ご近所さんとおうちランチ

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気で、お洗濯も風になびいてます(*^^)v
こんな風景は、大好き~(#^.^#)

お日様が、サンサン降り注いで、
キラキラ~~
そして
今日のおばちゃんは、ご機嫌です(●^o^●)

昨日は、ご近所のミーちゃんとしゃべりまくった午後でした~(*^^)v

c0326245_10473382.jpg


おばちゃん家で、ランチです(*^^)v

勿論!
おばちゃんのお料理で(^^♪

お出かけしようかって話だったんだけど、
最近お友達になったミーちゃんに、
おばちゃんのお料理食べてもらいたくて、
みっちゃん亭は、どうかしら?
てな話が、即決定だったので~
ミーちゃんが、パートから帰って来るのを待って、
おばちゃんは、キッチンでゴソゴソ楽しい時間だったの~

c0326245_10484774.jpg


海老チリソース(^^♪
バタールを添えて。

おばちゃんの得意料理の海老チリソースを、
バタールにのっけて、いただくと~
ビールグビグビいけちゃいます(*^^)v
ミーちゃんは、お酒けっこういけるみたいだからさ~
ビールも冷やしてお待ちしてたの~(#^.^#)

海老チリソースのレシピは、
大ファンの五十嵐美幸さんのです。


c0326245_10501998.jpg


鶏もも肉のフライとアスパラと桜エビのかき揚げ

今日は、夕方までのんびり出来るよ~って、
ミーちゃんに、いっぱい食べてもらいたくて、
鶏のフライは、
鶏もも肉一口大に切って、
塩・コショウして、おろしにんにくすりこんで、
小麦粉付けて、
卵黄・小麦粉・おろし山芋・冷水混ぜたのに潜らせて、
パン粉付けて、
160℃のオリーブオイルで揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと。
アスパラと桜エビのかき揚げは、
お弁当に作ったのが、美味しかったから、
それも、また作った~(#^.^#)

c0326245_10504039.jpg


スモークサーモンサラダ

サニーレタス・サラダほうれん草・玉ねぎスライス・
パプリカ・トマト・スモークサーモンお皿に盛り付けただけ~
フレンチドレッシングでいただきましたよ~(^^♪








c0326245_10514958.jpg


カマンベールチーズとロースハムサンド

バタールに、カマンベールチーズとロースハム挟んで、
粗びき黒コショウパラパラ~

腹ペコのミーちゃんに、まずは、どうぞ~(#^.^#)

って言ったらね~

こんな美味しそうなお料理は、先ずは、写真に撮らないと~
ってさー
スマホで、撮りまくってた~(#^.^#)
いきなり~嬉しいな~(●^o^●)

c0326245_10512538.jpg


お酒は、弱いおばちゃんですが~(;一_一)

先ずは、これからよろしく~って事で、
良く冷えたビールで、乾杯(*^^)v

ミーちゃんは、美味しそうにグビグビ~
おばちゃんも、一口飲んだら~
めちゃくちゃ美味しかった~(*^^)v

それから、色々愚痴大会~(●^o^●)

おじさんの秘密も暴露しつつ~~
楽しい時間は、あっという間~

今度は、お外ランチ行こうねって話や、
おじさんのお留守の夜にも、御飯食べ行こうってなお約束(●^o^●)

ミーちゃんは、ご主人とお子さん4人の6人家族(*^^)v

お子さん達も礼儀正しくてすごく気さくで、お利口さんばかり(#^.^#)
いつも、寂しい私といっぱいおしゃべりしてくれて、助けてもらってるの~
忙しいミーちゃんは、賑やかな毎日を楽しみつつ~
おばちゃん家も静かで良いワ~って言ってくれるの~

おばちゃんは、ミーちゃん家の賑やかさを羨ましいと思うし~

お互いに、無い物ねだりだよ~って笑ってた~

そうなんだよね~
そうそう!
話すって大事(#^.^#)

