鮭曜日のサーモンチーズバーグ洋風弁当

こんにちは~(●^o^●)

またまた、今週も始まりました~
こうやって、
普段と変わらない月曜日が、繰り返されて~
始まって~週末が来る~(#^.^#)

穏やかに、お日様が降り注ぐ幸せ~

もう十分だわ~って、思いませんか?

張り切って~
今週も、何事も無く、ちょっと笑顔になれたりなんて、
小さな幸せを探して、歩きませんか(#^.^#)

c0326245_11101086.jpg



サーモンチーズバーグ洋風弁当(*^^)v

昨日は、おじさんが、思ってたより早い帰宅で、
ちょっとご近所のスーパーで、お買い物デート(^_-)-☆

明日は、鮭曜日ねって思いながらお魚コーナーを覗いたら~
宮崎産生鮭発見( ゚Д゚)

皮取りしてあって、骨まで抜かれてて~お安い(゚Д゚)ノ
ので、買って来た~~


c0326245_11105670.jpg


小さめバーグ6個分

生鮭300gに、薄く塩して、冷蔵庫で、30分放置。
洗って、水分取って、フープロに、
スイッチオン。
粗めのミンチにして。

ボウルに、ミンチにした、鮭と
玉ねぎ1/4個分みじん切り・ディル1枝葉っぱのところを小さくちぎって、
塩・粗びき黒コショウ・パン粉・牛乳入れて混ぜて、
6等分にして、フライパンにグレープシードオイル敷いて、
焼きました。
両面焼けたら、白ワイン加えて蒸し焼きにして、
ケチャップトッピングして、スライスチーズ4等分に切ったのを2枚、
ケッチャップの上に置いて、蓋をして蒸して、チーズが解けたら、
ディル散らして出来上がり。


c0326245_11112885.jpg



サブのおかずは、
かぼちゃのサラダ。

かぼちゃ茹でて、皮取り。
玉ねぎスライス塩揉みとむき海老茹でて、
塩・ホワイトペッパー・マヨネーズで。

c0326245_11115201.jpg



献立

◇サーモンチーズバーグ
フリルレタス
◇かぼちゃサラダ
フルーツトマト
◇ステーキハムソテー
◇野菜炒め
◇白ごはん(のりたま)


c0326245_11074514.jpg



今日のお弁当は、お野菜たっぷりです(*^^)v

サーモンバーグの下や、ステーキハムの下には、
キャベツ・パプリカ赤・黄色のお野菜が、たっぷりです(*^^)v
油で炒めて、塩と粗びき黒コショウしただけなのに、
すごく甘くて美味しいんです(^_-)-☆

おじさんは、お腹いっぱいになれば満足するはず~

お野菜だって、いっぱい食べたら、満足出来ます(^_-)-☆
なので、ヘルシーを心掛けて、
今日は、たっぷりお野菜入れました(*^^)v

昨日のお買い物の帰りに、本屋さんへもちょっと寄り道。

それぞれ違うコーナーへ。

おばちゃんが、お弁当本買って、おじさんを探してたら~
おじさんかな?
って、後姿の
スリムなお兄さん発見(#^.^#)

昨日のおじさんは、白いポロに、スカイブルーのスリムジーンズだったから、
おじさんだと思いこんで近づいたら~
超イケメンの若者~~(#^.^#)
その数メートル先に、ちょっとランク落ちるお兄さんを見つけたら~
おじさんだった~~(;一_一)
アリャーおじさんは、古くなったもんだ~~
と思ったら、
笑いが止まらなくなったんだけど、そこは、静かな本屋さんだも~~ん(>_<)
笑いをこらえて、駐車場に(^_-)-☆

おじさんに言ったら、
あんたもな(;一_一)

返された~~(>_<)

ちょっと昔なら、大喧嘩だよ( `ー´)ノ

古くて悪うござんした~~
と、
笑い飛ばしたおばちゃんでした(●^o^●)

これが、夫婦と言うものかしら(^_-)-☆

それにしても、あの若者素敵な人だったわ~
やっぱりおじさんは、古くなったのね~~
そして
おばちゃんも、古くなった~~
今夜は、お風呂上がりにパックしよう(#^.^#)
でも、
おじさんは、気付かないよね~~(●^o^●)
自己満足(*^^)v




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








姫路のご当地グルメのアーモンドトースト(*^^)v

姫路のモーニングは、アーモンドバター塗って焼くトーストが、主流だってさー

見てるだけで、芳ばし香りがして来ない?



