和の器で、イタリアンブランチ

こんにちは~(●^o^●)

今日は、やっぱり曇り空~(;一_一)
そして~
午後は、雨ザーザー(T_T)/~~~
はい!
例外なく、おじさんのお休みなので~(*^^)v
ここまでくると、もうおじさんの神業~てか(@_@)

明日は、バイク乗るよ~(●^o^●)
って言ってたおじさんは、
今何してると思いますか~~(*´艸`*)

c0326245_11594761.jpg


牛肉たっぷり和風パスタ(*^^)v

今日は、早起きしたおじさんは、天気予報見て~
二度寝したの~(゚Д゚;)

昨夜から今日は、
バイクでお出かけのおつもりだったんだけど、
天気予報は、雨~~(;一_一)
でもさー
明日になれば、一日持つって予報かもってさー
望みを持ちつつベットへ~
そして~
今朝の天気予報は、午後から雨~~(>_<)
で、
ふて寝した~(T_T)/~~~

c0326245_12183422.jpg


可愛そうなおじさんに、牛肉たっぷりな和風パスタ~(*^^)v

ニンニクみじん切りをオリーブオイルで炒めて、
赤唐辛子・
牛肉加えて、炒めて、お肉の色が変わったら、
塩・粗びき黒コショウ・白ワイン・醤油で調味。
茄子は、素揚げして、加えて、
パスタをアルデンテに茹でて、
具材の中に加えて、
パスタの茹で汁も少々。
青葱散らして、ひと混ぜしたら、出来上がり\(^o^)/

注:具材の味付けは、後に入れるパスタの茹で汁を考慮して、薄味で。

おばちゃんの魔法登場だよ~~(*^^)v

ちちんぷいぷい~ってさー
美味しい顔が、いっぱいになったよ~(●^o^●)

c0326245_12003699.jpg


お野菜たっぷりミネストローネ風スープ

チキンブイヨンスープ・白ワインで、
玉ねぎ・人参・パプリカ・大根を角切りにして煮て、
白ワイン入り沸騰湯で、牛肉下茹でして、加えて、
キャベツ・モロッコいんげん加えて、キャベツをお好みの硬さに煮て、
トマト角切り加えて、ひと煮立。
塩・粗びき黒コショウで、調味。

お野菜たっぷりで、良いお味のスープ出来ました。

お野菜の甘みって、優しくていい味出してくれます(●^o^●)

c0326245_12010007.jpg


美生柑とオレンジの生絞りジュース

あまりの美味しさに魅了されちゃった
美生柑と

オレンジを
低速ジューサーで、生絞り~(*^^)v

美味しいに決まってるでしょ~~(●^o^●)

c0326245_12015539.jpg


献立

◇牛肉たっぷり和風パスタ
◇野菜サラダ
◇おやさいたっぷりミネストローネ風スープ
◇生絞りジュース

c0326245_12012955.jpg


今日のおじさんの休日は、雨のおかげで、のんびりです(●^o^●)

ここのところのおじさんの休日は、雨で全滅(;一_一)

可愛そうなおじさんですが、
5月は、一年で一番お休みがとれるおじさんです(●^o^●)
今のところ、お出かけ予定がたっぷりです(*^^)v

今は、エネルギーチャージの季節なのよ~おじさん(#^.^#)

そんなに欲張ったら、罰当たるよ~~

今日は、バイクはお預けですが、
美味しいワインでカンパイしましょう(●^o^●)

そうなんです(;一_一)

昨夜のとって置きの美味しい白ワインもお預けだったんです(>_<)

今は、おじさんは、キッチンの大掃除~(^^♪
おばちゃんが、お手伝いするって言ったらね~
邪魔なんだってさ~~(;一_一)

おじさんってねー
嫌な事あると、大掃除するんだ~
ここのところの休日雨続きで、おじさんご機嫌斜め~(;一_一)

今夜は、綺麗になったキッチンで、御馳走作るよ~(#^.^#)

明日は、雨止まないかな~

今日から、3連休のおじさんです(*^^)v

おばちゃんは、おじさんの隣で~超ご機嫌です(●^o^●)

おじさんが、明日も明後日も居る~~(#^.^#)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




28㎝クレープパン


三つ星レストランのシェフも使ってるクレープパンなんだって~
上手に焼けたら嬉しいね~


ショッピングサイトは、こちら。


プロ仕様って、弱いおばちゃん(#^.^#)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-04-27 13:04 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by Yoshi-Doshi at 2016-04-27 15:26
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
そちらも雨なんですね。 旦那様、せっかくの休日が残念ですね。やはり雨を呼ぶ旦那様なのか… (笑)
こんなごちそう食べたら1発で機嫌もなおりそうですが、ご馳走になれていらっしゃるでしょうからね〜 (*^^*)
お料理はもちろん、盛り付け、お皿も素敵です。
昨日といい、今日といい、お肉食べ過ぎだー! 贅沢だー !食べたいわー(´・Д・)」

台所の片付けを旦那様がしてくださるんですか!! すばらしい! 日頃の感謝の表れでしょうね 。
またまた、張り切ってお料理しちゃうんだろうなぁ(笑)

待ちに待った旦那様のお休み、楽しんでくださいね (^ー^)ノ
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-27 22:00
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

牛肉でパスタ!
豪華です☆
今日は生憎のお天気だったけど、
みっちゃんの食卓は明るく照らし出されて、旦那様にとっても元気の源ですね^^
Commented by fufugohan at 2016-04-28 14:06
Yoshi-Doshiさん(^^♪

今日も、一日雨模様です(;一_一)
そうなんです。うちの主人は、雨男だよ~

そうそう!
御馳走に慣れていらっしゃるので、普通に召し上がっておりました~(;一_一)

私、お買い物行くと、絶対食器売り場に、寄らないと帰って来れないのよね~
新作、毎回出てるから。
これは、美濃焼で、ひとめぼれして買いました。
和食だけじゃ無くて、洋風にも使わなくちゃ勿体無いと思って、使ってみたの。
ちょっと、良いでしょ(^^♪

はい!すみませんm(__)m
お肉食べ過ぎです(*^^)v

うちの主人ね、泊まり勤務だと、夕方5時半に、お弁当食べて、次の日の夕方まで、食べる暇なくてね、24時間食べないで帰って来るのよね。
なので、休日や、帰って来た日の御飯は、栄養あって、体に良いものって、ついつい豪華にしちゃってます。
私も、一人だとお茶漬けばっかりだしね(^_-)-☆
まとめて、栄養補給と言う事で、頑張ってるよ~~(●^o^●)

主人が、掃除するとね、手際良くてすごく綺麗になるのよね。
私も、掃除するけど、丁寧過ぎて疲れるの(*^^)v
なので、時々お任せしてるわけ(#^.^#)
はいはい!
張り切って御飯作りしてるよ(#^.^#)
私も、美味しい時間楽しんでます(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2016-04-28 14:07
ひぃさん(^^♪

牛肉で、栄養付けて頑張ってもらわないとね(^_-)-☆
折角の主人の休日は、例外なく雨です(T_T)/~~~

もうねー開き直って、おうちでのんびりです(●^o^●)
それも、楽しいよ~(*^^)v