月曜鮭曜日の朝御膳

こんにちは~(●^o^●)

今週も始まりました~(#^.^#)
お花見続いて~何だか疲れてる~(>_<)
なんて~
贅沢な人居ますか~(^_-)-☆

おばちゃんは、今年のお弁当持ってお花見~(^^♪
無さそうね~(;一_一)

いっぱい考えた~お花見メニューは、
何処で登場させようかしらね~(#^.^#)

食いしん坊なおばちゃんって、
何でも食べる事から始まってます(*^^)v

これで、良いのかしらね~(;一_一)

c0326245_11255950.jpg


鮭の混ぜ御飯(*^^)v

今日は、月曜鮭曜日です(^^♪
が~
おじさん待ち~

相変わらず、残業続きのおじさんは、
泊まり勤務明けのご帰宅は、
いつも何時かわからない~(>_<)

これは、昨日の朝御膳です(^^♪

とにかく朝は、忙しいよね~

でも、食いしん坊のおじさんは、
美味しくなくちゃ食べてくれない(;一_一)
チャチャっと出来る美味しい御飯です(^^♪

自家製鮭フレーク・刻み大葉・白煎り胡麻を
炊き立て御飯に混ぜてみた~(#^.^#)
そりゃねー
美味しいに決まってますよ~(^^♪

c0326245_11274402.jpg


献立

◇鮭の混ぜ御飯
◇大根と油揚げの味噌汁
◇春キャベツと鮭フレークの酢の物
◇ハムエッグ
◇めかぶ
◇水菜と大根の漬物

c0326245_11253262.jpg


昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌のお味噌汁(*^^)v
大根と油揚げで、美味しいハァーです。

c0326245_11271952.jpg


水菜と大根の自家製漬物

我が家の味付けは、何でも薄味です。
漬物器で、残ったお野菜お漬物に。
薄味なので、サラダ感覚でも(^^♪

鮭フレークも、甘塩の鮭を日本酒入り沸騰湯で茹でて、
骨抜きしたので、超薄味。

お漬物のっけての御飯がすすむの~(^^♪
おろし生姜すってる場合じゃない朝は、わさび醤油。
これも、いけてるのよね~(#^.^#)

c0326245_11262905.jpg


おじさん好物のハムエッグ(*^^)v

最近我が家にやって来たお気に入りのフライパンは、
ツルンと滑る優れもの→
お箸も要らずに、焼けちゃった~って、
朝からハミング~(#^.^#)

c0326245_11265477.jpg


春キャベツと鮭の酢の物

これは、昨日のお弁当にも使った酢の物

春キャベツを塩少々入りの沸騰湯で茹でて、
水で冷やして、硬く絞って、
自家製鮭フレーク・白煎り胡麻を
砂糖大さじ1/2・塩小さじ1・米酢大さじ2で和えて。

c0326245_11280861.jpg


おじさんの御出勤の後、
のんびりおばちゃんも、いただきましたわよ~(^^♪

食いしん坊のおばちゃんはねー(;一_一)
美味しい時間も、美味しくなる研究してます(#^.^#)

鮭の混ぜ御飯には、
いくらの醤油漬けのっけたら美味しいよね~
なんて、
考えた~(*^^)v

こっそりポチしてさ~
冷蔵庫の隅っこに、置いといて~
おばちゃんのご褒美ごはん~(#^.^#)
なんてねー
きっと、おじさんに見つかって~
おつまみにされちゃうかもね~(;一_一)

明日は、早く帰って来るね~ってさー
嘘つきおじさんが、言ってたな~(>_<)

さっきさー
急な会議が、入ったってさー
ほらねー
帰って来ないおじさん(>_<)

今夜のおうちバルの準備でもしてお待ちしておりますわよ~~(^^♪

今夜のメニューは、あく抜き丁度な筍を使って~
春巻きなんていかがでしょうか~?
今年は、筍にご縁があるおばちゃんはねー

朝掘り筍で、お料理してみたいな~
って、
美味しい時間を企んでおりますのよ~(^^♪

今日も、おじさんを待って、
何作ろうって、キッチンでゴソゴソ~
おじさんの美味しい顔を想って~(●^o^●)

いつ帰って来るの~お腹減りました(;一_一)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







桜の季節限定モンブラン(^^♪

美味しい季節は、逃せませんわよ~

これは、お母ちゃんと食べよう(^^♪


ショッピングサイトは、こちら。


きっと、おじさんも好きよね~
嬉しい顔三つ並べようか~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-04-11 12:18 | 朝食 | Comments(6)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-11 21:35
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

鮭の混ぜご飯☆
おしいに決まってますね^^
水菜と大根のお漬物に大根油揚げのお味噌汁♪これだけでも大満足^^
ハムエッグも美味しそう☆
おおぉ~!めかぶもある~~!大好きなんです^^
ご飯の上にのっけて食べるんだけど、美味しいのよね♪
みっちゃんの所に来ると、いつもお腹が鳴ります(笑)^^
Commented by yukadiary at 2016-04-12 00:07
こんばんは^^

鮭と大葉の混ぜご飯
これは絶対美味しいですね^^
月曜鮭、ですね^m^
で、春キャベツの美味しい時期。
1品が嬉しいサブおかずですね^^

>お酒の飲み方と考え
同じでしたか!嬉しい^m^
食事に合わせてお酒を選ぶ、というのはいいのですが
あまりたくさんは飲まないですね~^^
Commented by nnnn55sato at 2016-04-12 09:55
ご無沙汰してまーす。久しぶりに来たらなんだかやり方わからなくなった 笑 みっちゃんのところ相変わらず美味しそうですね〜。ほんとに使い方わからなくなって IDとかパスワード忘れるし。これからちょくちょくおじゃましますのでまたまた、よろしくです(*^_^*)
Commented by fufugohan at 2016-04-12 13:55
ひぃさん(^^♪

朝から、食欲旺盛な主人のための御飯作りは、大変だよ~(>_<)
まあねー美味しいって食べてくれるから、頑張ってます(*^^)v

は~い!
作りながら、ひぃさんの事想ってたよ~
あっ!これ、ひぃさんも好きそう~ってね(^_-)-☆
この頃、私の暮らしの中にひぃさんが、よく出て来るよ~(^^♪
あっ!これ、ひぃさんが、言ってたあれだ~ってね、お買い物してても思い出す~(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2016-04-12 14:00
YUKAさん(^^♪

この頃、なかなか月曜が、お弁当作りの日にならないから、無理やり鮭曜日作っちゃった(*^^)v
春キャベツや、葉物が、今年は、雨や雪が少なかったから、毎年よりごわごわしてる気がするのよね~
なので、生より、火を通した料理が多くなってます(*^^)v

お酒飲んで酔わなくても、楽しい事いっぱいあるからね~
まあねー色々な考えの人が居るから、楽しいんだよね~と私は、思います(*^^)v
YUKAさんと一緒で良かったよ~(●^o^●)
お酒のための料理じゃ無くて、料理のためのちょびっとお酒が、好きだわ~(*^^)v
Commented by fufugohan at 2016-04-12 14:01
さとさん(^^♪

おかえりなさいm(__)m
首を長くして待ってましたよ~(●^o^●)
これから、また、楽しいお話よろしくですm(__)m
ほんとに、嬉しい~な~(●^o^●)