人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキントマト煮込みサフランライス添え弁当&おじさんの御飯

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇ってますが、
暖かくなりそうですよ~(^^♪
ゴールデンウィークの最終日って方~
明日から、お仕事ですよ~~
ボチボチ、お休みモード切り替えて~~
ぽわ~~んとしてると、明日が辛いですわよ~~

ってねー

我が家は、明日からが、連休始まります(#^.^#)

ゴールデンウイークで、賑わった後の静かな観光地を独り占め~~
って、
期待してるんですけど(*^^)v

チキントマト煮込みサフランライス添え弁当&おじさんの御飯_c0326245_10251831.jpg


チキントマト煮込みサフランライス添え弁当(*^^)v

サフランライス添えってさー
たっぷりのサフランライス(*^^)v

だって、

おじさんお腹減るんだも~~ん(●^o^●)

チキントマト煮込みサフランライス添え弁当&おじさんの御飯_c0326245_10343047.jpg


メインは、チキントマト煮込み(*^^)v

エリンギみたいなしめじみっけ~~
しめじの香りは、良いからね~
そして、ヘルシー(*^^)v

鶏もも肉ひ一口大に切って、
塩・コショウ薄くして、
オリーブオイルで、軽く焼いて、
しめじ乱切りにして、玉ねぎスライスとともに加えて焼いて、
白ワイン・チキンブイヨンキューブ・トマト水煮缶加えて、
煮ました。
塩・粗びき黒コショウで調味して。

チキントマト煮込みサフランライス添え弁当&おじさんの御飯_c0326245_10345145.jpg


サフランライス

炊飯器で、サフラン加えて、普通に御飯を炊いて。
フライパンで、バター・人参・玉ねぎ・マッシュルームを炒めて、
塩・粗びき黒コショウ・チキンブイヨンキュウブで調味して、
サッと炒めて、
炊き立てサフランライスに加えて、混ぜてピラフに。
パセリみじん切りパラパラ~

簡単で、美味しいよ~(●^o^●)

チキントマト煮込みサフランライス添え弁当&おじさんの御飯_c0326245_10351805.jpg


サブのおかずは、海老のピカタ

皮剥いて、背ワタ取って、
綺麗に洗って、
塩・粗びき黒コショウで調味して、
溶き卵に絡めて、焼きました。
卵液が乾いたら、また溶き卵付けて焼いてを繰り返して、
ふっくらと仕上げました(*^^)v

チキントマト煮込みサフランライス添え弁当&おじさんの御飯_c0326245_10354207.jpg


後は、さつま芋の塩蒸し。

キャベツときゅうりのマリネ。

チキントマト煮込みサフランライス添え弁当&おじさんの御飯_c0326245_10360718.jpg


献立

◇チキントマト煮込み
フリルレタス
◇サフランライス
◇海老のピカタ
◇さつま芋の塩蒸し
ロケットミニトマト
◇キャベツときゅうりのマリネ

チキントマト煮込みサフランライス添え弁当&おじさんの御飯_c0326245_10245200.jpg


ゴールデンウイークを楽しみに頑張ってたのに~
終わっちゃった~
って方(>_<)
やっとゴールデンウイーク終わって、
ホッとしたって方(^_-)-☆

良い思い出出来ましたか?

今度の楽しい日は、いつですか?

楽しい日を想って~
嬉しかった時間を思い出しながら~
また、お仕事頑張りましょう(*^^)v

我が家は、年がら年じゅう忙しいおじさんですが、
5月は、一年のうちで一番おじさんの休日が、とれる月でね~~
おばちゃんは、嬉しい~(●^o^●)

チキントマト煮込みサフランライス添え弁当&おじさんの御飯_c0326245_10242644.jpg


昨日は、久々に、おばちゃんの休日を作ってくれたおじさんが、
夕飯作ってくれました(*^^)v

おばちゃんが、一番好きなにゅうめん(#^.^#)

