ヘルシーホットサンドの朝ごぱん

こんにちは~(●^o^●)

暑いですね~((+_+))

窓を開けて~と思ったら、
ハーックション( ゚Д゚)
花粉終わったじゃん(;一_一)

ヒノキの花粉も落ち着いて安心してたら~
野の花や草の花粉が、飛び出した~~(゚Д゚)ノ

なんでやねん(゚Д゚;)

爽やかな風に吹かれてたいのに~
年がら年中花粉症でございます~~(T_T)/~~~


c0326245_10562323.jpg



ヘルシーホットサンドの朝ごぱん(*^^)v

昨日の御出勤の朝食です。

この頃のおじさんったら、よく食べる~~
でもさー
おじさんだから、新陳代謝だって落ちてるわよ~


c0326245_10564761.jpg



ちょっとだけヘルシーホットサンド

ライ麦入りパン買って来ました。
食物繊維たっぷりでヘルシー(*^^)v


c0326245_10555881.jpg



キャベツ太めの千切りをグレープシードオイルで炒めて、
塩・粗びき黒コショウで調味。
ステーキハムは、焼いて。
これをバター塗ったパンにのせて、
もう一枚のパンにも、バター塗ってスライスチーズのせて、
それぞれをトースターで、焼いて、合わせて出来上がり。

芳ばしく焼けたライ麦入りのパンとチーズやお野菜が、相性良いの~(^^♪


c0326245_10571124.jpg



トマトスープ(*^^)v

この頃ちょっと古ぼけて来たおじさんには、
リコピン摂取で若さを保たねば~~(;一_一)

チキンブイヨンスープに、
玉ねぎ・キャベツ・フルーツトマト加えて煮ました。
白ワイン・塩・粗びき黒コショウで調味して。


c0326245_10574223.jpg



献立

◇ライ麦入りパンホットサンド
◇トマトスープ
◇野菜サラダ
◇冷たい牛乳

暑くなりましたが、早朝の空気は、まだ冷たくて、
窓を開けるとレースのカーテンを撫でて、
ふんわり入って来る爽やかな風~

お日様もキラキラ朝の食卓を照らして
さあ、頑張ろうって気持ちの準備(*^^)v

ぼんやりなおじさんが、のんびり座るリビングは、
いつものおばちゃんの嬉しい風景です(#^.^#)

今日も元気なおじさんが、美味しいワ~って、
モリモリ食べてる嬉しい顔(#^.^#)

それを横目に、バタバタお弁当作り出来る元気なおばちゃん(*^^)v

毎日の起き抜けは、今日は、お弁当出来るかな~(@_@)
ってくらい、辛いんですけどねー
動いてるうちに、体も目覚めて、段々調子出た~~(#^.^#)
って感じです(*^^)v

おじさん:) 今日のお弁当何や~
おばちゃん:) 御昼御飯のお楽しみやで~
と、
小学生並みのこの会話も、いつもの事。

いつもの事ですが、これが、幸せな時間なんですよね。
元気な事、何事も無い事は、普通なんだけど、
いつでも予告なく普通じゃ無くなるんです(*^^)v
だから、普通な毎日が、すごく有難い(●^o^●)

もうすぐ、腹ペコさんが、帰って来ます(*^^)v
御飯何~
って、
帰って来るおじさんを待つ時間も、
楽しい時間(#^.^#)

今日のランチは、明太子スパの予定ですが、
おばちゃんが、明太子スパの予定をたてると決まって、
急に残業になるジンクスが~~(;一_一)

そう言う事ありませんか?

さてとー
今日は、どうなるんでしょうね~~

明太子スパ美味しいんだも~~ん(#^.^#)
やっぱりおばちゃんも、食いしん坊(●^o^●)
似た者夫婦で、ございますm(__)m

ランチがダメなら、ディナーにさー(*^^)v





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品



IH対応ヘルシーロースター

ヘルシーってちょっと心掛けるだけで、
大きな効果を見せてくれるんです。

ショッピングサイトは、こちら。

やっぱりお肉も食べたいも~~ん(#^.^#)

商品画像やブルーの文字をクリックすると、
詳しい情報やお買い物サイトへ飛びます。




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-05-24 12:15 | 朝食 | Comments(6)

Commented by yasushi-shi at 2016-05-25 07:22
花粉、ツラいですね。ワタシは気温差で鼻の堰が決壊します。それでも朝のひんやりした気持ちの良い風が好きなので窓全開にして鼻ぶーぶーくしゃんくしゃんです。
ライ麦パンのサンドの切り口がきれい!食欲をそそる断面ですね。ああ、おいしそう~(´Д`)☆
Commented by yukadiary at 2016-05-25 09:21
おはようございます!^^

