人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉うどん御膳ブランチ&ビューンと琵琶湖

こんにちは~(●^o^●)

あ痛た~痛た~~痛たのた~~(;一_一)
と、
すでに筋肉痛(*^^)v
まだ若かったのか~
昨日の今日の筋肉痛で、
起きるのも一苦労だった朝でした~(>_<)

そして~

おじさんは、絶好調(#^.^#)

肉うどん御膳ブランチ&ビューンと琵琶湖_c0326245_11454881.jpg


昨夜は、御飯なんて作るエネルギーも無く~
お茶漬け食べて寝た~の(;一_一)
おばちゃんはね~~

で、

今朝は、お腹ぺこぺこ~

美味しい肉うどん食べたい~
って
おばちゃんの希望を叶えたの~
自分で(;一_一)

肉うどん御膳ブランチ&ビューンと琵琶湖_c0326245_11474726.jpg


近江牛肉うどん

いつもの昆布と煮干しと鰹で、
超美味しいお出汁とりました。
日本酒・塩・薄口醤油・濃口醤油で調味。

この頃嵌った氷見うどん茹でて
水で洗って、熱湯かけて、
丼へ。
美味しいつゆをはって、

肉うどん御膳ブランチ&ビューンと琵琶湖_c0326245_11463910.jpg


近江牛小間切れを
日本酒入り沸騰湯で茹でて、
みりん・砂糖・醤油・粉山椒で甘辛く煮た
牛しぐれ煮のっけて、
青葱トッピング(#^.^#)
七味パラパラ~

めちゃうま~~(*^^)v

肉うどん御膳ブランチ&ビューンと琵琶湖_c0326245_11470459.jpg


献立

◇近江牛の肉うどん
◇牛しぐれ煮と辛子明太子
◇野菜サラダ
◇炊き立て御飯

肉うどん御膳ブランチ&ビューンと琵琶湖_c0326245_11472668.jpg


朝の野菜サラダ

キャベツ千切り・玉ねぎスライス・パプリカ・プチトマト
乾煎り油揚げのサラダ。
胡麻ドレッシングでいただきます(*^^)v

朝、一番の生野菜たっぷりは、血糖値を緩やかに上げて、
おデブ防止策(*^^)v

肉うどん御膳ブランチ&ビューンと琵琶湖_c0326245_11461274.jpg


昨日は、おじさんサービスディと言う事で、
雨の降らないおじさんの休日に、バイクデートだったんです(*^^)v

久々のおじさんとのバイクは、風を切って、
気持ち良かったんですけどね~
おばちゃんの運動不足な体には、堪えた~の~(>_<)

車の助手席と違ってさー
体に力入れて無いと、バランス崩れるし~
お昼寝なんてしてらんないし~
おじさんは、嬉しくて休憩なんてぜ~んぜんしないんだも~~ん(●^o^●)

楽しかったけど~
痛~~い(>_<)

もうですか~(^_-)-☆

と、
おじさんは、大笑いしてる超ご機嫌(●^o^●)

午後から出かけて、琵琶湖一周ノンストップって、
楽しいけどさ~
お洒落なカフェも、
美味しそうなレストランも~
ぜ~~んぶ(゚Д゚;)ひとっ跳び~~(;一_一)

肉うどん御膳ブランチ&ビューンと琵琶湖_c0326245_11431185.jpg


昨日の琵琶湖は、良いお天気にお出かけして~

肉うどん御膳ブランチ&ビューンと琵琶湖_c0326245_11434620.jpg


おじさんが、走るうちに~

肉うどん御膳ブランチ&ビューンと琵琶湖_c0326245_11441007.jpg


曇って来た~~(>_<)

雨降らなくて良かったよ~(;一_一)


肉うどん御膳ブランチ&ビューンと琵琶湖_c0326245_11443580.jpg


今日も、シャカシャカ頑張るおじさんですが、
おばちゃんは、もう付いてけない(>_<)

おじさんが、買って来てくれた、

柏餅とちまき食べて~

のんびりしますm(__)m

明日は、また、お弁当作っておじさん御出勤の朝だしね~
今夜は、御飯作らないとね~

誰か~杖持って来て~~(>_<)

体中が、痛くて痛くて~~

明日は、どうなるのかしらね~~

運動不足解消しなくちゃね~

その前に、このすごい筋肉痛治さないとね~~

おばちゃんは、気力だけでは頑張れないわ~~(>_<)

おじさんは、あのシャカシャカぶりは、元気の元なんだな~って、
感謝だよ~~
あの方~疲れを知らないわ~~(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







母の日ギフト

決まりましたか?

スーパーばあちゃんには、
勿体無いって、日ごろ食べないちょっと贅沢なもの。

送ろうと思います(#^.^#)


ショッピングサイトは、こちら。


大事な人の笑顔って、嬉しいよね(#^.^#)



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-05-03 12:33 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。