スープDEごぱん&山盛りオムライス

こんにちは~(●^o^●)

久々に、青い空です(*^^)v
暖かいけど、どんより曇り空は、黄砂だったのね~
今日は、風も穏やかで、暖かい一日になりそう(^^♪

今年の夏は、猛暑って予報だよ~

もうすぐギラギラお日様が、
もういいよ~ってくらい、来るのね~(>_<)
暑いの苦手なんだけど~
よ~し!
今のうちに、体力つけて、
今年の猛暑乗り切る準備しておかなくちゃね~(*^^)v

c0326245_09212969.jpg


昨日の朝ごぱん(*^^)v

2回続く泊まり勤務の朝は、ちょっとだるい感じのおじさんです。
体は、元気になっても、緊張の連続のおじさんのお仕事は、
精神的にとっても大変そうです(>_<)
でもねー
おじさんは、このお仕事が大好きで~
子供の頃からの夢を叶えたお仕事に就いてて、
それは、幸せな事(*^^)v
でもねー
毎日だも~ん(;一_一)

おうちでの、オフ時間と、
お仕事するぞ~って、
おうちの玄関でオンに切り替える時間との間の
朝時間は、とっても大事な時間(#^.^#)

c0326245_09210689.jpg


リビングにドッカと座って、
ぼんやりな頭を段々目覚めさせる朝(*^^)v

こんな日は、おじさんの好きな献立で、応援\(^o^)/

c0326245_09221350.jpg


豚肉とレタスのシチュー

豚ばら肉を一口大に切って、
白ワイン入り沸騰湯で、下茹でして、
玉ねぎとともに、白ワイン入りチキンブイヨンで煮て。
玉ねぎが、柔らかくなったら、
ホワイトソースと塩・ホワイトペッパーで調味して。
ここまでを、前夜に仕上げて、
朝は、温め直して、レタス加えて、ひと煮立。
粗びき黒コショウパラパラ~で、出来上がり\(^o^)/

c0326245_09204012.jpg


バタールをシチューに、浸しては、食べるのがおじさんのお好み(*^^)v

朝のサラダは、たっぷりで、健康管理(#^.^#)

勿論!おじさん好みの冷たい牛乳も(^^♪

お腹が、満たされて、頭の回転も良くなって~
お仕事するよ~って顔になるおじさん。

はい!おばちゃんの任務完了(^^♪




c0326245_09201577.jpg


山盛りオムライス(*^^)v

これは、前回の泊まり勤務明けの腹ペコさんのためのオムライス。

お弁当の残り物をオムライスにしたんです(*^^)v

煮込みハンバーグを使ってのオムライス
なんですけどねー
お弁当作りながら、泊まり勤務明けの腹ペコさんメニューも下準備です(*^^)v

冷御飯をレンチンして、
バターとミックスペッパー・パセリみじん切り加えて、
炒めてお皿に盛り付けて、
塩を少々加えた溶き卵を半熟に焼いて御飯にかけて、
ハンバーグと大根・人参グラッセをシチューに加えて温めたの
かけて、
パセリパラパラ~(●^o^●)

c0326245_09194819.jpg


一晩寝かせたシチューは、もうお店屋さんのより美味しいかも~(@_@)

ってさー

腹ペコさんは、褒めてくれた~のよね~(#^.^#)

おじさんったらね~

こんな事、たまに言ってくれるからさ~

おばちゃんは、頑張れるんだよね~(●^o^●)

今夜は、休日前夜のおうちバル(*^^)v

とって置きの白ワイン待機中(#^.^#)

こんな日に限って、残業だったりするタイミング悪いおじさんだからね~(;一_一)

ぜ~んぜん待ってないよ~って顔して、
待ってるおばちゃんです(^_-)-☆

明日は、お休みって夜ののんびり時間を楽しもう(#^.^#)

今夜は、御馳走の予定です(●^o^●)

おじさんは、すご~く満足な顔してさ~
あ~っ(#^.^#)幸せ~~(●^o^●)

てさーきっと言うよ~

そんな顔見てるおばちゃんも、幸せ~~(●^o^●)


きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




びわ大好物~~(●^o^●)

これは、ちょっと高級品だけど~

一度は、食べてみたいな~ってー


ショッピングサイトは、こちら。


母の日に、奮発しちゃおうかな~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-04-26 12:05 | おうちごはん | Comments(0)