8個も年下のミーちゃんに、色々教えられた気がしたな~

ありがとうねm(__)mミーちゃん(^^♪

美味しいっていっぱい食べてくれて、すごく嬉しかった~(*^^)v
お土産もいっぱいありがとうm(__)m
寂しいおばちゃんに、また来るからね~ってさー
ちゃんと次の約束なんてしてくれるとっても気の利くミーちゃんなんだな~
良い人に出会ったおばちゃんは、また、嬉しい時間をもらって、
いつ帰って来るのかわからないおじさんを嬉しい顔して待てそうよ~(●^o^●)
さてとー
ご機嫌なおばちゃんは、今夜のおうちバルの準備に取り掛かります(*^^)v






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







今年の春の土用の丑の日は、4月25日だってさー(*^^)v

最近、鰻は高価で、良いものになかなかお目にかかれなくてねー

これ!美味しそうよ~


ショッピングサイトは、こちら。


たまには、奮発してさー元気つけなきゃね~(●^o^●)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-04-20 12:25 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by Yoshi-Doshi at 2016-04-20 13:16
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いいなぁ〜、いいなぁ〜、私もなかまにいれてほしい〜 (≧∇≦)
感動したことでしょうね〜
そりゃ、写真撮りまくるなぁ〜
楽しい時間だったんですね(*^^*)
月曜はママ友3人がうちにきて たこ焼きパーティーでした。 たくさんおしゃべりして、また、頑張ろう(^-^)/ ですよね。
それにしても、羨ましい…
Commented by fufugohan at 2016-04-20 13:32
Yoshi-Doshiさん(^^♪

たまには、楽しく息抜きしなきゃね~
すごくいっぱいしゃべって、楽しかったよ~
Yoshi-Doshiさんも一緒にって~?
もうね―大歓迎(^^♪
きっと、おしゃべりが尽きないと思う(^_-)-☆
たこ焼きパーティーね。
それも、楽しそう(^^♪
私も、今度は、そんなのも楽しそうね~(^^♪
みんなで、ワイワイ焼くのも楽しそう(●^o^●)
Commented by kobacken at 2016-04-20 14:12
今日はおじちゃんとのケンカの話とか、盛りがったのでしょうか?(笑)
エビチリをバケットに乗せて〜って、それ美味しそう!!!
それならどんな料理のパーティにも使えますね。
いいこと聞きました!!

それにしても素敵な昼下がり。
私もお邪魔して、ビールぐびぐび行きたいところです。
いいなぁ。。。おばちゃんちの近くに住みたい。
Commented by fufugohan at 2016-04-20 14:44
H子さん(^^♪

そうなんだよ~(*^^)v
ご近所さんに、主人の愚痴聞いてもらってさー
たまにはねー愚痴を言うのも必要みたいね~(●^o^●)
今日は、いつもにも増して、ご機嫌だよ~私(*^^)v

海老チリは、H子さん上手だから、今度バゲットに、のせて食べてみて~
白ワインともよく合って、美味しいよ~(^^♪

H子さんが、我が家のご近所さんだったら、めっちゃ楽しそうだね~(●^o^●)

Commented by mihoboo0317 at 2016-04-21 22:32
近所のミーです。めちゃ美味しい幸せな時間をありがとね!

色々食べに行ったりお喋りしたりしようね!
楽しみにしてます!
本当においしかったぁ!何を食べても美味しい!
お邪魔させてもらうと、私もきちんとお料理しなきゃなぁ。。て思うのよね。その時は!!
私には無理だけど。。
またいっぱい計画立てて楽しい時間過ごしたいわぁ!
Commented by fufugohan at 2016-04-22 21:44
ミーちゃん(^^♪

ありがとうねm(__)m
これから、楽しい時間が増えそうで嬉しいよ~(^^♪
美味しいって言ってもらえて良かったよ~(*^^)v
ミーちゃんは、ミーちゃんのやり方で、頑張れ~(●^o^●)
また、遊んでね~m(__)m
頼りにしてます(#^.^#)