お食事クレープの朝食&美生柑ってご存知ですか?

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気が、続いて
今日は、ちょっと雨模様(#^.^#)
そして~
今日は、おじさんの休日です(;一_一)

雨男さ~ん(>_<)
バイクなんて乗れませんよ~~(;一_一)

と思ってたら~
午前中休日出勤なおじさん(*^^)v
お仕事好きよね~~(;一_一)

のんびり寝坊しようと思ったのに~~(T_T)/~~~

c0326245_11040331.jpg


お食事クレープ(*^^)v

いつか作ってみたいと思ってたクレープ

休日出勤は、おじさんだって面倒よね~
美味しい朝食応援団\(^o^)/
おじさん!頑張れ―(●^o^●)

c0326245_11021124.jpg


クレープの基本の分量です。

小麦粉80g
グラニュー糖40g
塩ひとつまみ
卵2個
牛乳250ml
無塩バター20g

ボウルに、小麦粉・グラニュー糖・塩・卵を入れて、よく混ぜて、
牛乳を少しづつ加えて、滑らかになるまで混ぜて、
バターを溶かして加えて、
冷蔵庫で、30分以上休ませます。

フライパンで、薄くクレープ焼いて、
レタス・ロースハム・スクランブルエッグ・きゅうり・プチトマト
のっけて、塩・粗びき黒コショウ・マヨネーズトッピング(*^^)v
クルクル巻いていただきま~すm(__)m

クレープ焼きながら~
おばちゃんは、思ったの~
これ欲しい~(^^♪
ってさー
ポチする~~?

c0326245_11034129.jpg


かぼちゃのポタージュスープ

冷凍保存して置いた、かぼちゃのポタージュスープを
牛乳で、薄めて、小松菜加えてひと煮立。
あれー?
カレーみたいに、ポタージュも寝かせた方が、甘くなってる~
すごく、美味しいよ~(*^^)v

レシピは、こちら。

c0326245_11031670.jpg


美生柑をデザートに(*^^)v

c0326245_11025038.jpg


献立

◇お食事クレープ
◇かぼちゃのポタージュスープ
美生柑
◇冷たい牛乳

今日は、休日出勤だからってねー
おじさんは、バイクに乗って行きたいらしい~(*^^)v
でもさー
おじさんが、お出かけすると絶対雨が降る~
曇ってるから大丈夫~(*^^)v
って言うおじさんと、
絶対降るよ~って言うおばちゃんは、
ジャンケンして勝った方の意見を優先する事にしたの~
そして~
おばちゃんが、勝った~(*^^)v
ジャンケン弱いおばちゃんが、勝ったの~(゚Д゚;)
さっきから、雨が、ザーザー降ってるの~(゚Д゚;)
おばちゃんが、勝って良かったわ~

おじさん、大事なバイクが、濡れなくて良かったね~
不機嫌な顔してお出かけしたけど~
感謝しなさいよ~おじさん(#^.^#)

c0326245_11012594.jpg


昨日も食べた美生柑(*^^)v

和製グレープフルーツとも呼ばれる果物です。
最近、買う機会があってね~
もう、嵌ってます(*^^)v
甘くて、ジューシーで、グレープフルーツの様な苦みも無くて~
酸味も程よくて、すごーく美味しい~(#^.^#)

c0326245_11014896.jpg


こんな形してます(#^.^#)

今日は、午後からおじさん居るしね~

色々おやつも作ろうかな~って計画してます(#^.^#)

この頃、ちょっとお疲れなおじさんには、
今日の雨降りは、お休みしなさいって事かもねー

午後は、のんびりおうち時間楽しみましょうか~(^_-)-☆

おばちゃんが、甘~いスィーツで、おもてなししますm(__)m




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





コンパクトホットプレート

2~3人用のホットプレートです。
色々プレートも、取り換えられて、
食卓が、華やかになりそう(#^.^#)


イデア公式サイトは、こちら。


おじさんの美味しい時間が、
どんどん増えてくよ~(#^.^#)



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-04-21 12:24 | 朝食 | Comments(4)

Commented by milk--love at 2016-04-21 12:50
こんにちは(#^.^#)
うちのおじさんも雨男(あめお)君
なんですよ~
僕が外にでると、雨が降ってくるんだよ~
って言ってます(^^

お食事クレープ、おいしそう~
ポチッとボタンを押したら、お料理が
出てきてくれるボタンが欲しいですね~(笑)
ふふふ(^^
Commented by fufugohan at 2016-04-21 12:57
milk--loveさん(^^♪

そうなんですか~(^_-)-☆
うちはねー私も雨女なので、文句言えません(#^.^#)
ほんとに、こういう事は、思い込みだって思いますが、
ほんとに、主人のお休みは、雨が多くて困ります(>_<)
おかげで、私、雨が好きになりましたよ(#^.^#)
雨の音って、すごく落ち着いて、のんびり過ごせるので、
のろまな私には、ピッタリです(●^o^●)

甘いクレープも美味しいけど、これも美味しかったです(●^o^●)

そうそう!
ボタン押したら、ブロ友さんの美味しい御飯が、出て来てほしいですよね(#^.^#)
それから、寂しい時に、ブロ友さんのところに、ひょいっとお邪魔出来たら良いのにね~
あっ!また、アホな事言ってますね(^_-)-☆

Commented by delicasib at 2016-04-21 15:35
フーフごはんさん こんにちは〜

お食事クレープ、美味しそうですね♪
こんな朝ご飯を食べると
休日出勤も頑張れそうですよ。
旦那さまの気持ちを盛り上げる朝ご飯♡
いつも工夫を凝らしてあって
すばらしいなと、感動してます!
美生柑、興味津々です。
探してみますね〜

遅ればせながら…(^^;;
春の投稿祭りの朝ご飯部門の優秀賞
おめでとうございます☆
和食の朝ご飯、素敵です。

Commented by fufugohan at 2016-04-22 21:42
しぶさん(^^♪

前から、作ってみたかったお食事クレープやっと出来ました\(^o^)/
甘いのも美味しいけど、お野菜たっぷりでこれは、朝食にピッタリです(●^o^●)
一段落したと言ってるお仕事も、やっぱり忙しくて、のんびり休める時間も無い主人の体調管理は、私の役目だと思ってます。
食べるの大好きな主人なので、こういう事で喜んでくれる事は、助かってますm(__)m
しぶさんに、褒めていただけるなんて、すごく嬉しいです(^^♪
ありがとうございますm(__)m
また、頑張る力になります。
美生柑(みしょうかん)ってね、地域によって名前も違ってて、河内晩柑(かわちばんかん)とかジューシーオレンジなんて他にも、色々呼び名があるらしいです。
すごく美味しいので、是非是非(#^.^#)

お祝いコメントありがとうございますm(__)m
思いがけないご褒美で、すごく嬉しかったです(^^♪
頑張ってると、良い事ありますよね(●^o^●)