和風カレー&リメイクカレーうどん

こんにちは~(●^o^●)

春本番ですが、今日も花曇り~

こちらも、やっと桜の花が、咲き始めて~
彦根城のお堀沿いは、
1200本のソメイヨシノが、満開です(●^o^●)

夜桜のライトアップも、美しいこの時期~

おじさんは、早く泊まり勤務明けから、帰って来ないかな~
って、
首を長くして待ってるおばちゃんです(^_-)-☆

c0326245_11514865.jpg


桜とは、ぜ~んぜん関係ない天ぷらカレーうどんです(●^o^●)

c0326245_11502482.jpg


おばちゃんが、最近はまってる和風カレー(*^^)v

昆布と鰹出汁に、日本酒少々加えた和風出汁で、
鶏もも肉・大根・人参・玉ねぎを煮込んで、
しめじ加えてサッと煮て、
カレールー2種使いで、ブレンドルーで調味(*^^)v
(鶏もも肉は、日本酒入り沸騰湯で、サッと下茹でしています。)

c0326245_11505232.jpg


和風で、あっさりしてていけてますよ(*^^)v

一晩置いたカレーは、味が馴染んで美味しいですよね(#^.^#)






c0326245_11521286.jpg


残ったカレーに、昆布と鰹出汁足して、
水溶き片栗粉で、とろみを付けて、
うどん乾麺茹でて、水で洗って、熱湯かけて、
丼に、
カレーのお出汁をかけて、
海老と竹輪の揚げたて天ぷらと青葱トッピング。

温かいうどん~
まだちょっと嬉しい季節(^^♪

c0326245_11523738.jpg


この日は、おじさんの休日とあって、
おうち居酒屋さん開店(#^.^#)

鶏手羽中に、塩コショウして、小麦粉付けてから揚げに(*^^)v
山椒の香りも、春の香り~
山椒の葉と山椒の粉パラパラ~(#^.^#)

日本酒にするか~ビールにするか~>^_^<
楽しい悩みで良いよね~おじさん(#^.^#)

早くしないと冷めちゃうよ~(^^♪

c0326245_11530232.jpg


厚揚げの辛子明太子とチーズのソース焼き

厚揚げフライパンで焼いて、
辛子明太子とスライスチーズトッピングして、
蓋をして、チーズが、溶けたら出来上がり~\(^o^)/

これも、ビールグビグビいけちゃいますよ~(^^♪

c0326245_11512193.jpg


献立

◇天ぷらカレーうどん
◇鶏手羽中のから揚げ
◇めかぶ
◇厚揚げの辛子明太子チーズソース焼き

のんびりな休日の夕飯は、ちょっと早めのおうち飲み~(#^.^#)

なので、おばちゃんは、忙しい~(^^♪

おじさんは、今日は、それしなくて良いのに~
って、仕事を作って、
休日は、無駄に忙しくしてます(;一_一)
と、
おばちゃんは、思う(^_-)-☆

今日の情報で、彦根城が、桜満開との情報(^^♪

これを、おじさんに伝えれば、
カメラ担いで、バイクでビューンと飛んでくのは、間違いないの~(/ω\)
もうすぐ帰るよ~って、帰るメールが来ましたよ~

おばちゃんは、今、悩んでおります(;一_一)

言うべきか~言わざるべきか~

お疲れさんは、ランチ食べて、寝てほしいの~(^^♪

どうしよう~~(>_<)

おばちゃんは、どうしよう~~(^_-)-☆

明日でも、良いんじゃない~~(*^^)v




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







お花見良いんだけどね~

花粉症が、た~いへん(>_<)

ヨーグルトが、効くらしくてねー

これなら、いつでも食べられるから~~(●^o^●)


ショッピングサイトは、こちら。

おじさんも、花粉症らしいよ~~(●^o^●)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-04-05 12:35 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by kobacken at 2016-04-05 12:51
おっ、ついに満開!!良いですね〜。
でもって山椒をふった手羽先、ああ〜、そりゃヨダレものですわ。
厚揚げに辛子明太子チーズとな!?それ、今度やってみる★

おじちゃんの撮った写真、見たいな。
Commented by fufugohan at 2016-04-05 15:40
H子さん(^^♪

そうなの~(*^^)v
やっと、満開になった桜だよ(*^^)v
我が家よりちょっと北に行くと、また、綺麗な琵琶湖畔に4㎞に渡る、桜並木があるんだけど、
そこは、まだ、今が咲きはじめ。
お花見とおじさんの撮影助手は、お休みの度に、忙しそうよ(*^^)v
楽しみが、盛りだくさんだよ~(●^o^●)

厚揚げって、ヘルシーだしボリュームあって、
これには、どんな調味料もバッチリだよ(*^^)v
ビールグビグビ楽しんでね~(●^o^●)

おじさんは、明日桜撮影の予定だよ(*^^)v
お楽しみに~
今日は、お疲れだわ~(>_<)

Commented by towa-h at 2016-04-05 17:57
フーフーさん~!

もう面白すぎ~(笑)
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

それに・・とっても可愛い~♡

楽しいご夫婦でうらやましいかぎりです(^ー^* )♪


Commented by fufugohan at 2016-04-06 12:53
とわさん(^^♪

いつも、こんな感じで、漫才してるよ~(^^♪
関西人は、こんなもんが、普通~~
時々、腹立つ~って主人に、突っ込んでるけど、鈍感なのか気が付かない振りか、
あんまり効き目無くてね~

可愛いの~~
まあねー子供みたいな主人です(*^^)v

ケンカするより楽しくしてる方が、良いワよ~~(●^o^●)