チンゲン菜のポークジンジャー弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~(>_<)

うちのおじさんが~
ぼちぼちバイクツーリング行きたいね~
って、言ってたからだわ~(>_<)
流石だね~
雨男さん(;一_一)

明後日お休みだもん(^_-)-☆
きっと
雨ね~~(>_<)

おばちゃんも、ご一緒する予定だからね~
たぶん
雨ザーザーだよ(;一_一)

c0326245_10252881.jpg


チンゲン菜のポークジンジャー弁当(*^^)v

昨日は、ちょっと遅めのランチの時間にご帰宅のおじさんでした(^^♪

おばちゃんが、おじさんの好物並べてランチの準備してたらさ~

今日は、何かの日だった?
ってさー
涼しい顔して言うからさ~

機嫌直ったランチやで(^^♪
と言うおばちゃんを
不思議な顔して見つめるからさ~
もしかして~(;一_一)
ケンカしてたの忘れてたんか?
と、
冗談半分に聞いたらね~
ほんとに、忘れてた(>_<)

昨日は、お仕事忙しくて、
それどころじゃ無かったんだって~(;一_一)
ほらねー
いつまでも、一人で怒ってるといつもアホをみるおばちゃんは、
しっかり学習しといて良かった~
こういうところは、のん気なおじさんなんだ~
可愛いでしょ(^^♪

c0326245_10285178.jpg


チンゲン菜のポークジンジャー

お弁当2個分

豚の生姜焼き用肉200gを一口大に切って、
薄く塩して、小麦粉付けて、160℃のサラダ油で、揚げました。
(お肉の脂が、お弁当冷めて固まらない工夫です)
グレープシードオイルで、椎茸半分に切って焼いて、
チンゲン菜の硬い茎の方だけサッと炒めて、
揚げた豚肉とチンゲン菜の葉を加えて、
砂糖大さじ1
醤油大さじ2弱
オイスターソース小さじ1
みりん大さじ1
日本酒大さじ1
おろし生姜1片分
の合わせ調味料も加えて、
炒めて。

これを御飯にたっぷりのっけて(*^^)v

c0326245_10271617.jpg


アスパラと桜エビかき揚げ

アスパラ硬いところ皮剥いて、斜め切り。
乾燥桜エビと一緒に、かき揚げにしました。
我が家のかき揚げ衣は、
卵黄・小麦粉・山芋・片栗粉・冷水を混ぜてます。

仕出し屋さんのおばちゃんに、習ったレシピで、
かき揚げに、山芋入れると、具材が上手にまとまって、
カラッと揚がるんです(*^^)v

塩をふって、レモンを添えました(^^♪

c0326245_10274332.jpg


だし巻き卵には、穴子の蒲焼刻んで入れました。

ちょっと奮発して、たっぷり(^^♪

お隣には、大根・人参・きゅうりの酢漬け

c0326245_10291727.jpg


献立

◇チンゲン菜のポークジンジャー
◇白ごはん
プチトマト
◇だし巻き卵(穴子入り)
◇野菜の酢漬け
◇アスパラと桜海老のかき揚げ

c0326245_10250202.jpg


夫婦喧嘩してたのも忘れるくらい、忙しいおじさん(#^.^#)

忙しいのも家庭の平和に一役買ってますね(^_-)-☆

と、
ポジティブに考えるとしましょうか(^^♪

忙しい季節は、終わったはずなのにねー
お仕事大好きなおじさんです(*^^)v

昨日は、帰りが遅いから、ケーキ屋さんにでも寄り道してるのかと
楽しみにしてたおばちゃんですが~

おじさんの趣味のコレクションが、発売になったから、
それを買いに寄り道してたんだって~

もうねー
おばちゃんが、怒ってたのも忘れてさ~
自分のストレス発散してるんだも~ん~(;一_一)
殆ど子供~~

おばちゃんは、悪かったな~
って思ってさ~
おじさんの好きな物作って、お腹空かせて待ってたと言うのに~
おばちゃんが、怒ってた事忘れてたんだって~
おばちゃんは、完全になめられてるね~(T_T)/~~~

おばちゃんは、アホらしくて怒る気力もなかったよ~(;一_一)

でもさー

おじさんは、頭脳犯(*^^)v

これが、作戦かもね~

真実は、おじさんのみぞ知る~~(#^.^#)

今日は、元気モリモリなおじさんが、御出勤でした(*^^)v

まあねーおじさんが、元気で機嫌良かったら良いんだけどさ~
おばちゃんは、なんか、アホみたい~
いつもこんな風に、おじさんに上手に操縦されてますm(__)m

まあ良いか(#^.^#)

深く考えても仕方ない事だしね~

今度の休日の楽しい計画でもたてよう(#^.^#)

今日は、おばちゃんもちょっとストレス発散しますm(__)m

近所のお友達と久々ランチ~(#^.^#)
楽しもうと思いますm(__)m

それでは、おばちゃんも美味しい時間楽しみますね~(#^.^#)

明日は、おじさん残業だってさ~~(^_-)-☆
ちょっとのんびりさせていただきます~m(__)m



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




飲む果実の酢

お酢って、体に良いですよね(*^^)v

美味しく飲んで、毎日の健康管理したいですね。

これは、美味しくて体に良さそうね~(#^.^#)


ショッピングサイトは、こちら。


おじさんとふたりで、いつまでも健康で居なくちゃって、
いつも思ってます(*^^)v




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-04-19 12:10 | お弁当 | Comments(0)