メイン2つ和風弁当

こんにちは~(●^o^●)

朝から、雨に強風にと、大荒れな日曜日(>_<)
皆さんいかがお過ごしですか?

熊本地震も、被害が広がって、
沢山の方が、犠牲になられています。
ご冥福をお祈りするとともに、
一日も早い、
平穏な暮らしが戻る日を心よりお祈りしますm(__)m

c0326245_11405833.jpg


メイン2つ和風弁当(*^^)v

今日のお弁当は、ちょっと自棄ッぱち~(>_<)

おじさんと、昨日プチケンカしちゃった~(;一_一)

夫婦ケンカは、犬も食わぬと申しますが~

些細な事から始まった夫婦ケンカ(>_<)

どっちも引けない事の発端(>_<)

c0326245_11415198.jpg


と言う事で、昨夜は、御飯作るのパスしましたm(__)m

なので、鶏もも肉が、あくびした(´Д`)

ので、

お弁当に~(*^^)v

鶏もも肉の皮の方に、フォークで穴開けて、
味が浸みやすくします(*^^)v
 
もうねー
今朝は、おばちゃんは、いつもにも増して、
フォークに怒りをこめてねー
ぐさぐさに、刺した~( `ー´)ノ
鶏もも肉500gに対して、
醤油大さじ3
みりん大さじ2
日本酒大さじ1
砂糖小さじ1
袋に入れて、
30分放置。
オーブングリルで、20分焼きました。

こんな日はねー
鶏肉も、焦げ焦げに焦げてほしいけど~
いつもに増して、美味しそうな色に焼けた~(;一_一)

悔しい~~(>_<)

c0326245_11412075.jpg

海老フライは、これまた、今日は、大きい海老で、
上手に、揚がった~(*^^)v
タルタルソースなんて、作ってあげないも~~ん(;一_一)

ってさー

おばちゃんの小さな意地悪(*^^)v

市販のタルタルソースは、入れたけど~(;一_一)

卵焼きは、
今朝、ホットサンドに使ったステーキハムと、キャベツ炒めて、
塩コショウで調味して、卵焼きに。

塩小さじ2・砂糖大さじ1・米酢大さじ4に、漬けこんだ
きゅうり・大根・人参の酢の物も、美味しく漬かってます(*^^)v

酢漬け作りながら~
頭から湯気出てたよ~
でも、
お弁当のために昨夜作ったおばちゃんは、偉い(*^^)v

誰か、褒めて~~(●^o^●)
c0326245_11421565.jpg

献立

◇鶏照焼
ブロッコリー塩茹で・レモン
◇海老フライ(市販のタルタルソース付)
◇卵焼き
◇酢の物
◇16穀米

c0326245_11403259.jpg

些細な事から始まった夫婦ケンカ~(T_T)/~~~

お互い引けない事の発端で~

お互いごめんが言えないの~

意地の張り合い(>_<)

でもさー

今日が、おじさんの泊まり勤務で良かった~(*^^)v

こう言う時の仲直りはね~

お互い離れてみると、何言ってたんだ~
と、
アホらしくなる~(●^o^●)

明日、おじさんが、帰って来る頃には、
お互い、反省してて~
ケンカの事には、触れないで忘れる~

いつも、こんな風に、夫婦ケンカ止めてくれる人も居ない二人暮らしを
仲良く過ごしてます(*^^)v

おじさん、ゴメンねーm(__)m

とは、

おばちゃんは、言わないよ~
でもねー
おじさんも言わない(>_<)

でも、

ケンカは、終わるのよね~(#^.^#)

このシステム、いつ出来上がったのかしらね(^_-)-☆

明日は、おじさんの好物ランチにしましょうね~(#^.^#)

まあねー

今日のお弁当も、ちゃんと美味しいしね~

おじさんは、もうおばちゃんとケンカした事なんて、
すっかり忘れて、お仕事頑張ってるよ~(#^.^#)

だからね、

おばちゃんも、一人で怒っててもアホみたいなんだ~

おばちゃんは、まあるくなったの~

人生!平和な方が、幸せだも~ん(*^^)v

おばちゃんが、負けてあげたんじゃ無くてねー

ケンカ両成敗(*^^)v

お互い悪いんだよね~

今頃、美味しいかな~(#^.^#)

お・じ・さん(●^o^●)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




チーズフォンデュー電気鍋

チョコフォンデューやバーニャカウダにも(*^^)v

みんなで集まって、手軽に美味しい時間は、どう(#^.^#)

おしゃべりも、弾むはず~(*^^)v


ショッピングサイトは、こちら。


おじさんも、バーニャカウダ好きなんだ~

今日は、おじさんの事ばっかり考えちゃう
アホ~なおばちゃんだわ~(;一_一)

早く明日になって下さいm(__)m




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-04-17 12:40 | お弁当 | Comments(4)

Commented by towa-h at 2016-04-17 15:11
やっぱり・・ケンカするほど仲がいいって
本当なんですね~(笑)

夫婦ゲンカ犬もくわないでしたっけ~??

私もバーニャカウダ大好きです♡('-'*)
Commented by fufugohan at 2016-04-17 16:15
とわさん(^^♪

ケンカは、夫婦には付き物だって思ってるよ~
お互い、育った環境も違うからね、色々言い合って理解しなくちゃね(^_-)-☆
でも、ボチボチ理解できても良いものをまだ、引けないところは、いっぱいあってね~
困ったもんだよ(>_<)
明日、主人が帰って来る頃には、二人ともケンカしたことを忘れてると言う、お気楽夫婦だよ~(^^♪

バーニャカウダって、なんであんなに美味しいんだろうね~
お野菜で、ワインすすんじゃうよね(^^♪
そんなに、いっぱい飲めないけど(>_<)

Commented by pikorin77jp at 2016-04-17 21:42
先程は 記事にコメントありがとうございました。玄関前 狐ですか、、、狐って めったに姿を現しませんよね、、、珍しいですね。
けんかしても こんな美味しいお弁当。ご主人のことばかり考える 奥さま、、、もうずっと死ぬまで 恋人同士ですね^^
Commented by fufugohan at 2016-04-18 18:25
ぴこさん(^^♪

うちのご近所に住み着いてるみたいです。
一人の夜、玄関前をよく横切るんですよ(^^♪
でも、ちょっと気味が悪いです(>_<)
私は、すごい怖がりなので(;一_一)

ケンカしても、主人は、お仕事頑張ってくれるので、私のお仕事である主婦の仕事には、手抜き出来ません(>_<)
ゴメンって素直に言えればいいものを、意地張って、結局、色々考えて、
素直に、ゴメンって言っとけば良かったです(^_-)-☆
今日は、何事も無かった様な平和な我が家ですm(__)m