豚しゃぶ和風弁当

こんにちは~(●^o^●)

空がどんよりしてて、だる~いお天気(;一_一)
今日は、元気が、出ない感じ(>_<)

頑張れーってさー
自分を応援したりして~
そんな日に限って、色々忙しかったりして、
ボチボチやる事済ませて行こう(-_-;)
だるいワねーとも言ってらんない(/ω\)


c0326245_11272685.jpg



豚しゃぶ和風弁当(*^^)v

暑いと食欲無いですね~
そんな事関係ないと思ってたおじさんも、
ボチボチお年ね~(;一_一)

今朝は、何だか食欲無さそうな朝ごはんの、食べ方ねー(>_<)
と横目で、
メニュー変更(*^^)v

薄切りのイベリコ豚で、ミルフィーユカツの予定を変更(*^^)v


c0326245_11275136.jpg



今日のメインは、豚しゃぶ(*^^)v

日本酒入り沸騰湯で、イベリコ豚薄切り茹でて、
自家製出汁醤油3倍に薄めて、熱いうちの茹で豚浸けて、
(3倍濃縮タイプめんつゆ可)
新玉ねぎのスライスとおろし生姜とともに。
磨り胡麻とパプリカ甘酢漬けトッピング。
さっぱりしてて、美味しいよ~(*^^)v


c0326245_11291827.jpg



サブのおかずは、

だし巻き卵に、三つ葉とむき海老忍ばせて~
三つ葉は、サッと炒めて、
むき海老は、日本酒入り沸騰湯で茹でて。

いんげんの胡麻和え

エリンギとピーマンの出汁醤油炒め


c0326245_11300363.jpg



献立

◇豚しゃぶ
◇いんげんの胡麻和え
◇だし巻き卵
プチトマト
大葉
◇エリンギとピーマンの出汁醤油炒め
◇白ごはん(キューちゃん漬け)


c0326245_11265403.jpg



今日は、朝からだるいお天気で、おばちゃんも元気出ない(;一_一)

お弁当なんか、作りたくない~
けど、
そうも言ってらんないしね(^_-)-☆

おじさんが、モリモリ食べない朝食を横目に、
そんな日もあるわよ~
と思いつつ、
食べて元気出してもらわないとねー
って、
色々冴えない頭を回転させて、さっぱりお弁当出来た~\(^o^)/

まあねー
おじさんの食欲無い朝なんて、そんなにないから、
多分、昨夜の食べ過ぎが、影響してるんだと思います(*^^)v

昨夜は、おばちゃん手作り餃子とビールだけで、お腹いっぱいにしたい~
って
子供みたいなオーダーに、答えて、
餃子たっぷり食べたおじさんだも~~ん(;一_一)
ただの食べ過ぎなので、心配ない(*^^)v

今頃、お弁当モリモリ食べてるはず~~

子供じゃ無いんだからさー
加減ってものしなさい~~(-_-;)

おばちゃんも、いっぱい食べて、
今朝は、朝ごはん食べられなかったんだけど~~(;一_一)

今夜は、和食で、胃腸に優しい夕ご飯にしよう(●^o^●)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





香住屋どんちっちあじ一夜干し

これも、マツコさんの深夜の番組で紹介されてた美味しい一品

炊き立て御飯に、鯵の一夜干し~
それから、お味噌汁とお漬物。

すごく脂がのってるらしいよ~
あの方の美味しいって逸品は、間違いないはずよ~
美味しそう(●^o^●)


ショッピングサイトは、こちら。


やっぱり炊き立て御飯には、塩味よねー(^_-)-☆

商品画像やブルーの文字をクリックすると
詳しい情報やお買い物サイトへ飛びます。
文中のブルーの文字も同じです。


ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2016-05-26 12:22 | お弁当 | Comments(2)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-26 22:04
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

こちらも、雨降らずで曇り空・・・
しかも蒸し暑い~~><
こういう日って、体がだるいのよね~。
でも、旦那様の為に!!
自家製お出汁で豚しゃぶ~☆新玉とおろし生姜で♪
想像しただけでも~、よだれが(笑)^^
出し巻きも、ふんわり美味しそうです☆
Commented by fufugohan at 2016-05-28 11:59
ひぃさん(^^♪

この頃、ちょっとお疲れだわ~
でもね、主人が、出勤するまでは、頑張ってないとね。
新玉ねぎは、何に使っても美味しいね~
さっぱりで、いっぱい食べられる(*^^)v

ひぃさんは、毎日家事に仕事に、庭や家庭菜園の手入れと、
パワフルだよね(^^♪
私も頑張らなくちゃです(*^^)v
でも、ひぃさんを見習って、お昼寝も爆睡しちゃおう(^_-)-☆
そう言う時間も、必要だよね(^^♪