お食事パンケーキDE雨の休日ブランチ

こんにちは~(●^o^●)

今日も、朝からシトシト雨~~(>_<)

休日を満喫するはずだったおじさんは、
諦めムードで、のんびり~を楽しんでます(#^.^#)

おばちゃんは、こっちの方が楽しい~(^^♪

ので、

今日も朝から張り切って~キッチンデートでした(*^^)v

c0326245_11521019.jpg


お食事パンケーキブランチ(*^^)v

雨が降ってて、ちょっと暗いリビングも、
おじさんが居ると明るい気がするのは、
おばちゃんが、機嫌良いから(*^^)v

c0326245_11532518.jpg


張り切ってパンケーキ作ったの~(^^♪

ホットケーキミックス200g
卵1個
豆乳200ml
ヨーグルト80g
混ぜて、
焼きました(*^^)v

豆乳とヨーグルト効果で、モッチモチのふっわふわ~~(#^.^#)

ウインナーや、スクランブルエッグに、マカロニサラダ付け合わせて。

パンケーキには、バター少々塗って、
マーマレードや、

c0326245_11535783.jpg


サンクゼールのくるみバター付けたり~

これ!すごく濃厚で美味しいのよね~
数年前から我が家のお気に入りです(^^♪
胡桃って、ダイエット効果や、
生活習慣病予防やお肌にも良いみたいで、
この頃注目の食材です(*^^)v
健康管理には、人一倍関心あるので~
使ってます(*^^)v
美味しい健康管理って、楽しいよ~(^^♪

おばちゃん家は、
この頃サンクゼールさんに魅了されちゃってます(*^^)v

これも美味しくて~(^^♪
そして~
たまには、手抜きも~覚えましたの~(^^♪
で、

これは、美味しいお助けソース(●^o^●)

c0326245_11523316.jpg


献立

◇お食事パンケーキプレート
◇スープ
◇おじさんの淹れたて珈琲

c0326245_11530144.jpg


雨の音聞きながら~
おじさんと、のんびり~

久々に、おじさんの美味しい淹れたて珈琲(*^^)v
やっぱり美味しい(#^.^#)

今日は、一日雨模様(;一_一)

雨の音って落ち着くね~
そして、ちょっとひんやりする今日は、
お洒落して~
雨のドライブなんて、良いかもね~

明日から、ゴールデンウィーク(#^.^#)

賑やかな観光地になる前に、
静かな雨の日に、傘に落ちる雨の音聞きながら、
のんびり歩こうか~な~(●^o^●)
って、
おじさんと思案中です(^_-)-☆

c0326245_12012641.jpg


パンケーキの残りで作ったおやつ持ってさ~(*´艸`*)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





ちょっとこれも良いかもね~(#^.^#)


ショッピングサイトは、こちら。


嵌るととことん嵌るタイプ~~(●^o^●)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-04-28 12:41 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by pikorin77jp at 2016-04-28 13:12
パンケーキにヨーグルトを混ぜて、、、くるみバター、、、
ここまで読んだだけで 私は もう ノックアウト、、、
だって 私の好きなものばかり、、、 くるみバターは まだ食べたことないのですが 絶対美味しいことまちがいなし。
ピーナッツバターはよく食べていたのですが くるみバターは、、、 くるみパンでも大好きなのに、、、もう たまりません。。。^^
Commented by fufugohan at 2016-04-28 14:11
ぴこさん(^^♪

パンケーキに、ヨーグルト混ぜるとふかふかに焼けますよ(*^^)v
くるみバターも、濃厚でヘルシーだからすごく美味しかったです(^^♪
ヘルシ―って言葉に、この頃弱いんですよね。
胡桃って、高血圧や、糖尿病にもそしてダイエット効果や、血液サラサラ効果と色々体に良いらしいです。
健康管理も、美味しいものでしたいですからね。
ぴこさんも、胡桃料理楽しんでくださいね(^_-)-☆

Commented by happypoppo at 2016-04-28 16:50
こんにちは、フーフごはんさん♪

こちらも今日は雨です。しかも寒~い!こたつまだしまわなくて
良かったですf^_^;
キッチンデートはパンケーキだったんですね(*^-^*)美味しそう~
うちもこのクルミバター、好きですよ。昔スキーのバスツアーで
サービスエリアに寄った時によく買ってました(^-^)もしかしたら近所
のスーパーに売ってるかも。チェックしないと~

明日からGWですね。うちのパパは10連休、子供達が学校に行ってる間に
IKEAに行く予定なのですが・・・一緒に行動するのかと思ったらIKEAまで
送って後は自分ひとりどこかに行くってΣ( ̄ロ ̄lll)そんなん意味ない
やん!その件でただいま大モメでございます。ではでは、フーフごはんさん、
楽しいGWをお過ごしくださいね♪
Commented by fufugohan at 2016-04-29 10:16
happypoppoさん(^^♪

ほんと、寒いですね(>_<)
こたつ、しまわなくて良かったですね。
我が家は、3日前に、片付けたところで、寒くて毛布引っ張り出してきて、コタツ代わりにしてます。
毎年は、ゴールデンウィーク終わってから片付けるのに、主人のもう絶対寒くならないって言葉信じたから(;一_一)
今日は、その事にふれない様にしてる主人ですよ~(^^♪

パンケーキ、甘くないのも美味しいですよ(^^♪
くるみバター美味しいですね。
私は、ナッツ系あんまり食べないんですけど、主人が大好物なので、たまにお付き合いですけど、このくるみバターは、私も好きですよ(^^♪
何でも、食べてみないとわからないですよね。
嫌いだと思ってても、美味しかったりするしね。
食べず嫌いは、しないようにしてます(#^.^#)
美味しいのに、食べずに居るのは、損した気がする食いしん坊なので(^^♪
我が家は、田舎なのでそんなおしゃれな物なかなかご近所では、手に入らないから、専ら通販ですけどね、たまに、珍しいものも見かけるので、お買い物行くと、一通りは、見て回ってます。
poppoさんも、ご近所に美味しいもの着っといっぱいあるから、それを探してお買い物も、
楽しいかもですよ(#^.^#)

ゴールデンウィーク始まりましたね。
そうですねーお子さんは、カレンダー通りで、たまにご主人と二人の時間も楽しんでください
ね。

で、IKEA大揉め事件は、どんな結果になりましたか(●^o^●)
どこのご家庭でも、同じことあるんだな~って、安心しましたよ(#^.^#)
長い事夫婦しててもなかなか意見は、合わなくて、いつもどっちかが折れないと収まらないんですよ。
我が家も、よく揉めてます(>_<)
ご主人、10連休( ゚Д゚)
うちの主人が、聞いたら、めちゃくちゃ羨ましがりますよ(#^.^#)
主人は、明日からまた、泊まり勤務です(;一_一)
楽しいゴールデンウィークお過ごしくださいね(#^.^#)