ホットドッグランチセット

こんにちは~(●^o^●)

桜が、あちらこちらで満開との情報(^^♪

おばちゃん家のご近所は、まだみたい~(>_<)

ご近所は、桜の名所が、いっぱいなの~

雨に、ご縁がある我が家~(;一_一)

今年の桜は、晴天の中ーのんびりおじさんとお出かけしたいね~
って、
計画中です(*´▽`*)

c0326245_08504026.jpg


ホットドッグランチ(*^^)v

今日のお話は、おじさんの泊まり勤務明けのランチ(^^♪

パン好きのおじさんの好物です(*^^)v

ドッグパン真ん中に切り目入れて、マヨネーズ塗って、
フリルレタス・ウインナーソーセージ・ピクルスと玉ねぎのみじん切りパラパラ~
マスタードとケチャップトッピング(^^♪

玉ねぎは、みじん切りにしてから、水にさらして、
水分をペーパーで取って。

ウインナーじゃない方は、市販ののハンバーグ(^^♪
たまにはねーおばちゃんも、手抜き~(;一_一)



c0326245_08513547.jpg


献立

◇ホットドッグ
◇マカロニサラダ(プチトマト)
◇野菜のシチュー
◇冷たい牛乳

c0326245_08510023.jpg


シチュー

残り野菜を刻んで、チキンブイヨンで煮込んで、
ロースハム角切り・白ワイン・ホワイトソース加えて、
塩・ホワイトペッパーで調味。

ロースハムが、良い仕事してくれるんです(^_-)-☆

この日のお野菜は、じゃが芋・人参・玉ねぎ。

腹ペコさんは、何杯お代わりするんですか~(;一_一)

予想はしてたので、たっぷり炊きました(^^♪

おじさんの食べっぷりは、気持ち良い~(*^^)v

「美味しいさかいに、いっぱい食べるんやで~」
ってさー
おばちゃんもしっかり喜んでる~(∀`*ゞ)エヘヘ

c0326245_08501542.jpg


おじさんが、帰って来た時は、だいたい超腹ペコ(>_<)

おばちゃんは、腕まくり~

これも、おばちゃんの楽しみなの(●^o^●)

ただいま~御飯何や~(^^♪

って、

楽しみに帰って来るおじさんを待って、
何が、食べたいかな~?
おじさんの体は、今、何が必要かな~?
なんてねー

何でも、楽しくなくっちゃ(^^♪

そして~

いっぱい食べたら~

軽い運動~(^^♪

ですが~

この頃のおばちゃんは、
花粉症に悩まされておりまして~(T_T)/~~~

おうちが、天国(^^♪
でねー
昨年のおじさんからのプレゼントが、
大活躍(^^♪
洋服かけに、ならなきゃ良いけど~(;一_一)
って言ってたおじさんに、
どうだ( `ー´)ノ
って、
毎日使ってますm(__)m

今日も、おばちゃんは、元気です\(^o^)/

おじさんのために、元気なんです(^_-)-☆

知ってるか~な~(;一_一)
おじさんは?

今日は、おじさんの休日です(*^^)v

午後からは、ちょっとお出かけです(●^o^●)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






温かみのある木のプレートで、ランチ(●^o^●)

お外ご飯みたいで、良いかもね~(*^^)v

お外ご飯嫌いなおじさんだも~ん(;一_一)

たまには、お外ご飯するけどね(^_-)-☆
そうじゃない日は、
お店屋さんみたいな御飯作るぞ~(#^.^#)

ショッピングサイトは、こちら。

たまには、勉強会(#^.^#)

いつにする~?

お・じ・さん(●^o^●)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-04-03 12:10 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by towa-h at 2016-04-03 12:48
こんにたわ~ヾ(@~▽~@)ノ

もう~フーフーさんたら・・
相変わらず美味しそうで・・仲良しご夫婦♡

愛とやさしさがいつも溢れてて
うらやましい限りですwo(^▽^;)o イイナ~

いつも色々ご馳走様で~す(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-03 20:56
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

腹ペコ旦那様の事を微笑みながら、腕まくして作るみっちゃんが浮かんできます^^
ホットドッグ大好き☆
ハンバーグの方も美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ロースハム入りのシチューもホッと一息できる美味しさですね^^
お出かけ☆楽しんできたかな?^^
Commented by kobacken at 2016-04-03 21:33
今日もモリモリ、愛情ゴハンで楽しそうですね!!
私も木のプレートが欲しくて探しています。
あるんだけど、なかなか気に入ったのがなくて、多分、そちらの方には良い品物がたくさんありそうですね。
木材も作家さんも素敵そうだし。
それで焼き立てのパンとか、想像するだけでワクワクしちゃう★
Commented by fufugohan at 2016-04-04 14:48
とわさん(^^♪

子供が、無い分、主人に愛情注いでます(#^.^#)
お互いに、目が行くのが、相手しかないから、おうちの中では、めんどくさい時もありますが、
いつまでも、お互いにちゃんと、見てたいなって思います(#^.^#)
お互いに、支え合ってるのかもね(*^^)v

いいえ~
お粗末様~(∀`*ゞ)エヘヘ
Commented by fufugohan at 2016-04-04 14:51
ひぃさん(^^♪

キッチンで、料理してる時が、一番楽しいかもね(^^♪
主人のためもあるけど、自分も食べるからね~手は、抜けません(#^.^#)

いつもの野菜のシチューに、ロースハム入れただけなのに、妙に美味しかったよ~(*^^)v

お花見、行ったら雨が降って来て、飛んで帰って来たよ~(>_<)
やっぱり雨に縁があるみたい(;一_一)
すごく綺麗な菜の花畑見て来ました(*^^)v
桜は、こちらは寒くてもうちょっとって感じです。

Commented by fufugohan at 2016-04-04 14:56
H子さん(^^♪

美味しい時間は、外せませんよ~(^^♪
木のプレート!
色々使い道多そうですよ(*^^)v
こちらのお店の商品は、物が良い感じだよ(^^♪
やっぱり、良いものは使い勝手も良くて、長く使えるから嬉しいね(*^^)v

そうそう!
器も、美味しいお料理に、一役かってくれるからね、大事だね(^^♪
新しいキッチンにも、きっと映えるよ(*^^)v