ショッピングサイトは、こちら。


食いしん坊が、一目惚れしちゃった~~(*^^)v


上の商品画像やブルーの文字をクリックすると、
詳しい情報やお買い物サイトへ飛ぶことが出来ます。





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-05-23 12:30 | お弁当 | Comments(6)

Commented by milk--love at 2016-05-23 15:47
こんにちは(#^.^#)
鮭のハンバーグ良いですね~
今日のお弁当も彩豊かで美味しそう~です。
いつも、ご自分の分もお作りになるのですか?
もしかして、 fufugohanさんはお家で、
ご主人と同じ時間に食べてみえたりしますか~(#^.^#)

ありゃ~古くなったもんだ~。。。の会話。
クスって、笑えちゃいました(#^.^#)
だって、うちと同じこと言ってる~(笑)
と思って。
ご主人の切り返しの
あんたもな~(笑)
うちもそう言いますよ(笑)
夫婦ってこんなもんですよね。
長年一緒に仲良く暮らしてきた証でしょうか(#^.^#)
夫婦の歴史といいますか。。。。
これからも、仲良く暮らしていきたいですね。

Commented by fufugohan at 2016-05-23 18:47
milk--loveさん(^^♪

今日は、月曜日なので鮭を使ってハンバーグです(*^^)v
鮭のハンバーグと思って作りながら、ソースは、何だ?
って、わからなくなって、まあいいかってねー
ケチャップとチーズで、ソースにしたんですけど、これが、よく鮭と合ってて美味しかったんです。
私の分は、お弁当作ってる時期もあったんですけど、お弁当って、外で食べるから美味しいんであって、おうちで冷めたお弁当食べなくても~~って思う日があって、私が一人の時は、お弁当のおかずのちょっとの残りと、自分で何かと思いながら、ついついお茶漬け食べてます(*^^)v
お弁当の一人分の食材も結構かかりますからね、それも節約なんて、私の分は、作りません。
それに、朝から揚げ物するともうお腹いっぱいで食べられなくて、
朝食をランチに食べてる事が、多いですよ(*^^)v

御夫婦の会話って、何処のおうちも同じなんですね(^^♪
まあねー若い頃は、大喧嘩になったやりとりも、サラッと流せるようになるんですよね。
仲良くと言いますか、慣れたと言うかですよね(^^♪
色々あって、わかりあえたり、ケンカするのも面倒になったりなんてね。
仲良く歳をとりたいですもの(#^.^#)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-23 21:31
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

鮭バーグチーズも美味しそう~☆
あたしもね、最近皮なし骨なしの鮭買う事多しです^^
食べやすいのよね~♪と、娘が言うので・・・(笑)
今度真似っこさせてくださいませ☆
のりたま、懐かしい♪美味しいのよね^^
そだそだ、小鮎ね、滋賀県琵琶湖産なのよ~~♪
産地見て、みっちゃんだ~~!!と、思い(笑)即買いしたのよ^^
Commented by Be-marason at 2016-05-24 11:18
フーフごはんさん こんにちは(^-^)♪

サーモンバーグ、とっても美味しそうですね!
なるほど〜!今お魚のお弁当のおかずを
研究中なので、今度是非作ってみたいです。
教えて下さってありがとうございます♡

アーモンドトースト、
すごく惹かれます…
アーモンドプードルを使ったお菓子の、
香ばしくて甘い香りがしそう〜
食べてみたいな♪
Commented by fufugohan at 2016-05-24 13:00
ひぃさん(^^♪

鮭バーグ!美味しいよ~(*^^)v
是非作ってみて~

のりたまは、幼稚園のお弁当の懐かしい思い出(*^^)v
たまーに、無性に食べたくなるよ(^^♪
でね、いつも常備してます。

小鮎!琵琶湖のすぐそばのスーパーには、こんな大きい鮎見かけないんだけど、
小さいのばかりだから、まだまだねーって思ってたのに、こんな立派なのももう出回ってるのね~(^^♪
私も探してこよう(^^♪
産地見て、私を思い出してくれたの~
めちゃ嬉しい(●^o^●)
私も、お買い物しながら、よくひぃさんの事思い出してます(*^^)v

Commented by fufugohan at 2016-05-24 13:09
makiさん(^^♪

サーモンバーグ!美味しかったですよ(*^^)v
お魚料理をお弁当に入れる時、私は、一番に生臭く無いものをって考えてます。
これは、ディルの香りやチーズで、すごく良い香りでした。
絶対、女子高生にうけると思います(*^^)v
チーズを、中に入れるか、表に出すか悩んだんですけど、
中に包んで、焼いてる時に出て来ると焦げて大変だしね~
焼いてから、チーズかけて、蓋して少し熱を加えてとろりとチーズ溶かした方が、失敗なしです。間のケチャップも、火が入って濃厚になります。
お弁当に使うチーズは、スライスチーズの方が、冷めても美味しいです(*^^)v

アーモンドトーストね、旅行に行った時には、まだ知らなくて、姫路のご当地グルメらしいです。
後で知って、悔しい思いしてたんですけど、今は、何でも通販で手に入るから、嬉しいですね。
これは、絶対美味しいですよ(*^^)v
近いうちに食べてみたいな~って、美味しい予定です(●^o^●)