鮭曜日のサーモンベジマヨグリル弁当

こんにちは~(●^o^●)

今週も、スタートしましたわよ~~(*^^)v
お疲れなんて、気のせい気のせい(#^.^#)
頑張るよ~って、
気分盛り上げて頑張れ~頑張るっきゃない!

c0326245_11272504.jpg


月曜鮭曜日弁当(*^^)v

今日は、強風注意報です(>_<)
すごい風が、ゴーッてさ~~(;一_一)

なかなか良いお天気は、続かないですね。
こんな時は、体調管理大事ですわよ~
お野菜たっぷり食べて、ビタミン補給(*^^)v

c0326245_11261940.jpg


今日のメインは、サーモンベジマヨグリル

生鮭に、薄く塩と粗びき黒コショウして、
玉ねぎ・パプリカ黄色と赤を細かく切って、
塩・粗びき黒コショウ・マヨネーズで調味して、
生鮭に、のせて、
天板に、ホイル敷いて、オリーブオイル少々たらした上に
調理した鮭を置いて、
オーブングリルで23分焼きました。

マヨネーズの焦げる香りが、たまりませ~ん(#^.^#)
仕上げに、パセリパラパラ~~
オーブン任せで、他のおかず作れば、時短弁当(*^^)v

c0326245_11252306.jpg


ウインナーと野菜のソテー

サブのおかずは、ウインナー・エリンギ・チンゲン菜を炒めて、
ミックスペッパーで調味。

c0326245_11255085.jpg


結び蒟蒻の田楽味噌チーズ焼き

結び蒟蒻を茹でて、乾煎りして、田楽味噌絡めて、
スライスチーズのせて、焼きました。
お鍋1つで出来上がり\(^o^)/

c0326245_11265236.jpg


御飯は、卵と塩昆布混ぜ御飯

ちょっと暑くなって来たので、卵は、しっかり焼きました。

c0326245_11280357.jpg


献立

◇サーモンベジマヨグリル
フリルレタス
◇卵と塩昆布混ぜ御飯
◇ウインナーと野菜のソテー
プチトマト
◇結び蒟蒻田楽味噌チーズ焼き

c0326245_11244813.jpg


今日からしばらく、日勤と休日が、続くおじさんは、
夜は、続いてお顔拝見(^^♪

と言う事は、
夕飯作りが、毎日なわけで~~(;一_一)
それってだいたいのおうちは、普通なんですよね。
でも、
泊まり勤務になれてる我が家は、毎日二人が、顔を合わせるって、
それだけで、嬉しい様な、ちょっと面倒な様な(∀`*ゞ)エヘヘ

慣れるって怖いな~~(>_<)

元気なおじさんが、毎日帰って来るって言うのは、嬉しい事で、
一人の夜を寂しく何度も目が覚めて、寝不足になる事もしばらく無く~
有難い~~
でも、
あの忙しいおじさんが、毎日帰って来る~~(;一_一)
大変だ~~(゚Д゚;)
いつもの倍の速さで、おうち仕事済ませなきゃ~
のろまなおばちゃんの苦手分野~
今週は、疲れそうなおばちゃんです(^_-)-☆

おじさんが、毎日帰って来る~~
ってさー
素直に喜ぶべきなんだよね~~(#^.^#)

忙し~~忙し~~(´゚д゚`)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







卓上調味料入れ

おばちゃん家に、バラバラで2個あるのよねー
まとめて、トレーに入って、これ可愛い~~


ショッピングサイトは、こちら。


いつものテーブルが、お洒落可愛くなりそうね~(#^.^#)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-05-16 12:15 | 朝食 | Comments(2)

Commented by kobacken at 2016-05-17 11:22
亭主元気で留守がいい。。。
夜は一人だと眠れないんですか!?
私は逆に、帰って来ない夜はぐっすり。

今週はおじちゃんのために大奮闘ですね!
でも幸せだ〜。
Commented by fufugohan at 2016-05-17 12:18
Hこさん(^^♪

そうなんだー亭主元気で留守がいいんだけど、ちょっと物音がしても起きちゃうよ(>_<)
超怖がりなもので~~(>_<)
H子ちゃんは、強い人だね(^_-)-☆
私も、ぐっする眠れる強い人になりたいよ~

今週は、夜は居るから、爆睡するよ(*^^)v
今日は、休みかと思ったら、会議で休日出勤。
私は、これから何しよう(*^^)v