ガーリックライス食べたかったので~

こんにちは~(●^o^●)

今日は、爽やかな風が、朝からおうちの中を通ります(#^.^#)
気持ち良い季節が、やって来ました(^^♪

これからの季節は、おうち仕事も、風に吹かれて
ハミングしながら~~(^^♪
お日様もサンサン差して、気持ちも弾みます(#^.^#)

おじさんのお付き合いが、多いこの頃は、
おばちゃんの体も逞しくなったみたいで、筋肉痛も大したこと無い(゚Д゚)ノ
シップびたびたのおかげかも(^^♪

c0326245_11281572.jpg



ガーリックライス(^^♪

焼肉屋さんで、ブランド牛食べながら、
牛肉の脂の良い香りを嗅いで、
無性に、ガーリックライスが食べたくなったの~

ガーリックライスなら、
二人分で、100gの牛小間切れが、あれば美味しい時間(#^.^#)

ニンニクスライスをグレープシードオイルで炒めて、
ニンニクチップに。
出来たガーリックオイルで、牛小間切れ炒めて、
チキンブイヨンキュウブ・塩・粗びき黒コショウで調味して、
葱の小口切り加えて、
御飯加えて炒めたの~(*^^)v
そして、ニンニクチップトッピング。

食べたいものを今食べたいって事ありますよね(#^.^#)

で、
胃袋は、頷いた~うまい~ってさー(●^o^●)

c0326245_11293957.jpg



生ハムサラダ

おじさんの休日前のおうちバルの始まりです(#^.^#)

サニーレタス・玉ねぎ・大根・きゅうり・生ハムをお皿に盛り付けて、
塩・粗びき黒コショウ・レモン汁・バージンオリーブオイルかけて~

これは、白ワイン(*^^)v

c0326245_11284242.jpg



新玉ねぎと豚肩ロースの串カツ

白ワインに、合わせるために、

c0326245_11291373.jpg



トマトのソースで(*^^)v

トマトと新玉ねぎみじん切りにして、
塩・粗びき黒コショウ・レモン汁・バージンオリーブオイルで調味。

これを串カツにかけて食べると、カツもさっぱりいただけて、
白ワインにも合う~~(●^o^●)

c0326245_11301367.jpg



献立

◇ガーリックライス
◇生ハムサラダ
◇串カツ(トマトソースで)

c0326245_11274325.jpg



昨夜は、焼肉屋さん行ったばかりだし、
カレーで済まそうって思ってたんですけどねー

この前の休日に半分しか、ワイン飲まなかったおじさん(#^.^#)

ちょっとリッチな白ワインなので、
美味しいうちに消費したいよねーきっとおじさん(^^♪

なんて、思いながら、大サービス(*^^)v

お肉食べ過ぎだなーと思いつつ~
明日は、粗食にすればいいか(●^o^●)

てな事で、昨夜もリッチに夜が更けて~
やっぱり夜中に、ゴソゴソお片づけ~~(T_T)/~~~

もうやめよう~
おじさんのために、寝不足は~
と思いつつ、
母性本能くすぐるあのおじさんの顔(*^▽^*)

美味しそうに食べるんだもん(*^^)v

いつもあれに負けてます(#^.^#)

今夜は、粗食で、早寝しよう(*^^)v

明日から、おじさんの泊まり勤務続くしね~~

寝るのも、エネルギーチャージだよねー(●^o^●)

今日は、ビューンと行かないみたいよ(^^♪






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







日よけ


これから、太陽がギラギラ照りつけるリビング(-_-;)
暑くなりますね(^_-)-☆

節電にも一役買ってくれるかな(●^o^●)

ちょっとお洒落に、テラスを飾ってみたいな(^^♪


ショッピングサイトは、こちら。


ベージュもあるよ(^^♪
どっちにしようー




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-05-20 12:22 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by tanat6 at 2016-05-20 12:59
ほんとうにご主人さまと仲良しなのですね。
見習わなくっちゃ(笑)

トマトのソース わが家もこれで鰹をいただいたりします。
次回upしようと思っていたところでした。
偶然の一致で嬉しいです。
Commented by milk--love at 2016-05-20 15:10
こんにちは(#^.^#)
うちも、この間ガーリックライス食べました。
でもね、うちは肉なし(笑)です。
にんにくとパセリだけなんです。

新玉ねぎと豚ロースのカツを、トマトソースでいただくなんて、オシャレ~~♪
うちは、絶対に味噌カツになります(笑)
おかしいでしょ(笑)(#^.^#)

fuufugohanさんも、ご飯はやっぱり
ご主人の好みが優先ですか?
うちは、100パーセント主人の好み
優先です。ですから、お昼だけは自分の
食べたいものを食べてるの(笑)(#^.^#)
です。
Commented by fufugohan at 2016-05-20 15:43
tanaさん(^^♪

泊まり勤務が、多いし、残業だの会議だのとお仕事大好きな主人ですから、
おうちに居る時は、捕まえて遊んでもらってますよ(^^♪

トマトソースtanaさんと一緒ですか( ゚Д゚)
先生と一緒の発想なんて、ちょっと自慢したくなります(*^^)v
これからの季節は、さっぱりしたものいただきたいですから、
こういうソースで、普段の料理をアレンジしてます(#^.^#)
これからは、暑くて食欲無くなるから、色々工夫で体力つけなくちゃですよ(^^♪
美味しいもの考えるのは、楽しいですからね(^_-)-☆
食いしん坊です(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2016-05-20 15:47
milk--loveさん(^^♪

ガーリックライス大好物です(*^^)v
お肉無くても、にんにくの香りだけで、美味しいですよね。
我が家は、主人がお肉大好物なので、入れました(●^o^●)
私が、ひとりご飯にたまに作る時は、肉なしですよ(^_-)-☆

これからの季節は、さっぱり味が美味しいですから、こんなソースで、食欲そそってますよ(^^♪
味噌カツですか?
それも美味しそう~
名古屋風かな?

我が家も、主人の食べたいものが優先ですよ(^^♪
この間から、私ナポリタンが食べたくて、今夜は、絶対ナポリタンにします(#^.^#)
私は、ひとりご飯は、専らお茶漬けです(*^^)v