豚の竜田揚げ和風弁当


こんにちは~(●^o^●)

ぽっかぽか~な春到来ですが~
今日も、花曇り~(>_<)

今年の桜の季節は、お天気悪くて~
青空と薄紅色の桜の景色には、ご縁が無さそうね~
琵琶湖の湖面に映る美しい桜を見たかったんだけど~(;一_一)

また、来年もあるしね~(*^^)v

来年のお花見が、もう楽しみになって来た~
ってさー
気が早いわね~(;一_一)

c0326245_11515538.jpg


豚の竜田揚げ和風弁当(*^^)v

昨日のおじさんの休日も、忙しくて~
おばちゃんは、何やってたんだ~
って、
思い出せない位、色々忙しくて~

今朝は、何だかやる気が出ない朝でしたよ~(;一_一)

c0326245_11521918.jpg


今日のメインは、豚の竜田揚げ(*^^)v

豚カツ用豚ロース肉を一口大に切って、
おろし生姜・日本酒・醤油で調味して、揉み込んで、
片栗粉付けて、160℃のオリーブオイルで揚げました。
揚げ際180℃にして、カラリと(*^^)v

面倒でも、おじさんが、お仕事ですもの~(#^.^#)
頑張って、お弁当作らなくちゃね~

サブのおかずは、

甘長ししとうと赤ピーマンをグレープシードオイルで炒めて、
鰹節と出汁醤油で調味。

今年は、筍にご縁があって、
また、茹でました(#^.^#)

穂先の柔らかいところと、
下茹でした、白身魚の練り物を
水・砂糖・塩・自家製出汁醤油で調味して炊きました。
塩茹で、絹さやを彩りに。

c0326245_11524395.jpg


春キャベツが、今年は、あんまり軟らかくなくて、
茹でて、酢の物に。
キャベツを塩少々の沸騰湯で茹でて、
水にとって、固く絞って、
寿司酢で和えて、
白煎り胡麻と自家製鮭フレークで酢の物に。

後は、椎茸焼いて、塩パラパラ~



c0326245_11530851.jpg


献立

◇豚の竜田揚げ
◇甘長ししとうと赤ピーマンの鰹和え
サラダ菜
◇煮物
◇キャベツと鮭の酢の物
◇椎茸塩炒め
◇白ごはん(塩昆布)

c0326245_11511009.jpg


この頃のおばちゃんは、何だか疲れてる~(;一_一)

お歳でしょうか?
それとも更年期?
朝からイライラしちゃうんだな~

おじさんと気持ち良く暮らす、ルールの一つにある、
出勤の朝は、
笑顔でいってらっしゃいと送り出すお約束~(*^^)v

今日も、イライラをグッとこらえて~

お弁当作って、
いってらっしゃ~いってさー
送り出したわよ~(●^o^●)

おばちゃんの任務完了(*^^)v

何か、手を打たなくちゃね~
と思って、
色々考えた結果~





取り敢えず~


ハーブティーなんてどうかしら~
って、
考えに辿り着いた~(*^^)v

いつも優しい笑顔で、おじさんの隣で笑ってなくちゃね~

それも、おばちゃんの大事なお仕事~(*^^)v

今日は、のんびりいっぷくでもしましょうか~(^。^)y-.。o○

花いちごのアイスなんて、見つけちゃった~(^^♪

ので、ポチしました~(*^^)v
おじさんには、内緒~に出来るかな~

美味しい時間は、笑顔サンサン(#^.^#)

食いしん坊で良かった~(#^.^#)

ってさー

宅急便のお兄さんを待って~
おうち仕事に励むとしましょうか~

今日のいっぷく~何食べる~(^_-)-☆

皆さん、楽しい休日をね~(●^o^●)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







疲れは、溜めない方が良いかもね~(●^o^●)


ショッピングサイトはこちら。


おじさんは、手が疲れるからって、
1分で終了だも~ん(;一_一)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-04-10 12:53 | お弁当 | Comments(4)

Commented by nekoziro_san at 2016-04-10 22:04
こんばんはー♪

なんとなく行き場のないイライラ感、ありますねぇ^^;
旦那様に向いちゃうのも、わかります。
そこで抑えちゃう奥様、立派です!
でも、たまーには、ご自分にもご褒美差し上げてください。
旦那様にもがんばってもらっちゃっても、いいんじゃないですか?
どっかーん!って。
Commented by kobacken at 2016-04-11 10:44
毎日お疲れ様です。
今日のお弁当はスタミナつきそう!!
ああ、私もリフォーム作業で疲労感抜けず
口内炎なんかもできちゃって
やっぱり豚肉かなぁ〜〜〜。
おばちゃんのお弁当が恋しいです。
Commented by fufugohan at 2016-04-11 13:23
ねこじろさん(^^♪

イライラしちゃうのは、女性の宿命でもあるよね(^^♪
上手に気分をコントロールしなくちゃって、思うけどそんなに器用じゃ無くてね~

朝から、不愉快な気分で、主人を送り出す方が、後悔するの決まってるからね~
我慢した方が、楽なのよねー
泊まり勤務で、次の日まで帰って来ないしねー
主人も、そういう事すごく気にする人だから、不機嫌な私の事心配してて、
仕事に差し障りあるのも、申し訳なくてね~
上手に、ストレス発散しなくちゃねー
うちの旦那様ねーもう限界まで、頑張ってる人だから、あんまり無理も言えなくてね~
今日は、もう、ご機嫌だよ~(●^o^●)
歳取ると、若い頃みたいに感情に任せてって事が、なかなか出来なくなるのよね~
若いって、良いねー
私も、昔は、どっかーんって、切れてたよ~
そして、後悔してた~(;一_一)

Commented by fufugohan at 2016-04-11 13:35
H子さん(^^♪

そうか(>_<)
おうちに、他人が居るのって疲れるよね~
ご苦労様だね~
疲れは、溜めないで、休んでね~
片付けって、なかなか終わらないよね~
ボチボチお休みに、片付けてね。
綺麗なおうちで、色々考えて、これからずっと使うもの、
考えながら、片付けするのも楽しい時間だよ~
口内炎出来る位お疲れなんだね~
お弁当持って、お邪魔して、お手伝いできればいいねー
ってさー
二人で、おしゃべりしちゃって、余計進まなかったりして(^_-)-☆
疲れた時は、食べたいもの食べて、爆睡が、一番だね~
ご主人と、のんびりお食事楽しんでね~(●^o^●)