人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜鮭曜日のコロッケ弁当

こんにちは~(●^o^●)
はい!
今週も、始まりました~(^^♪
張り切って~行きますよ~~\(^o^)/
あれ?
昨日これ、言ったばかりのような気がするくらい~
もう一週間が、過ぎたんですね~(@_@)

一週間って、早い(゚Д゚)ノ
って、思うのは、
おばちゃんだけかしら~(#^.^#)

それとも、年のせい?

ってさー
まあ良いか(*^^)v
小さい事は、気にしない気にしない~(#^.^#)

月曜鮭曜日のコロッケ弁当_c0326245_10225649.jpg


鮭曜日のコロッケ弁当(*^^)v

さて?
今日は、何処に鮭が、入ってるでしょうか?

(´∀`*)ウフフ

月曜鮭曜日のコロッケ弁当_c0326245_10232121.jpg


鮭コロッケ作ってみました~(#^.^#)

月曜鮭曜日のコロッケ弁当_c0326245_10213302.jpg


じゃが芋茹でてマッシュして、熱いうちに、ピザ用チーズ混ぜて、
白葱小口切り、バターで炒めて、加えて、
塩・粗びき黒コショウ混ぜて、
スモークサーモン刻んで、加えて混ぜました。

月曜鮭曜日のコロッケ弁当_c0326245_10220381.jpg


俵型にして、大葉で包んで、
フライ衣付けて、
180℃のオリーブオイルで、きつね色に揚げました(^^♪

バターやスモークサーモンの塩分を考慮して、塩を加えてくださいね。

前夜に、揚げるだけにして置けば、何も問題なく~美味しいですよ(*^^)v

おばちゃんは、朝から作り始めて、
もうねー
ドタバタ~で、忙しかったの~(゚Д゚;)

レモンを絞ってさっぱりで、美味しいよ~(#^.^#)

月曜鮭曜日のコロッケ弁当_c0326245_10234116.jpg


サブのおかずは、ウインナーソテー

煮物は、
練り物と結び蒟蒻下茹でして、
干し椎茸・人参をお鍋に入れて、
ひたひたの水を加えて、火にかけて、人参が軟らかくなったら、
椎茸の軸とって、
練り物と結び蒟蒻加えて、
砂糖・自家製出汁醤油(3倍濃縮めんつゆ可)・醤油・みりん加えてひと煮立。
モロッコいんげんの塩茹でを青みに。

月曜鮭曜日のコロッケ弁当_c0326245_10210011.jpg


山東菜

お浸しにしました。
白菜の一種で、結球しない白菜。
軟らかくて、甘みもある美味しい白菜です。
あんまり出回ってないお野菜で、珍しいので、食べてみた~(*^^)v

月曜鮭曜日のコロッケ弁当_c0326245_10240437.jpg


献立

◇鮭コロッケ
レモン・ロケットミニトマト
◇ウインナー
サラダ菜
◇煮物
大葉
◇山東菜お浸し
◇白ごはん(ちりめん山椒)

月曜鮭曜日のコロッケ弁当_c0326245_10223218.jpg


昨日は、お疲れで帰宅のおじさんは、ランチの後寝た~(*^^)v

夕飯も、食べてすぐ寝た~(*^^)v

ので、
今日は、元気モリモリで、御出勤(#^.^#)

おばちゃんは、おじさんのお世話や、スーパーばあちゃんのお供で、
今日は、お疲れです(>_<)

明日のおじさんの泊まり勤務明けの後数日は、おじさんの休日が続きます(*^^)v
きっと、忙しいんだよ~(;一_一)

今日は、おばちゃんは、エネルギーチャージに努めようと思いますm(__)m

ので、
寝る~~(#^.^#)
絶対寝る~(^^♪
この頃ねーおばちゃんが、休もうと思うと、
誰かが、ご用を言って来る~の~~(;一_一)

今日は、何が何でも寝る~~からね(^_-)-☆

明日からのおばちゃん家の事を想像するだけで、
おばちゃんは、疲れるよ~

今日は、何も考えないで寝る~~
何だか、おばちゃんは、使いやすいらしい(;一_一)

なんでやねん(>_<)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






おしゃれで、良いな~って思ってたホットプレートの大きいサイズ(*^^)v

小さいのと大きいのと使い分けするのも良いかもね~


イデア公式サイトは、こちら。


美味しい時間は、道具からってさー(∀`*ゞ)エヘヘ




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-04-25 12:31 | お弁当 | Comments(2)

Commented by yukadiary at 2016-04-26 00:24
こんばんは^^

お疲れ様でしたー!
あ、まだこれからですね。
お疲れ様です^^
きっととても頼りになるのですよ^^
そしてきっと一緒に居て楽しいのですよ^^
だからみんな用事を持参して逢いに来るのですね^^

今日の鮭♪大葉で包んでフライに!
紺ひと手間最近していません!美味しそう~~~^^
Commented by fufugohan at 2016-04-26 12:45
YUKAさん(^^♪

明日から、3連休の主人だよ~(#^.^#)
嬉しいけど、色々もう予定があってね~
私も、3日間は、シャカシャカおばちゃんにならなくちゃ~(*^^)v

何だかねー誰かに何かしてる時が、私は幸せみたいよ~
色々頼られると張り切るタイプみたい(^^♪
楽しいんだけど、やっぱり疲れてる(;一_一)
でも、断れないから、忙しいのよね。
でも、お付き合いは大事だからね、頑張るわ~

スモークサーモンが、良い仕事してくれたのよ~
ひと手間ね!やっぱり美味しくなるので、お手間かけてるよ(●^o^●)
でも、YUKAさんも、ちゃんとお仕事しながら、色々お料理してるから、もう、これ以上のお手間は、要らないと思いますm(__)m
頑張り過ぎてて、いつもYUKAさんのお休みがあると、ホッとする私なんだ~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。