今日も遅めの出勤なので、朝コメントを^m^
美味しそう~~
ホットサンドって好きです^^
キャベツの大量消費にピッタリなんですよね~^^
スープもついてバッチリ^^

Commented by Yoshi-Doshi at 2016-05-25 09:49
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
あら、あら、今日も旦那様のこと考えて ヘルシー&美味しー朝ごはん(*^^*)
いつも愛情あふれるフーフーさんちのお話は、ほっこりした気持ちにしてくれます。
たまの爆弾発言も楽しみですが(笑)
美味しそうに食べてくれると 幸せになれる。 うん、うん、そうなの。
いつもの ささいなことで幸せを感じるの。
無言の主人、 食べるのがちょー遅い次女、
ガッツク長女。 今日もせめて自己満足のお料理でやる気を保っています。
フーフーさんちの食事の時間は 幸せがあふれていて、理想です。
いつかそんな日がくるかな〜
そのためにも、私もフーフーさんをすこしでも見習わなくっちゃ(*^^*)

灰も、慣れれば気にならないけど、拭き掃除の回数が増えます(´・_・`)

こさん竹は、かつおだしで甘辛くしてあります。 ご飯に混ぜてもなかなか良かったですよ。

実家からの大量の野菜。 今はニンニクとジャガイモ、キャベツです ( ̄▽ ̄)
せっかく育ててくれた野菜達。 ありがたいけど 大量は困る…
お互い 頑張って実家の野菜を消費しましょう( ̄Д ̄)ノ
Commented by fufugohan at 2016-05-26 14:41
yasushi-shiさん(^^♪

わかります~(>_<)
花粉と言う、花粉全部敏感に、影響されてます(;一_一)
辛いけど、外に出ないわけにいかないし、朝の空気って気持ち良いから、窓全開です。
もうねー開けた途端、ハーックションです(^_-)-☆
ライ麦パンは、最近食べ出して、あの焼いた時の芳ばしいのが、癖になりますよ(*^^)v
お野菜たっぷりで、チーズとろーりで、朝から美味しかったです(*^^)v

Commented by fufugohan at 2016-05-26 14:43
YUKAさん(^^♪

忙しい中、コメントありがとうねm(__)m
めっちゃ嬉しいワ~(*^^)v
ホットサンドや、お野菜たっぷりで、
元気出そうな朝食は、一日の活力源だよ(*^^)v

Commented by fufugohan at 2016-05-26 14:59
Yoshi-Doshiさん(^^♪

いつもお褒めの言葉、私の活力だよ~ありがとうねm(__)m

何だかね、いつの間にか、主人の事が子供に見えて来てね、もう私、母親してる気がするよ。
元気で、お仕事頑張ってもらわないとね。
私も困るので、主人への愛情と自己愛なんちゃって(*^^)v
はい!ここで、爆弾発言して、スッとして頑張ってるよ(^^♪
私のはけ口かもね(●^o^●)
長女に生まれたサガかしらね、弟に色々お世話して、結婚したら、母性本能くすぐる次男坊の主人に上手に使われてさ、お世話好きなのかもね(^_-)-☆
でも、元々我が儘娘だった名残があってね、たまりにたまった、ストレスが、たまに大噴火してるよ。
こう言う時は、私、強いのよね~(;一_一)
そう言う時は、主人は、何でも言う事聞いてくれるから、ここぞとばかりに、我が儘言ってるから、毎日我慢も出来るってものね。
家族ってね、色々文句言いながら、やっぱり大事な人だものね。
みんなが、元気で笑っててくれるのが、嬉しいんだよ(^^♪
我が家の食卓は、美味しいもの並べると幸せあふれるよ~(^^♪
嫌な事あっても、そういう事は、置いといて、楽しい御飯の時間は、笑ってますm(__)m
毎日の事だからね、二人だけだと、不機嫌でも、盛り上げてくれる人も居ないから、私が、ピエロになるしかないって感じ。
家の中に、嫌な空気流れてても楽しくないしね。
主人は、そういう事わかってて、調子にのってるよ(^^♪
ボチボチ、噴火するかもね(^_-)-☆

慣れるってほんと、すごいと思います。
住めば、都ってね(^_-)-☆
静かな桜島は、美しい風景だものね。

実家からの大量のお野菜!嬉しいね。
でも、ちょっとで良いのよ。
母が、せっせと作ったお野菜は、無駄にしたくないし、大変だよ(;一_一)
有難いんだけど。
これが、あるから、外食も出来ないし~って、母を恨めしく思う時もあるのよね。
勿体無いけど(#^.^#)
それが、本音なのよね~
また、ほうれん草が、大量に届くらしいよ(;一_一)