30 12:27 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by milk--love at 2016-03-30 13:08
こんにちは(#^.^#)
きゃーかわいいですね~
そして、とっても美味しそうですし、
素敵です~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
食べに行きた~いです(*≧∀≦*)
朝から甘いものってたまりませんね。
テーブルコーデも凄くかわいいです。
胸キュンです゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

セミノールオレンジもとっても綺麗な色ですね。
しかもジューシーで美味しそう~
今日は、これを使ってスイーツ作りをされるんですね。
どんなスイーツが出来上がるのかな~、
すっごく楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Commented by kobacken at 2016-03-30 17:05
朝からパンプディングをリクエストするおじちゃん、可愛いですね〜。
それにこたえてくれるおばちゃん、やっぱ女神様だ〜。
しかも可愛い出来上がり!!
セミノールのお菓子も楽しみにしてます。
Commented by fufugohan at 2016-03-31 19:04
milk--loveさん(^^♪

残り物のパンの端っこでも作れちゃうおしゃれな朝食です(*^^)v
は~い(●^o^●)
もう一つ、お作りします~(^^)/

主人が、疲れてたので、甘いものです(^^♪
このクマさんね、主人と付き合ってる時に、お出かけした観光地で、何だか連れて帰って~って、言う目してたので、買ったものです(^^♪
もう、30年前のもの(*^^)v

セミノールオレンジは、私も始めてなんですけど、すごく瑞々しくて美味しいですよ。
今日の、オレンジのタルトに、ピッタリでした。
美味しかった~(*^^)v

Commented by fufugohan at 2016-03-31 19:06
H子さん(^^♪

そうなんです(*^^)v
可愛いおじさんなんです(#^.^#)

家では、ほとんど子供だよ~
私は、いつの間にか、母親役もしちゃってます(*^^)v
私は、長女で生まれて、お世話好きでねー主人は、次男坊で、甘え上手と言う事で、
良いコンビしてますよ(*^^)v

セミノールオレンジのタルトも上手に出来ました~
そして、美味しかった~(*^^)v