おうちバルは、イタリアン

こんにちは~(●^o^●)

あれ?良いお天気だ~~不思議~~(?_?)
おじさんの休日よ~~(*^^)v

抜けるような青空が、広がってて爽やかなお天気~~
これは、ビューンと行かねば~~>^_^<

お天気予報も、晴れマークだけやわ~( ゚Д゚)
昨日は、おじさんほんまに、会議やったみたいやしな~~
お偉いさんとピリピリムードで、疲れた~ってさー
おばちゃんの好物のたこ焼き買って帰って来たし~(*^^)v
お利口さんなおじさんに、今日はお付き合いしてあげよう(#^.^#)


c0326245_08500041.jpg



お疲れさんには、おうちバル~~(*^^)v

気疲れした日は、やっぱりのんびりおうち飲みが、一番です(#^.^#)


c0326245_08503013.jpg



鱈とフルーツトマトのパスタ

① フライパンに、オリーブオイル入れて、ニンニクチップ作ります。
② ニンニクチップ取り出して、ガーリックオイルが、出来上がったところに、
生鱈皮無しの骨抜きして洗って、水分ペーパーで取って、塩・粗びき黒コショウして焼きます。
③ 鱈に、8分通り火が通ったら白ワイン加えて、少し煮詰めて、
フルーツトマト加えて、炒めて、アルデンテに茹でたパスタ加えて、
バジル千切りパラパラ~と、パスタの茹で汁適量加えて、サッと混ぜて、
お皿に盛り付けて、ニンニクチップトッピング(#^.^#)

鱈のお出汁が、効いてるモリモリいけちゃうパスタ出来上がり~\(^o^)/

これには、勿論!冷えた白ワイン(●^o^●)

c0326245_08512068.jpg



白ワインには、チーズ(●^o^●)

簡単チーズフォンデューです。

カマンベールチーズの上を薄く削いで、レンチンして、
お野菜やウインナー茹でたの付けていただきました(*^^)v
じゃが芋・ウインナー・パプリカ・ブロッコリー。

c0326245_08514264.jpg



献立

◇鱈とフルーツトマトのパスタ
◇野菜サラダ
◇チキンレッググリル
◇簡単チーズフォンデュー

c0326245_08505489.jpg



どか~~んとチキンレッグ(*^^)v

テリテリで、美味しそうでしょ(#^.^#)

朝から、美味しいたれに浸けこんでおきました。
鶏もも骨付き肉の皮の方に、フォークで穴開けて、
お肉の方には、骨に沿って、包丁で切れ目入れて、火が通りやすくしてます。
バットに、
醤油大さじ3・ケチャップ大さじ4・レモン汁大さじ1・蜂蜜大さじ2・おろしにんにく1片分
混ぜて、お肉全体にたれを絡めて、冷蔵庫に。
3時間以上は、浸けこんで(#^.^#)

間で、お肉をひっくり返して、たれを絡めるとなお美味しいですよ。

たれの分量は、4本でも浸けこめる分量ですが、
たれが、たっぷりの方が、よくお肉に絡むので、
この分量で、2本のチキンレッグ浸けこみました。

後は、天板だけ入れたオーブン250℃に予熱して、
天板にホイル敷いて、
チキン入れて、16分焼いて、
一度扉を開けて、オーブンの中の温度を少し下げて、
また閉めて、3分放置。(この時は、オーブンはオフ)
扉を開けて、10分放置で、中まで火が通ります。
こうしないと、中まで火が通って無くて、真っ黒焦げになるので、
お手間かけてくださいm(__)m

c0326245_08492568.jpg



昨夜ものんびりなおうちバルは、夜中の閉店(;一_一)

おじさんは、それで良いワよ(^^♪
天国ですわよ(*^^)v

洗い物の山どうするんよ(;一_一)
おばちゃんが洗わないで寝ても、明日の朝洗う事になるしね~
この時間が、問題なんだわ(;一_一)

まあねーこの頃、おじさんは、
仕事の大変さをおばちゃんに、よく愚痴ってるんだー
みんなそうなんだろうけど、
おばちゃんは、おじさんの話を聞くだけだから、
他の人の大変さは、知らなくて~
疲れた顔して帰って来るおじさんには、感謝してるんだ~

職場で、気を遣って頑張ってるおじさんは、
おうちでは、駄々っ子(^_-)-☆
でもねーいつの間にか、おじさんの我が儘聞いてあげて、
おじさんが、機嫌良くしてる顔が、愛おしくなる今日この頃(^_-)-☆
完全におじさんの思うつぼ~~(;一_一)
まあねーおばちゃんの怖さ知ってるおじさんだからね~
おばちゃんの機嫌悪い時は、おじさんいい子にしてるしね(^_-)-☆
お互いに、これって支え合ってるって思うんだ~
家族だもん、助け合わなくちゃね~~(●^o^●)

でねー

きょうのおばちゃんは、ちょっとイライラしてるの(;一_一)
きっと、更年期のイライラ~
訳なんて無いんだもん(>_<)

c0326245_10330532.jpg



それを察したおじさんは、おばちゃんの好きなスイカ買って来た~
食べ物で機嫌直るおばちゃんって、やっぱり食いしん坊(●^o^●)
ちょっと恥ずかしいワ~~(>_<)

これは、熊本産スイカ
ちょっとお値段はりますが、
これも復興のお手伝いが出来れば、嬉しい事(*^^)v

さてとー

これから、おじさんとビューンとお出かけして来ます(*^^)v
きっと、今夜は、ヘトヘトです(>_<)
まあねー
これも、おじさんのストレス発散のお手伝いなんだな~
美味しいもの食べてこようってさー
ノンストップだったりして~(;一_一)

髪が乱れる~~(>_<)

お洒落して、ドライブの方が、
おばちゃんは、お好みです(●^o^●)

誰か、おじさんに言ってよ~~>^_^<




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








福島の桃


こちらは、糖度とか他の心配な検査もクリアしてるみたいだし(^_-)-☆
安心して、復興のお手伝い出来そうよ(●^o^●)
悲しい記憶は、消えないけど、それ以上に笑顔積み重ねて、
みんなで、笑ってたいじゃない(#^.^#)


ショッピングサイトは、こちら。


ちび彼ちゃんが、ママの親戚から届くと、持って来てくれる
福島の桃~
小ぶりで、すごくジューシーなんだ~

今年は、大人買い~(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-05-18 12:08 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by kobacken at 2016-05-19 12:42
えっ?クリスマスですか??というような豪華なメニュー!!
毎日ご馳走が待っているおじちゃん、本当に幸せモノですなぁ。
Commented by fufugohan at 2016-05-19 12:51
H子ちゃん(^^♪

この頃、段々親しみ増して来たので、ちゃん付けで呼ばせてくださいね(^_-)-☆

私も思った(^_-)-☆クリスマスみたいってさー
まあねー美味しけりゃ良いのよ~~
私も、美味しくいただいてるよ(^^♪