スモークサーモンDEパスタディナー

こんにちは~(●^o^●)

ゴールデンウイーク明けましたよ~(*^^)v
月曜日!張り切っていきますわよ~~(^^♪

雨降りで、眠~~い(;一_一)
だるいんだも~~ん(>_<)
って
わかるわかる~~
いっぱいお休みした後って、
何だかやる気がでないんですよね~
でもさー
やるっきゃない(*^^)v

頑張れ~~(^_-)-☆

c0326245_11323722.jpg


スープスバ(*^^)v

今日は、泊まり勤務明けのおじさん待ちなので、
ある日の休日おうちバルのお話です(#^.^#)

c0326245_11331887.jpg


作り置きしてたヴィシソワーズ温めて~
パスタアルデンテに茹でて、お皿に盛り付けて、
温かいヴィシソワーズかけて、
スモークサーモンとディルトッピング(#^.^#)

温かいスープとスモークサーモン混ぜて、
スープに、サーモンの香りを移して、
もうたまりませ~ん(●^o^●)
思い出して、慌ててかけた、
粗びき黒コショウが、味を引き締めてくれて、
これもまた美味しかった~~(*^^)v

c0326245_11334846.jpg


牛肉のクレオザソース

お休みの日ののんびりなちょっと早めのディナーは、
張り切って腕まくり~(#^.^#)

前日の夜からソース浸けこんでおきました(*^^)v

牛カルビ肉300gに対してのソースです。

ボウルに、
玉ねぎ35g
トマト100g
きゅうり50g
パプリカ35gを
各7㎜位の角切りにして、
ピクルス25g
ケイパー25g
パセリ15gを
各みじん切りにして、
バージンオイル50ml
白ワインビネガー15ml
マスタード大さじ1
塩・コショウ少々
混ぜて冷蔵庫で、24時間以上浸けこみます。

牛カルビ肉に薄く塩・コショウして焼いて、
ソースをかけて。

クッキングアドバイザーの山田玲子さんのレシピを
我が家の味にアレンジしてます(#^.^#)

c0326245_11343650.jpg


献立

◇スープスパ
◇牛肉のクレオザソース
◇野菜サラダ

こんな日のちょっと贅沢したい日のサラダには、
贅沢ドレッシング使ってます(*^^)v

c0326245_11350967.jpg


もうねー
これには、白ワインに決まってます(*^^)v

おばちゃんが、おじさんに献立を伝えると、
出来上がる時間に合わせて、
バッチリな冷え具合の白ワイン登場(*^^)v

こういう事は、めっちゃ気の利くおじさんです(#^.^#)

さてとー
明日から、おじさんの4連休が、始まりますよ~~(*^^)v
嬉しい計画が、盛りだくさん(#^.^#)

昨年の暮れからずっと待ってたおじさんとののんびりな時間(●^o^●)
やっと来た~~
明日は、やっぱり雨の予報ですが~
おじさんの隣は、雨なんてへっちゃら~~(●^o^●)

今夜も、張り切って~
おうちバル開店の予定です(●^o^●)

う・れ・し・い(*´艸`*)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





美味しい旬は、逃せません(*^^)v


ショッピングサイトは、こちら。


大好き~~(●^o^●)



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-05-09 12:37 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by Yoshi-Doshi at 2016-05-09 15:28
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
わぁお!どちらのレストランですか?
ヴィシソワーズが、スープスパになるんですね(*^^*) 黒胡椒かけて、たまりませんね〜 ワインくださーい(´・Д・)」
旦那さまの連休がはじまるんですね♪
楽しみですね。いつも以上にニコニコの奥様が隣にいらっしゃれば、旦那さまも嬉しいことでしょう。
楽しい休日をお過ごしくださいね(*^^*)
Commented by fufugohan at 2016-05-09 17:38
Yoshi-Doshiさん(^^♪

いつも嬉しいコメントありがとうねm(__)m
芋類好物な我が家は、必ずある芋類もね、買い過ぎるとダメにしちゃうから、
スープにしたり、茹でて潰して冷凍したりと、食材無駄にしない努力してるよ。
で、ヴィシソワーズは、よく大量に作って冷凍保存だよ。
同じメニューは、贅沢な誰かさんは、食べてくれないので、思いついてよく作るメニューのスープスパだよ(●^o^●)
今回は、スモークサーモンだけど、ムニエルの時やら、アレンジして美味しい時間だよ(^^♪

明日から、4連休の主人とお出かけ予定盛りだくさんだよ(^^♪
例外なく、今日から雨ザーザーだよ(;一_一)
あの人、何か持ってるよ(>_<)
それとも、私が出かけるからか?
深く追求しないのが、夫婦円満の秘訣です(*^^)v
楽しむよ~~(#^.^#)
取り敢えず、お外ご飯だね~~(●^o^●)

Commented by Yoshi-Doshi at 2016-05-10 08:25
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
お出かけ前にコメントありがとうございます(*^^*)
そちらも雨続きなんですね。
コメント読んだら笑っちゃいました(≧∇≦) 予想通りかな(笑)
旦那さまと一緒だから雨なんかへっちゃらですよね ♪ 雨にも負けず、お出かけ楽しんできてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by delicasib at 2016-05-10 10:52
フーフごはんさん こんにちは^^

きゃー☆なんて美味しそうで
素敵なディナーなのでしょう~♪
スモークサーモンのスープパスタにディルのトッピング。
牛肉には、カラフルで美味しそうなソース♪
これはもう、間違いなくレストランのお料理ですね。
旦那さまがうらやましいわぁ^^
クレオザソースって、はじめてです。
具沢山で、豪華な1品になりますね!

連休、楽しんでくださいね♪~♪

Commented by fufugohan at 2016-05-13 20:22
Yoshi-Doshiさん(^^♪

お返事遅くてゴメンねm(__)m
土砂降りの雨の中を、高速ぶっ飛ばして行って来たよ~(*^^)v
もうねー
雨は、すごいし、キリは出て来るしで、命がけだよ~~(;一_一)

でも、温泉旅行には、雨もまた、良いもので、楽しかったよ~(*^^)v
雨男君に感謝だよ(*^^)v
はいはい!笑ってくれると気楽だよ~~

めっちゃ、楽しかったので~~(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2016-05-13 20:28
しぶさん(^^♪

お返事遅くてごめんなさいm(__)m

いつも、嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
食べるの好きなので、一生懸命美味しいもの研究してるだけなんですよ(^^♪
主人のためと言いながら、私もしっかり食べてます(*^^)v

クレオザソースは、新しく買った料理本で、目を引いたので作ってみましたが、
イタリアンで、酸味が効いてて、白ワインと相性抜群でしたよ(*^^)v

楽しかった4連休も、今日で終わりですが、存分に楽しんだので、また、普通な毎日を頑張ります(*^^)v