昆布と煮干しと鰹で美味しいお出汁をとって、
日本酒・薄口醤油・塩・濃口醤油で調味。

具材は、豚しゃぶと小松菜。

チキントマト煮込みサフランライス添え弁当&おじさんの御飯_c0326245_10235533.jpg


御飯も炊き立てで、辛子明太子のっけて~(●^o^●)

すごく美味しそうでしょ~(*^^)v

ところがね~

美味しそうって、ところまで、
夕方始まったおじさんのお料理は、
出来上がったら~
もう9時(゚Д゚;)

お腹ぺこぺこでさ~

まあまあ許せるお味でしたわよ~~(#^.^#)

一生懸命作ってくれたから、待ってたんだけど~

おじさんのお料理ってさ~
段取り悪い(;一_一)
その間に、いっぷく長いんだ~~(>_<)

御馳走様の後、
やっぱりさー
奥様の休日は、お外ご飯にしようか(#^.^#)
ってさー

は~~い(*^^)v

それが良いと思います(●^o^●)

おじさんの夕ご飯が出来上がるまでに、
おばちゃんは、こっそりお菓子食べちゃった~
もうねー
今日は、出来上がらないんじゃないかな?
って、
心配になったんだ~~も~ん(;一_一)

でもねー
おじさんの気持ちがたっぷり入ってるにゅうめん!
美味しかったよ~~
ありがとうね~(#^.^#)

奥様休日は、キッチンデートが良いかもね~~

何でも、ちょちょいとやっちゃうおじさんなのにー
お料理だけは、出来ないって不思議なんだ~~(●^o^●)
だから~
お料理に関してだけは、
おじさんに尊敬されてるおばちゃんです(*^^)v

世の中、うまく出来てるね~~(●^o^●)


さてとー
今日は、母の日(^^♪
スーパーばあちゃんに、親孝行しに行って来ます(●^o^●)

また、疲れるわ~~(;一_一)
あの人、元気過ぎるんだ~
有難いわね~~(*^^)v


きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







ザ・リッツカールトン大阪

非日常を満喫する時間
たまには無いとね~
これからは、暖かくなって~
お出かけも楽しそう~


予約サイトは、こちら。


おばちゃんだって、
たまには、
お姫様になりたいんだも~~ん(●^o^●)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-05-08 12:05 | お弁当 | Comments(8)

Commented by Yoshi-Doshi at 2016-05-08 18:06
雨降る鹿児島から こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
サフランライス、すごーく綺麗で、作り方読んでたら美味しそうで、たまらなーい!
私にも作れるかしら?
エビのピカタ! ピカタがあったか!
エビはエビチリとエビマヨくらいしか思いつきませんでした。 ぜひ作ってみたい!
お野菜もたっぷり、愛情たっぷり♪
チキンのトマト煮込といい、今日もフーフーさん特選贅沢弁当ですね(*^^*)

旦那さま、夕飯を作ってくださるなんて優しいですね。 美味しそうにできてますよ。
フーフーさんの旦那さまはいつも家で お店のような盛り付けもきれいな美味しいお料理を食べてるから、奥様を満足させるのは難しいでしょうね。気持ちは嬉しい、無理せず外食に連れてって(^-^)/
ほのぼのしちゃいました(笑)







Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-08 21:38
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

チキントマト、濃厚で美味しそう~☆
サフランライスと一緒に食べたら最高だろうなぁ~^^
・・・・妄想中・・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
旦那様、愛情いっぱいのお弁当に大満足ですね☆
明日から連休^^
お出かけ楽しみですね☆
美味しいお料理に・景色、楽しみですね♪
良いお天気になる様に祈っております^^
Commented by kobacken at 2016-05-08 21:54
おっ、洋食弁当!!
う〜ん、これまた私好みで、配達可能なら是非お願いしたい。

