御出勤サンドと休日サンド

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気の日曜日(*^^)v
いかがお過ごしですか~~(#^.^#)
おばちゃん家は、おじさん待ちです(^^♪

暖かくなって、この頃虫さん達も活動的です(;一_一)
なにせ、田舎なもので~
近くの森から、コウモリが、こんばんわ( ゚Д゚)
玄関ドアの隙間から、ムカデが、よっこらしょ(>_<)
鉢植えの花の周りに、ブンブンブンッ蜂が飛ぶ~~(゚Д゚)ノ

てなわけで~~(;一_一)
おばちゃんは、この頃一日に一回は、吠えてます~~ギャオ~~(T_T)/~~~
てさー(^_-)-☆

これは、おじさんが居ても、
おばちゃんより虫嫌いなおじさんは、全然役に立たなくて~
おばちゃんは、日々戦っております(^_-)-☆

そして
今日も戦うおばちゃんです(*^^)v


c0326245_11043119.jpg

出勤の朝のサンドイッチ

おじさん御出勤の朝は、とにかくおばちゃんは、腹ペコのままで
キッチンをドタバタしてます(*^^)v

しっかり食べておかないと、腹が減っては、戦が、出来ぬ~
なんて、ほざいてるおじさんのために~
休日より、しっかり朝食作るおばちゃんです(*^^)v


c0326245_11035956.jpg

この日は、お野菜たっぷりサンドイッチ(^^♪

サラダも兼ねて、
サンドイッチペースト塗ったパンに、
きゅうり・トマト・ロースハム・フリルレタス・チーズ挟んで。


c0326245_10274666.jpg

トマトスープ

2人分

チキンブイヨンキュウブ1個と水400mlお鍋に入れて、
玉ねぎ1/4個みじん切りとプチトマト10個ヘタ取って放り込んで、
白ワイン大さじ2加えて、
ことこと煮て、プチトマトの皮が取れて来ますから、それを取り除いて、
トマトが軟らかくなったら、おたまじゃくしの背で、粗く潰して、
塩・コショウで調味。
器に、スープ注いで、スライスチーズ浮かべて、とろ~り(^^♪
粗びき黒コショウパラパラ~(*^^)v


c0326245_11033855.jpg


年がら年中朝は、冷たい牛乳のおじさんには、感謝だよ~(^^♪
グラスに、注ぐだけだも~ん(#^.^#)

朝のキラキラなお日様に、照らされながら、ご機嫌ぼんやり~

おじさんの朝ごはんの風景です(#^.^#)


c0326245_11060358.jpg

卵サンドは、休日のサンドイッチ(^^♪

おじさんの超好物(#^.^#)

スクランブルエッグ緩めをサンドイッチペースト塗ったパンに挟むだけ~(*^^)v


c0326245_11052546.jpg

野菜ブイヨンスープ

ここからが、休日ならでは、メニューなんです(#^.^#)

のんびりな休日の朝は、お手間かけて~
キッチンデート(^_-)-☆

キャベツ・玉ねぎ・人参・大根を角切りにして、
チキンブイヨンスープで、コトコト煮て、
塩・コショウで調味。

たっぷりのお野菜摂取です(#^.^#)



c0326245_11063883.jpg

ついでに、キャベツも千切りたっぷり~

最近は、アマニ油も我が家の調味料に仲間入り~(#^.^#)




画像クリックで、詳しい情報やお買い物サイトに飛びます。

ちょっとリッチなお値段ですが、健康管理には、欠かせません(#^.^#)

優しいホッとする時間を、おじさんの淹れたてアイスコーヒ―とともに(*^^)v

c0326245_11045860.jpg



休日のブランチは、のんびり時間も気にせず、
ゆったりリッチな時間(●^o^●)

今日は、何する?
と言っても、ついついもうお昼(*^^)v

お腹いっぱいだからって、お昼寝してるおじさんもこの頃よくお見かけしますわよ~

そんな日は、お疲れ~~(#^.^#)

赤ちゃんのお昼寝の時間みたいにシーってね(^_-)-☆
そのうち、おばちゃんも隣でスヤスヤ(-_-)zzz

起きたら、おじさんが、シャカシャカキッチンで洗い物~(>_<)
なんて日も、あり~~ので(^^♪

ちょっとのんびり過ごしてます(^^♪

忙しかったり、のんびりしたり~
どっちも、楽しい毎日です(#^.^#)

今日の腹ペコさんは、ちょっと残業決定(*^^)v

御飯なに~(^^♪
って、
小学生みたいに飛んで帰って来るおじさんに、
美味しい御飯作らなくちゃね~~(#^.^#)

朝・昼・夜兼用御飯は、山盛り御飯にしなくちゃね~~

おじさんは、昨日の夕方おばちゃんのお弁当食べてからは、
今日の夕方まで、お茶を飲む時間ぐらいしか無いんです(;一_一)
だから、お腹ぺこぺこ~~
ちょっと可愛そう(>_<)
また、大サービスしちゃうおばちゃんなんだな~~
明日も、泊まり勤務(;一_一)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






どん・るーかすかぼちゃの手作り焼きプリン

これは、すごーく食べてみたい(^^♪


ショッピングサイトは、こちら。


素材にごだわった手作りって、美味しいに決まってます(●^o^●)


こちらも、画像やブルーの文字をクリックすると、
詳しい情報やお買い物サイトへ飛びます。



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-05-22 12:20 | 朝食 | Comments(2)

Commented by kobacken at 2016-05-22 21:28
美しいサンドイッチにウットリなH子です。
おばちゃんのご飯は、とにかく美しいです。
おむすびとサンドイッチって、性格出るなぁ。
Commented by fufugohan at 2016-05-23 10:15
H子ちゃん(^^♪

アリャー嬉しいコメントに、良い気分だわ~~(^^♪
ありがとうねm(__)m

美しい?
もっと言って~~(*^^)v

そうかもね、お料理には、性格出ると思うよ(*^^)v
おにぎりも、まん丸は、超丸く。
三角は、角張ってるかも~(@_@)
結構几帳面だよ(*^^)v
うちのサンドイッチが、綺麗にカットできるのは、うちの旦那さんがね―毎日包丁研いでおいてくれるからだよ~
私が、研ぐと全然切れなくなるもので~~(;一_一)
共同作業だね(^_-)-☆