オムライスブランチ

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気ですね~(#^.^#)
午後は、ぽっかぽか~な春が、やって来そうよ~

でねー

おじさんの休日~(^_-)-☆

なのに、お疲れおじさん登場~(>_<)

昨日は、出張だったおじさんが、夕方早くにご帰宅~(#^.^#)
そして、
すぐ寝た~(/ω\)
なんだ(゚Д゚;)これは~(;一_一)
おうちバルも閉店だし~
早起きのおじさんは、ブランチ食べて、また寝た~(T_T)/~~~

これは、大事件です(>_<)

c0326245_11440960.jpg


おじさんの大好物のオムライス(*^^)v

明日までにおじさんを元気にしないとね~

こんな日は、おばちゃんは、張り切っちゃいます(*^^)v

おばちゃんの腕の見せ所~(●^o^●)

鶏もも肉・玉ねぎみじん切り・人参みじん切り
・ピーマンみじん切り・マッシュルームホール水煮4つに切って
を、
グレープシードオイルで炒めて、
白ワイン・塩・チキンブイヨンキューブ・粗びき黒コショウで調味。
御飯入れて、ピラフ出来上がり\(^o^)/
フライパンに、バター溶かして、塩少々加えた溶き卵流し入れて、
強火でサッと焼いて、内側はまだ半熟のうちに、ピラフを卵焼きの真ん中に入れて、
お皿に、ツルンと滑らせて、卵焼きが上になる様にのっけて、
キッチンペーパーを卵の上からかけて、
オムライスの形に整えます。
こうすると、余分な油も取り除けて、
カッコイイ形にもしやすくて、一石二鳥(●^o^●)

c0326245_11433885.jpg

おばちゃん家の愛用の明宝ケチャップ

おじさんは、ケチャップ苦手なの~
おばちゃんは、好物なのにね~
でも、
このケチャップは、さっぱりしてて、
手作り感あり~ので、おじさんも大好き(#^.^#)

オムライスには、フライパンでちょっと煮詰めて、濃厚にして
たっぷ~~りかけてが、お好み~(●^o^●)

c0326245_11450371.jpg


かぼちゃのポタージュ

午前中は、まだおうちの中は、寒くてねー
温かいスープが嬉しいのよね~(●^o^●)

かぼちゃ1/4個の皮剥いて、小さく切って、
玉ねぎスライス1/4とともに、バター10gで炒めて、
かぼちゃが、ひたひたに浸かる位のチキンブイヨンスープ加えて、
かぼちゃが、軟らかくなるまで煮て、
ミキサーで撹拌。
お鍋に戻して、牛乳でお好みの濃さにして、ホワイトペッパー一振り。
温めて、味見して塩で調味して下さい。

c0326245_11443063.jpg


野菜サラダは、
フリルレタス・サラダほうれん草・玉ねぎ・人参・フルーツトマト・きゅうり。
お好みのドレッシングで(*^^)v

目の下クマさんのおじさんは、しっかりブランチたいらげた~(●^o^●)

ので、

寝たら今夜は、元気だよ~~(#^.^#)

たまに、おばちゃんは、こんな疲れたおじさんに驚くことが、ありますの~(゚Д゚;)

僕も、人間ですから~(;一_一)
そんな日もあるんです(;一_一)
と、
涼しい顔して言うおじさんは、
おばちゃんの心配なんて全然気にしてなくて~

お出かけの約束もお忘れの様です(>_<)

毎度の事でございまして~
おばちゃんは、もう、怒る事も忘れた~
それより、おじさんのお疲れ顔をなんとかせねば~(@_@)

と、

今日は、おばちゃんは、色々諦めて~
静かにしてる事にしましたm(__)m

明日も、曳山祭りあるしねー
日勤のおじさんが、帰って来たら
夜の美しい曳山を見学に行くとしましょう(●^o^●)
チビッ子歌舞伎の演者さんがねー疲れて、曳山の上で、
ウトウトしちゃってるのをママがねー
必死で起きなさいって励ましてるところなんて、可愛いよ~(^^♪

大丈夫(*^^)v

おじさんが、元気な休日にた~っぷりサービスしてもらいますから~(#^.^#)

気の長い奥さんで良かった~ってさー
おじさんは、悪びれもせず約束忘れてた事を謝りもせず~
奥様サービスを一生懸命してくれすはず~

まあねー

それが、いつの日なのかは、知りませんけどね~

楽しみは、先延ばし~と言う事で、おばちゃんは、納得する事にします。

あの顔に、我が儘は、言えません(>_<)
はい(T_T)/~~~


おじさんが、機嫌の良い日に、これ2枚欲しい~(^^♪
と言いますm(__)m

それで、おばちゃんの機嫌は、直るんです(^^♪

お安いものね~(#^.^#)

オムライスのお皿にピッタリだと思いませんか~(∀`*ゞ)エヘヘ

ショッピングサイトは、こちら。

おばちゃんも頭脳犯~(#^.^#)
おじさんを見習ったの~(*´艸`*)

おばちゃんも、お昼寝するかな~(*^^)v

今日は、おばちゃん家は、静かです(●^o^●)