おじちゃんもご苦労様でした。
しかし9時ですかぁ〜。
こっそりお菓子でも、私だったら待ちきれない!!
ああ、これが夫婦愛?
今月はいっぱい遊んでくださいね。

私は明日から頑張ります!!
Commented by tanat6 at 2016-05-09 12:15
はじめまして‥
いつも綺麗で丁寧なお弁当、頭が下がります。
私は、子供が大きくなってからは お弁当とはご無沙汰です。

リッツカールトン大阪、最近では数少ないクラシックなホテル 素敵ですよね。
ここに泊まるためにだけでも訪れたい大好きなホテルです。

今までこっそりと読み逃げしておりましたが、お気に入りいただいて帰ります。
Commented by fufugohan at 2016-05-09 17:11
Yoshi-Doshiさん(^^♪

今日は、こちらも雨です(T_T)/~~~
明日から、主人のお休みだからね~
結構土砂降り~~(;一_一)

サフランライスのあのほのかに感じる味が、好きなの~
バターとの相性抜群で、美味しいよ~~
海老のピカタも、いけてます(*^^)v
是非是非頑張ってる娘ちゃんに作ってあげてね(●^o^●)

朝から色々作って、主人のお弁当に全部滑り込んで、
サフランライスと、トマトソースだけ残ったよ(*^^)v
それを、今日のランチに使ったら、楽チン(^^♪
そして、美味しかったよ~
ちょっと手抜きも、覚えつつあるのよね(#^.^#)

主人が、作ったにゅうめんね、負けず嫌いな主人に、期待してないって言ったらね、むきになって、まあまあ美味しいお出汁作ったよ(#^.^#)
まあねーあれだけ待てば、美味しいけどね。
今度は、外食満喫したいわ~~(●^o^●)
まあね、気持ちは、感謝だよ(#^.^#)


Commented by fufugohan at 2016-05-09 17:16
ひぃさん(^^♪

サフランライスが、すごく美味しかった~(●^o^●)
トマトソースやサフランライスは、多めに作って、今日のランチにも大活躍してくれたよ。

明日から、4連休の主人だけどね、今日は、しっかり雨降ってるよ(;一_一)
そして、明日も明後日も、雨だってさー(T_T)/~~~
お出かけ予定が、盛りだくさんなのにね(^_-)-☆
雨にも負けず、楽しむよ~~(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2016-05-09 17:22
H子さん(^^♪

洋食弁当!結構自信作だよ(●^o^●)
H子さんに味見してほしいよ~~(#^.^#)
主人の感想ったらね、いつもの美味しいお弁当だったってさー
何か、今一なコメントだわ(;一_一)

にゅうめんね、作ってくれるの嬉しいんだけど、たまのお料理には、出来ない人が、こだわるからさ、一段と時間かかるし、料理の途中で、見たいテレビあるなんて、いっぷくするんだもん(;一_一)
もう、今日は、お茶漬けにしようって思ってたら出来上がったよ~~
夫婦愛ね~(;一_一)
子供が、一生懸命な時ってさ、親は、我慢して待つでしょ?
あれだね~~
明日から、4連休の主人と、楽しむよ~~(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2016-05-09 17:32
tanat6さん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
お料理は、趣味なので、楽しんでます(*^^)v
お手間かけるのも、ストレス発散の一つですから、私のためと主人のための一石二鳥なんですよ。
キッチンで、ごそごそよくしてます(*^^)v

そうですよね。
いつもの忙しい時間を忘れて、ちょっとリッチなホテルで、のんびりするのは、癒し時間ですね。
非日常的な空間で、時間を気にしないで過ごすと、ほんとに元気になります。
私は、まだリッツカールトンには、お泊りした事が無いので、是非経験してみたい事のひとつです。
tanaさんは、何度か泊まられたようですね。
羨ましいな~~

私も、読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m
お気に入り登録もさせていただきましたm(__)m
事後承諾で、ごめんなさいm(__)m
これをきっかけに、お話させていただけると嬉しいです(^^♪
どうぞよろしくお願いいたします(●^o^●)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。