昔懐かしのオムライスブランチ

こんにちは~(●^o^●)

昨日は、暑かったですね~(>_<)
そして
昨夜は、窓をたたく雨の音で、目が覚めました~
ビューッて風の音もすごくて、

今日は、暑さも落ち着いて、ちょっと過ごしやすい(*^^)v

雨の予報もありで、おじさんの休日~アハハッ
雨ですわ~~(;一_一)


c0326245_11194316.jpg



昔懐かしのオムライス(*^^)v

昨夜は、やっぱり遅い帰宅のおじさんで、
明太子スパには、ありつけず~~(>_<)

あるもので、おうちバル開店~~
おじさんが、グビグビプハーッってしてる隣で、
マツコの知らない世界に夢中になってたおばちゃんです(^_-)-☆


c0326245_11211155.jpg



そして
今朝は、影響されまくり~~(#^.^#)

ケチャップびちゃびちゃオムライス~~(●^o^●)


c0326245_11190806.jpg



ケチャップライス作りました。

我が家の定番オムライスは、
いつもブイヨン味のあっさりピラフなんですけどね

マツコさんに影響されて、ケチャップライス。

バターで、ロースハム・玉ねぎ・ピーマン・人参・マッシュルーム炒めて、
白ワイン加えて、炒めて、
粗びき黒コショウ・ケチャップで調味。
ケチャップを焼いて、甘みを出すのがポイントかな(*^^)v
御飯加えて、炒めました。

別のフライパンに、グレープシードオイル敷いて、
卵に塩少々加えて、
焼いて、ケチャップライスを巻き込んで。

ソースのケチャップも、
フライパンで焼いてからかけると、甘くて美味しいよ~~(*^^)v


c0326245_11201119.jpg



洋食屋さんのランチメニューマネっこして、クリームコロッケ(*^^)v

マツコさんが、食べてたのは、チキンクリームコロッケだったけど、おばちゃん家は、
コーンクリームコロッケ(^^♪

昨夜から、バター30g・小麦粉大さじ3・牛乳200ml・白ワイン小さじ1/2で、
ホワイトソース作って、
玉ねぎスライス1/2個と冷凍コーン適量をグレープシードオイルで炒めて、
塩・ホワイトペッパーで調味したものを加えて、
バットに入れて、冷まして置きました。

それをコロッケにして、
180℃のサラダ油できつね色に揚げました。

とろ~りクリームコロッケ美味しいよ~~(^^♪


c0326245_11204321.jpg



濃厚オムライスには、さっぱりスープ

チキンブイヨンスープに、白ワイン加えて、
キャベツ・玉ねぎ煮て、塩・ホワイトペッパーで調味。
ワカメ加えてさっぱりスープ。


c0326245_11273564.jpg



この頃のお洒落カフェのオムライスアレンジは、
ふわふわが主流ですよね。

でも、
おばちゃんが、小さい頃の洋食屋さんのオムライスは、
薄焼き卵とケチャップびちゃびちゃだったの~~

でね
おじさんは、ケチャップが、お嫌いでね(^_-)-☆
いつの間にか、
ブイヨンのあっさりピラフを薄焼き卵で包んで、
でも、薄焼き卵の内側は、とろとろじゃなきゃダメ~
ケチャップは、かけて良いけど、さっぱりしてる物→
こんな贅沢なオーダーに答えた、          
我が家特製アレンジオムライスが出来あがたってわけ(*^^)v

でも、
おばちゃんが、好きなのは、
小さい頃食べた、ケチャップびちゃびちゃオムライスなんだ~
で、
今日は、懐かしい時間に浸って幸せ~~
でもさー
おじさんは、文句だらだら~~(;一_一)
美味しいのにね~~(*^^)v

おじさんには、いつものあっさりオムライスが、美味しいんだって~~

でもさー

おばちゃんのオムライスより大きいの完食したってどういう事(?_?)
ねえーおじさん(^_-)-☆
嫌いなら食べるな( `ー´)ノ

美味しかったら、美味しいって言いなさい( `ー´)ノ

ほんと、自己中なお方(^_-)-☆

今日は、のんびりなおじさんの休日です(●^o^●)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






銀座 レ ロジェ エギュスキロール12個入り

何だか舌噛みそうな名前の高級アイスクリーム(●^o^●)

暑い日の休日に、
涼しいお部屋で家族揃って、贅沢な時間(#^.^#)

それも、笑顔がいっぱいになりそう~~(●^o^●)


ショッピングサイトは、こちら。


そっちも味見、こっちも味見って、美味しいがいっぱ~い(#^.^#)

商品画像やブルーの文字をクリックすると
詳しい情報やお買い物サイトへ飛びます。

文中のブルーの星マークも同じです。

ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-05-25 12:34 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by kobacken at 2016-05-25 12:52
こんにちわー。
私も昨晩、マツコ見てまして、夫婦でヤバイヤバイと連呼しておりました。
おじさんはケチャップライスじゃないの〜〜〜?
オムライスはやっぱり、しっとりケチャップライス!!でしょ?
がしかし、ここで夫婦意見が分かれるのが、具はチキンかソーセージか。
私はソーセージ派なんですがね。

おばちゃんの、くるっと綺麗に巻かれた卵、それこそが理想なのであります!!
私、どうしてもうまくできなくて・・・。
御指南のほどを!!
Commented by fufugohan at 2016-05-26 15:14
H子ちゃん(^^♪

マツコさんの食べっぷりって、気持ち良いよね。
すごく食べたくなって、作ったよ。
具は、昨日は、鶏肉無かったから、あるものでハムだったけど、我が家は、チキン派だわ~
でね、ケチャップライスじゃ無くて、ブイヨンのピラフで、ちょっと高級なサラサラケチャップ。
主人の好みが、全部だわ~
ケチャップびちゃびちゃナポリタンも、私好きなんだけど、主人と食べる時は、作れなくて、
たまに無性に食べたくて、一人で山盛り作って食べる時あります(*^^)v
H子ちゃん家は、ご主人と意見合わない時、どっちを優先するわけ?

私のオムライスの卵は、中が半熟なの。
でね、フライパンで、かなり半熟の薄焼き卵焼いて、火を止めて、
チキンライス真ん中に長細くのせて、
フライパンの丸くくぼんでるところまで、フライパン斜めにして、
ずらして、お皿に、卵が上になる様に、ひっくり返してのせて、
そうすると、片方だけ卵が、御飯の下に包まった状態になるから、
キッチンペーパーで、形を整える。
と言う、簡単なやり方だよ。
こうすると、卵の余分な油もとれて、ヘルシーだから。
プロみたいに、なかなか上手には、出来ないから~~
素人なりに、色々研究してます(*^^)v
見た目も、美味しいの一つだからね。