皆様!シ~~ッ(-。-)y-゜゜゜

(-_-)zzz(-_-)zzz





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




白い御飯も食べたいわね~(*^^)v

炊き立て御飯に、干物焼いて~

ショッピングサイトは、こちら。

おばちゃんは、元気なので~
食べたいものが、いっぱい浮かんで、
眠れないわ~~(*^^)v
食いしん坊は、困る~(^_-)-☆



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-04-14 12:47 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by Yoshi-Doshi at 2016-04-14 14:33
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
オムライス〜 ♪ ケチャップたっぷりで美味しそう。 あの〜、私も目の下にクマさんが… 栄養たっぷりのカボチャのポタージュに、たっぷりサラダ食べたら、私も元気になれそうなんだけど。
(´・Д・)」作ってくださぁーい
誰も作ってくれないから、娘が帰るまでちょっとお昼寝して、元気になろう。
旦那様いいなぁ〜 (。-_-。)
Commented by Be-marason at 2016-04-14 14:40
フーフごはんさん こんにちは(^-^)♪

ご主人さま、お疲れさまでしたね。
でもきっと今頃は、フーフごはんさん
の美味しいお食事とお世話で、
完全復活されているでしょうね♪

しゅっとした綺麗な形のオムライス~
美味しそう!
あーなんだかオムライス食べたく
なって来ちゃったな(≧∇≦)

やっと暖かさが戻って来ましたねー
本格的ぽかぽか、嬉しいですね♪
Commented by towa-h at 2016-04-14 18:08
フ~フ~さ~ん(^○^)

オムライス・・もう~美味しそう!!
きっと美味しいんでしょうけど(笑)

しかも美味しそうなケチャップだし・・(゚▽゚*)♪
最近は手作りのケチャップがありますよね?~
Commented by happypoppo at 2016-04-14 18:37
こんばんは♪

美味しそうなオムライス♪いいなあ、私も食べたい!ご一緒
してもいいですか?(^m^)私、卵をうまく包めないんですよね(^^;
フーフごはんさん、伝授してくださ~い!

そうそう!エキサイトの春祭り、当選されてましたね♪
おめでとうございます(*^▽^)/一目見てわかりましたよん。
ノンフライヤーでたくさん美味しいご飯を作ってくださいね♪
Commented by fufugohan at 2016-04-15 12:58
Yoshi-Doshiさん(^^♪

お疲れは、どうですか?
ほんとに、疲れた時は、誰かに美味しいもの作ってほしいね~
いつも、作るばかりで、なかなか作ってくれる人、私も居ないわ~
お弁当作って、宅急便で送りたいわね~
そのうち、娘さんが、作ってくれるよ~
気長に、待ってて~(^^♪
そうそう!うちの旦那様が、私も羨ましい(*^^)v

Commented by fufugohan at 2016-04-15 13:04
makiさん(^^♪

いつも元気な主人ですから、たまに疲れてるとすごく心配になって、
一生懸命お世話しちゃうんです。
今日は、元気復活で、御出勤ですよ(*^^)v

オムライスとナポリタンは、私が、無性に食べたくなる時があって、よく作ります。
美味しいですよね(^^♪

今日は、こちらは、曳山祭りです。
京都の祇園祭りも賑やかですが、こちらも田舎町ならではの、煌びやかさもあって、
賑やかです(●^o^●)
良いお天気で、暖かくてお祭り日和ですよ(*^^)v
Commented by fufugohan at 2016-04-15 16:26
とわさん(^^♪

はい!美味しかったですよ~(^^♪
とわさんのオムライスみたいに、LOVEって書きたかったんだけど、このケチャップは、サラサラなので無理だったの~
ケチャップ大好物なのに、主人が苦手だから実現せず~(>_<)

可愛いのは、とわさんにお任せね~

この頃、手作りケチャップが、色んな種類出てるんだけど、我が家は、昔から明宝さんのよ(*^^)v
それぞれのおうちで、我が家の味が一番美味しいよね~(*^^)v

Commented by fufugohan at 2016-04-15 16:41
happypoppoさん(^^♪

はいはい!poppoさんとご一緒したら、おしゃべりが止まらなくなりそうで、楽しそうですね(^_-)-☆
私だって、お店屋さんみたいに上手には、出来ませんよ(>_<)
フライパンで、半熟卵の薄焼き卵焼いて、真ん中にピラフ置いて、
お皿に、卵が上になる様にツルンと滑らせて置くんです。
卵の上から、キッチンペーパー被せて、手で押さえながら形作ると言う事で、
完成させてますよ(^^♪
それでも、十分美味しくて、おうちごはんぽくて良い感じと、私は思ってますm(__)m

私が、当選できるなんて夢にも思ってなくて、他にも素敵なお料理されてる方が、沢山いらして、何だか申し訳ないです(^_-)-☆
でも、選んでいただけて、これからのお料理もまた楽しく出来そうです(^^♪
ノンフライヤ―で、お料理!
すでに、沢山使ってます(#^.^#)
油無しで揚げ物出来ちゃう優れものですよ(*^^)v
オーブンの代わりも出来ちゃうから、お弁当作りも、お任せでちょっと楽チンな朝になりましたよ。
poppoさんに、お祝いコメントいただけて、もっと嬉しい今日になりました。
ありがとうございますm(__)m